森林浴に浸かって♪

category - お出かけ♪
2012/ 06/ 19
                 
   6月にしては珍しく台風が接近中だそうです。
   梅雨だと言うのに、雨が少ないかい宅地域!
   風はいらないので、程ほどの雨が降ってくれると良いのですが。。
   強風 豪雨はいりませーーん!!

   6月17日♪
   今日は、「FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー」が
   年に1度かい宅地域で開催される日です。
   毎年、かい☆せらのおやつ云々の買い溜めに伺います^^
   今日も、ナナママと一緒にお目当てブースであーでもないこーでもないと言いながら
   かい☆せらのおやつを物色してまいりました^^
    (かい☆せら&ナナちゃん☆アヴィーちゃんはお留守番です)

   今年も、珍しい犬種に逢うことが出来ました♪
   森林浴に浸かって1
   この子です。
   アイリッシュウルフハウンドの仔犬かな?
   にしては、手足が細い! なんの犬種??と思い声をかけさせて頂きました。
   そしたら

   
            

   イギリス原産の「ブリザー・・ト?」「ブリザー・・・??」
   忘れてしまいました(>_<)(>_<)
   ブリザーなんたら~と言う犬種だそうです。
   8ヶ月の子で、今は体重が20キロ♪
   成犬は30キロだそうです。
   イギリスでは牧羊犬や護衛犬として活躍している犬種だそうです。
   初めて拝見させて頂きました☆
   ヤンチャでとても可愛いワンコでした♪
   
   今年も素敵な子に逢うことが出来て楽しかったです^^

   会場ではお久し振りのわんこ友達にも会う事が出来てお喋りに買い物にと
   楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   森林浴に浸かって2
   今年もサムちゃんに逢えました♪
   サムちゃんのお兄ちゃん犬は北海道犬の大ちゃん!
   大ちゃんは二年前に16歳の天寿を全うして、今は虹の橋の袂におります。
   森林浴に浸かって3
   サムちゃんはかいと同い年。
   だけども、何時までもお子ちゃまの様に感じてしまいます( ̄∀ ̄)
   サムちゃんの行動がね~ 可愛いのですよ~~(*´▽`*)。
   
   サムちゃんのお兄さんは、長野県外在住でいらっしゃるので
   年に1度!このドッグショーでお逢いできるのが毎年の楽しみになっています♪
   来年もお逢いできる事を楽しみにしています(≧∇≦)

   今年もかい☆せらのおやつをGetして参りました
   森林浴に浸かって4
   クッキーなどは手作りしますので、アキレス系と魚系の固いおやつを購入しました♪
   硬いおやつは、朝食後に与えています。
   
   私はかい☆せらにおやつはあまり与えていません。
   朝食後にアキレス系を1本ずつ。
   お散歩から帰ったら、林檎を半分ずつ。
   おやつといえばこれくらいでしょうか・・
   その他には、お散歩中に気が向けば小さなおやつを与えるくらいです。
   
   かい☆せらには厳しい私ですが、自分には、・・・甘い・・(´ー`;)
   かい☆せらと同じ様に間食が少なければ、私だってもう少し痩せているはずですもの。。
   そんな事を思いながら、エビちゃんママから頂いた
   美味しいおせんべいをポリポリ食べているのですから・・・あらら┐(-。ー;)┌・・・

   午後には、かい☆せら&かい父と一緒にドライブに出かけました。
   「○○辺りに行こう」っと目的地をあいまいにして出かけたら
   ビックリ仰天の道を走る事となりました(^▽^;)b
   
   高原地の高台の道!
   落石などもあり、野生の鹿が道を闊歩していました。
   普通の(?)鹿!の他に
   長野県の県獣「日本カモシカ」に逢う事が出来ました(^ー^* )ラッキー☆
   この道も、人っ子一人 車1台通らないので
   かい☆せらと一緒に歩こうかな♪と楽しみにしていましたが
   せら子さんたら、野生の鹿を追いかけて山を登ってしまう確立「大!」なのです。
   この道は静かにスルーする事にしました。
   
   それにしても・・人恋しくなる道でした (〃´o`)=3
   連なる峠を越えて着いた先は
   森林浴に浸かって5
   蓼科山の麓でした。
   麓の林道の奥・・滝へと歩く事にしました。
   森林浴に浸かって6
   マイナスイオンを浴びに行こうぜい!∩`・◇・)オウ
   森林浴に浸かって7
   高地なので、丈の低い笹とブナ?唐松?が何処までも続き
   とても美しい遊歩道です。
   途中から、遊歩道の形状が変わります。。
   森林浴に浸かって8
   この道を下るのね~
   ずーーっと下まで階段が続いています。。
   
   ずっとずっと階段を下って
   森林浴に浸かって9
   滝に到着☆
   森林浴に浸かって10
   かい☆せらもお疲れ様でした^^
   森林浴に浸かって11
   この岩は、ミルフィーユの様な層になっている岩で
   昔はこの地方の屋根瓦として使われていた岩なのだそうです。
   ○○岩!と言う名前があるのですが忘れてしまいました。
   高原の岩肌もこの石でした。
   森林浴に浸かって12
   精神力を強化して頂けるかしら?(* ̄∇ ̄*)
   マイナスイオンを沢山浴びて、パワーを頂いての帰り道!
   滝までの道のりは下りが主でしたので
   帰りは、もちのろんで登り道。。
   森林浴に浸かって13
   かい☆せら~・・この道を登るのよ~(^o^;
   精神力を強化してもらったから大丈夫だよね?
   が、が、がんばろう@_@;;
   森林浴に浸かって14
   時々景色を見て 羽があったらな~な妄想をしながら
   一段一段登ります=3=3

  やーーーっとの思いで(私の足はガクガクです。。)  
  林の中からかい父の姿が確認できる場所に到着すると
  森林浴に浸かって15
   かいがかい父目掛けて駆けて行きました。
   森林浴に浸かって16
   「父さんも一緒に滝まで行けたら良かったのに♪」byかい
   
   かい父との再会に、かいはとっても嬉しそうでした♪
   森林浴に浸かって17
   せらの体を拭いている頃、かいはかい父とラブラブな時間を過していました^^

   春からかい父も忙しくしていたので、久し振りにのんびりとドライブを楽しむ事が出来ました。
   のんびりドライブ? (誰も居なくて)ドキドキドライブかな~(~O~;)

   6月18日♪
   今日もかい☆せらと一緒に、林檎畑に同伴出勤♪
   サクランボもシーズンを迎え始めました。
   森林浴に浸かって18
   初採りのサクランボ♪
   森林浴に浸かって19

   森林浴に浸かって20
   美味しそうなサクランボ♪
   一粒コソッと頂こうと思ったら「折角詰めたのだから ダメ!」by実家母。
   私は、ハネのサクランボを頂きました。
   ハネッけのサクランボも美味しかったです( ̄∀ ̄)

   今日も私が梯子の上に居ると
   森林浴に浸かって21
   かいは落ちてきたリンゴの小さな実を食べています。
   ・・・まだ 甘くないと思うよ・・(´ー`;)

   休憩時間には、高原ランへ=3=3
   森林浴に浸かって22
   心地良い風がそよいでくれるので、気持ちよく遊べます。
   っと言うか・・
   今日のかいは、私の姿など眼中に無いようです。
   かいが一目散に目指す場所は・・
   
   人様のお弁当♪
   かいさん・・諦めてよぉ(¬0¬)…
   最終手段!
   これで戻ってくるかな?
   
   ふ~~ん いいんだね! ぜーーんぶせらにあげちゃうからね(`0´)ノ コラ!

   「休憩のお邪魔をしてすみません」by私
   かいがじーーっと熱い視線を送っている方にお詫びをすると、気さくに話してくださり
   色々お話をさせて頂くと、かい宅地域にお住まいの方でした
   ローカルな話題に花が咲き、長々とお話をさせて頂きました(^^♪

   今日は少し風があります。
   篠笛の練習をしましたが、風があると音色が擦れてしまいます。
   っと、自分の力量不足を天気のせいにしちゃったりなんかして(* ̄▼ ̄*)
   森林浴に浸かって23
   せらに協力してもらって練習を休憩~☆

   ランでまったり~としてから、湖畔を一周☆☆
   森林浴に浸かって24
   今日も気持ちよく湖畔を歩く事が出来ました。

   お仕事に戻って、頑張ります∩`・◇・) ハイッ
   林檎の摘果と桃の摘果を同時進行で行います。
   かい☆せらのお相手は、姪っ子ちゃんズが引き受けてくれました^^
   
   かい☆せらのお相手?
   いえいえ 姪っ子ちゃんズのお相手をかい☆せらが引き受けてくれた!が正解かな♪
   今日も賑やかな母屋の林檎畑です('-^*)

   6月19日♪
   日本列島を台風が縦断するそうです。
   皆様の地域は大丈夫でしょうか?
   かい宅地域も、午前中からシトシトと雨が降り始めました。
   雨降り=農作業はお休み!
   
   日曜日にかい☆せら&かい父と出かけた時に、
   滝からの登りの後遺症が翌日から現れました。
   はい・・筋肉痛でございます。
   今日は骨&筋肉休めでございます\(*^▽^*)/
   ・・・のつもりでしたが
   平日しそびれていた事を
   パタパタと行っていたらあっと言う間に1日が過ぎちゃいました(ioi)

   午後の雨が上がった時間を見計らって、かい☆せらとご近所のパトロール出かけました。
   森林浴に浸かって25
   ちいちゃい公園はご近所わんこのお手紙交換の場!
   かい☆せらも「たまにしか来ないけれど元気だからね♪」っと近況報告していました^^

   かいはこの頃わがままになって、自分が行きたくない方向は
   森林浴に浸かって26
   拒否ります(;-_-)=3 フゥ
   せらは素直なので
   森林浴に浸かって27
   「こっちに進む?」byせら
   どこでも私の向かう方に着いて来てくれます。
   
   動かず拒否るかいには この言葉が一番!
   
   かい父が大好きなんだよね♪
   お散歩も私、食事の用意も、おやつも。
   今では毎日行動を共にしているのも私。
   だけど、かい☆せら共に世の中で一番愛しているのはかい父なのです。
   私は、お散歩担当の飯炊き女でございますよぉ~だ ( ̄з ̄)=3ブー
   良いのです それで♪
   私はかい☆せらの嬉しいお顔を見るのが何よりの喜びだから♡
   森林浴に浸かって28
   クロちゃんと何のお話をしているのかな?^^

   今夜にかけて、かい宅地域も台風が通過するようです。
   明日は台風一過の晴天!
   30度近くになるとの予報も・・・(>_<)
   明日の林檎畑には、タンクトップで行こうかな=3=3ナンチャッテ

スポンサーサイト