ベリー タイアドな1週間*:..。o○☆後編☆○o。..:*♪

category - 着物
2012/ 06/ 07
                 
   6月7日♪
   今年一番の暑さを迎えたかい宅地域です。
   今日の様な日は、ビールが美味しいですよねん(-_^)---☆
   摘果仕事の休憩時間に ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと
   お山の広場に出かけました♪
   ベリー タイアド22
   木陰が気持ち良い~\(≧▽≦)丿

   逆光で暗くなってしまいましたが・・
   
            

ベリー タイアド23
   シンボルツリーの白樺の木が、根元から倒れていました(@0@) ビックリ!!
   雷が落ちた・・にしては焦げていませんし
   強風のせい?にしては根元過ぎますし・・
   故意に切り倒したにしては、雑な切り方ですし・・
   何故折れたのかしら?
   カエルに続き、不思議に思う事が多い6月です♪♪

   今日もかい☆せらと一緒に走りましたよ~♪
   着いて来てーーな思いで走ったのですが・・・・
   
   母の心子知らず。。
   いいんだもん・・一人ぼっちだって頑張るもん(゜oÅ)

   ルナちゃん達と楽しい時間を過し、今日終わらせる木の摘果を完了させて
   慌ててかい宅に戻ります。
   夕方から、呉服屋さんの新ブランド新作発表に寄せて頂きました。
   ベリー タイアド24
   先生の代表作『善光寺』
   ベリー タイアド25
   そして『諏訪湖』
   
   古代一珍染と言う、ローケツ染に似た
   ローケツ染よりも もっと大変な技法で描かれたそうです。
   ベリー タイアド26
   作家の園山明生子先生。
   日本女性の美を語られる先生でいらっしゃいます。
   私も園山先生の著書を拝読させて頂きました。
   この日も、お着物を着た時の所作など、楽しいお話と共に
   先生自ら壇上で実演(?)して下さいました♪
   ベリー タイアド27
   美味しい食事と楽しい会話♪
   ベリー タイアド29
   そして、気さくな先生との楽しいお話に、時間があっと言う間に過ぎて行きました。
   今日は
   ベリー タイアド30
   細かい格子が織られているお召で伺いました。
   帯は
   ベリー タイアド31
   薄手の縮緬地にカラーのお花の帯♪
   ホテルのお化粧室で「一人撮り」をしてみました。
   先日、お着物のお友達に教えて頂いて撮って見たのですが・・ぶれちゃって・・
   難しいです┐( -"-)┌

   6月8日♪
   今日は朝から日舞の日♪
   お習い毎は全て午前中にお願いしています。
   大体が10時・・もしくは11時~なのですが
   日舞は、午前9時から!!
   早い・・と思うのは私だけ?
   ですので 日舞の日は朝から着物支度をします。

   今日もお師匠先生に手ほどきを受け、急いで着替えてから実家に向かいました。
   林檎と一緒に
   ベリー タイアド32
   プルーンの実も成長期に入りました^^

   仕事の休憩時間にかい☆せらとお山を歩きました♪
   ベリー タイアド37
   ふふふ かいさん嬉しそう(* ̄∇ ̄*)
   ベリー タイアド33
   自然の植物はいつも凛としています。
   ベリー タイアド34
   山を前に、大きく深呼吸を(*^o^*)
   ベリー タイアド35
   せらの思いはお山の中に♪
   ベリー タイアド36
   せらのプリプリとした後足の太股!
   この筋肉が私を魅了してやみませーーん。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   ベリー タイアド38
   ワッセワッセと歩きます♪

   今日は、日舞のお稽古&摘果&お山歩き。で
   なんだか私の足はガクガクです・・(^o^;
   でも やっぱり、かい☆せらと一緒に歩く楽しみは何よりのストレス発散!
   ベリー タイアド39
   そして、こんな風景も楽しめる「おまけ付き」となれば
   歩かずにはいられませんよね ♪(゜▽^*)ノ⌒☆

   お山を後に、母屋の摘果の続きを再会します。
   今日はお手伝いの方達とご一緒しました。
   ベリー タイアド40
   お散歩後は、かい☆せらもまったりマンボー☆
   
   いつもかい☆せらが冬に歩く里山に、
   5頭の鹿の群が居るって有線で言ってたよ!
   ○○で熊が出たって言うじゃない!等々
   地元ならではのプチ情報を林檎の木の上で入手したのでした♪

   夜は友人と中華に出かけました。
   ベリー タイアド41
   今週の〆!の思いを込めて紹興酒をグググーッと頂きました。
   紹興酒はお燗にして粗目砂糖を入れて飲むのが好きです♪
   今日も美味しく頂く事が出来ましたヽ(=´▽`=)ノ

スポンサーサイト