力作揃い☆

category - 陶芸
2012/ 06/ 03
                 
   この頃、雷と共に夕立がサーーっと通り過ぎる事が多くなったかい宅地域です^^
   夕立!と言うと 子供の頃 真夏の夕方を思い出します。
   私は雷が好きなので、ゴロゴロゴロ~と鳴り出すと、なんだかワクワクなんですよん( ̄▽ ̄)v 

   5月31日♪
   今日も青空の中、かい☆せらと林檎畑に出勤です。
   林檎畑は木陰を涼しい風が通り過ぎてくれるので、かい☆せらもまったり~としたいのですが
   母屋の林檎畑には、キジが7羽住んでいます。
   かい☆せらはそのキジ達が気になってしょうがないようでした^^
   そうかと思えば、猫も登場!
   刺激がいっぱいの林檎畑です♪

   休憩時間には、ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと高原の広場に出かけました。
   力作揃い1
   これからの季節 お天気が良過ぎる時は
   日陰の無い高原ランよりも、
   こちらの広場の方がワンコ達も♪私達も♪楽しむ事が出来ます。
            

   わんこ達も私達も高原の風の中でまったり~と過しました。
   力作揃い2
   放牧中のかい☆ルナちゃん。
   力作揃い3
   ボール遊びに疲れたらしく、木陰で休憩~☆

   ルナママの携帯が何に見えるのかな?
   力作揃い4
   携帯電話が、美味しい物にでも見えるのかしら?
   何かに期待しているかいです^^

   そろそろ帰ろう!と思っても、なんだか話に花が咲いてしまう私達。
   母達の井戸端会議に飽きたのかな?
   かいさん 一人遊びに没頭していました。
   
   せらも呆れ気味?(^◇^;)
   力作揃い5
   今日も大好きなお友達と一緒にお山を楽しむ事が出来ました♪
   遊んだ後は・・
   はい!お仕事の続きを続行いたします=3=3

   なんだか、実家の林檎畑を手伝うようになったら、1日はあっと言う間!
   明日から6月です。
   本当に早いな~(〃´O`)=3。。。

   6月1日♪
   今日から、陶芸教室の作陶展がとある会場で開催されています。
   私も前日、林檎畑の帰りに会場に行き、作品を並べました。

   今年は、友人から頼まれた陶器や自宅用に使おうと作った陶器ばかりでしたので
   作陶展に出すものがございません(^_^;)!
   
   今年は生徒さんの作品を楽しみにお当番をさせて頂きます^^
   力作揃い6

   力作揃い7

   力作揃い8

   力作揃い9
   即売会も兼ねているので、毎年大勢の方がお越し下さいます。
   初日のお当番なので、沢山の作品を見る事が出来てラッキ~なんですよん(☆∀☆)キラーン
   今年もお着物で伺いました♪
   力作揃い10
   私は朱色の小紋で♪
   毎年一緒にお当番をして下さるTさんは墨色の素敵な赤城紬で♪
   力作揃い11
   帯は、「ぎんざ」風に♪
   
   生徒さん達の独特な作風に何時も刺激を受けます☆
   私も、作品を購入いたしました~
   「自分で作ればいいのに!」と先生はおっしゃいますが。。
   ・・・自分の力量はよーーーく判っておりますので~ (^O^;
   自分では作れっこない!な 素敵な作品を購入する事が出来て幸せです♪♪

   お当番の後は、かい☆せらとかい父実家までテクテク散歩に出かけました。
   実家の林檎畑を手伝うようになってから、かい父実家にご無沙汰をしてしまっているので
   今日はかい☆せらもとても楽しみにしていたようです^^
   力作揃い12
   大好きなお義母さんから、おやつを貰って大喜びでした。
   私達も積もる話に花が咲きます^^
   
   かい父実家でのんびり~とさせて頂いて、帰路に着きました。
   力作揃い13
   かい宅の玄関先で ハイ チーズ(-_^)---☆
     (↑嘘です。お散歩コースのモデルハウスの玄関でつ(*^з^*))

   6月2・3日♪
   毎朝の光景。。
   掃除機マッサージです♪
   
   この掃除機のヘッドのブラシは馬の毛で出来ているので、気持ち良いのかも^^
   もう一台 ダイソンの掃除機を使っているのですが
   ダイソンの機械的なヘッドでのマッサージも嫌いでないかい☆せらです。
   ・・・嫌いではないと思いたいのですが・・耐えている様に見えなくもない?(^O^;

   今日は友人のサロンで行われている草木染めの手編みの作品展に出かけました♪
   力作揃い14

   力作揃い15

   力作揃い16
   優しい色合いと手触りと♪
   ずっとずっと衣に触れていたかったです。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

   編み方などを教えて頂いたのですが・・・手先が不器なものでして・・・(>_<)
   編み物の得意な女性になりたいわ~ と敵わぬ願望を抱いたのでした(* ̄∇ ̄*)
   
   かい☆せらのお散歩はご近所パトロールのテクテク散歩に出かけました。
   力作揃い17
   つい最近まで市民農園だった場所が、ジャリと目隠しの幕に姿を変えていました(゜o゜;)
   お友達とのお手紙交換にもってこいの場所だっただけに、残念です。。
   住宅会社の看板が立っていたので、此処も建売になっちゃうんだね~=3 =3

   この後、サーーーっと夕立に見舞われました。
   久し振りに全速力で走りました~=3=3=3
   心臓発作を起こすかと思ったぁ~(◎O◎;)
   心臓バクバクです!。。何よりも・・体力の衰えに・・それもあるけれど
   体の重さに脱帽です(∥ ̄■ ̄∥)
   昔は長距離を走るのが好きだったし、リレーの選手だったのにな・・
   ○十年の間に蓄積された物体は計り知れません(>‥<)
   ビックリマンボー☆☆ 

   土曜・日曜日と夕立に見舞われたかい宅地域!
   雨降り前は、雷がゴロゴロしていても・・
   力作揃い19
   気にも留めずにお外が好きなせら♪
   力作揃い18
   眠っている・・と言うか。。まどろんでいると言うか。。
   せらちゃんは何を思っておいでかえ?(^.^)
   力作揃い20
   おぉぉぉぉ~~ 降り始めたね~
   力作揃い21
   暇っこきだから、かい☆せらを撮っちゃうぞ~( ̄∀ ̄)
   力作揃い22
   エヘッ♪
   力作揃い23
   なんか・・照れるぞぉ。。
   力作揃い24
   せらは、ソファーと一体化!
   なんだかふてくされ気味。。
   「だってお外に出れないんだもん」byせら

スポンサーサイト