季節はもう初夏?♪

category - お出かけ♪
2012/ 05/ 27
                 
   今週も暑い毎日でした(〃´ー`)=3
   雨が降ってくれると何だか休息日の様でホッとします・・(^o^;
   そう思うのは、きっと農作業をしているので、雨降り=お休み♪だからかな?^^

   5月25日♪
   今日もかい☆せらと一緒に同伴出勤です♪
   お天気が微妙でしたので、かい☆せらは車の中でご休憩~。
   
   案の定・・暫くすると雨が降り始め・・本降りになってしまいました。

   今日は林檎の摘果は出来ないので(お散歩も無理!)、
   実家母と買い物&ランチに出かけました(* ̄∇ ̄*)
   初夏の様1
   私はお店のお勧め☆ビーフシチューを。
   実家母は帆立グラタンを。
   シトシト降る雨を眺めながらのんびりとランチを頂きました。

   林檎の仕事をしていると

   
            

   お天気の良い日に遊んでいるの勿体無い!。
   雨降りは、畑に出れないので、こうやってのんびりと過しても大丈夫♪
   でも 家に帰れば、直売所に出すお野菜の荷造りがあるからのんびりとはしてられない!
   なのだそうです。
   実家母は働き者なので、何時も動いています。
   じっとしていられない性格なのだと思います。私の爪の垢を煎じてあげたいわ~( ̄▽ ̄)=3

   車でお留守番のかい☆せらでしたが、可哀相な事に・・
   お散歩無しでそのままかい宅に戻るはめに(雨降りの日はお散歩無しなのです)・・  
   何の為に実家まで車に揺られて行ったのやら・・(゜oÅ)
   でも、かい宅に戻っても
   初夏の様2
   雨音の中まったりと過していました。
   今日は私ものんびりと美味しく^^過ごす事が出来ました♪♪

   5月26日♪
   昨日と打って変って朝から晴天のかい宅地域です^^

   土曜日は一気にお掃除の日!
   っと言いましても・・四角い部屋を丸くお掃除していますぅ~(^▽^;)
   そして、撮り貯めしておいた、『シーザー・ミラン』を堪能致しましたよん☆

   夕方になって陽も一段落した頃、かい☆せらと何時もの運動公園までお散歩に出かけました。
   気分は『シーザー・ミラン』ですから
   穏やかで毅然とした態度で、かい☆せらと歩きます( ̄▽ ̄)=3=3=3ナンチャッテ   
   今日の公園は、高校生の大会が行われていて、車やバスが沢山~☆
   お邪魔にならない様
   初夏の様3
   隅っこの方で休憩を取っていると、同じ様に隅っこで休憩中の飛鳥ちゃんに逢いましたよ^^
   皆さん、考える事は同じですね♪

   公園からの帰り道、お久し振りの福ちゃん 海老ちゃんに逢いました。
   
   花壇の中をスイスイ~と泳いで歩く福ちゃん!12歳とは思えない健脚の持ち主です。
   今日も大切なお友達とお会いする事が出来て、かい☆せらも楽しそうでした。
   
   5月27日♪
   じぃと一緒に飯綱高原で開催された、『ペットマラソン』に参加してきました。
   マラソンと言いましても、走るのではなく(走っても良いのですが♪)愛犬と一緒に
   高原の中をのんびりと歩きましょう♪と言うイベントです。

   今日の飯綱高原は
   初夏の様4
   とっても晴天~☆
   初夏の様な陽気です。

   何か発見!
   初夏の様5
   もっと近付いてみると
   初夏の様6
   季節を間違えた蝉が巣立った後でした。
   このところの陽気で、蝉も季節を間違えてしまったのかしら?

   ゼッケン代わりのいかすバンダナを付けたじぃ 登場!
   初夏の様7

   お久し振りの
   初夏の様8
   シーザー君とライちゃんにも逢えました。
   
   かい☆せらのチームが出発する時間まで積もる話に花が咲きます♪
   初夏の様9
   すでに、マラソンを終えたライちゃん。 お疲れ様だったね^^
   シーザー君は
   初夏の様11
   酸素ルームで疲労回復真っ只中♪
   カフェのお友達のあかねちゃんにも逢えて ラッキ~☆
   かい☆せらは
   初夏の様10
   ショップのお兄さんに可愛がってもらって♪
   初夏の様12
   綺麗な
   初夏の様13
   お姉さん達に
   初夏の様14
   甘えて♡♡
   初夏の様15
   ナイショ話までしてました( ̄∀ ̄)

   そうこうしていると、じぃのグループが出発時刻となりました。
   初夏の様16
   じぃ がんばって~♪c(^0^)/~~ フレーフレー♪♪
   走る気満々のじぃは
   初夏の様17
   とぉ~ちゃんを引っ張りながら、林の中のスタート場所へと消えていったのでした。
   がんばれ じぃ!!

   じぃに引き続き、かい☆せらのスタート時間となりました。
   楽しんで歩こうね(-_^)---☆
 
   順調にスタートすると。。。
   なんてこったい! かいさぁ~ん(¬0¬)…
   初夏の様18
   ・・・おいおいおい・・・
   初夏の様19
   ・・・・はい(--)・・・

   皆・・先に行っちゃったよぉぉぉぉ
   
   かい☆せらの道草に付き合いながら、湖畔を急ぎます。
   
   がんばれがんばれ♪ 皆が見えてきたかな?^^

   初夏の様20
   お馬さんも一緒にパッパカパッパカと参加してくれました。

   かい☆せらも
   初夏の様21
   完走~☆

   かい☆せら&じぃ、みんなお疲れ様でした^^

   今日はお天気がとても良いので、皆も疲れちゃいました。
   遅めのランチを頂きながら、わんこ達も休憩です。
   初夏の様22
   吹く風が心地良いです♪
   初夏の様23
   ランチプレートを頂きましたよ^^
   お店のお庭で採れた山菜やお野菜を使っています。
   それも じぃのとぉ~ちゃんにゴチになりました。
   じぃのとぉ~ちゃん おご馳走様でした(^人^)
   美味しいランチがもっともっと美味しく思いました♪♪
   初夏の様24
   かい☆じぃはテーブルの下に。
   せらは
   初夏の様25
   真横に。。
   食後のハーブティーも
   初夏の様26
   お店のハーブ園で採ったハーブです。
   ホッとできる美味しいお茶でした。

   食後には、お店のハーブ園をお散歩しました。
   初夏の様27
   優しい木漏れ日の中を気持ち良く歩く事が出来ました。
   初夏の様28
   こんな素敵なお庭 憧れます☆☆

   今日も楽しく1日を過ごす事が出来ました。
   また 明日からがんばるぞ!(^o^)ノ オウ!

スポンサーサイト