花盛りは嬉しいけれど・・・♪

category - 陶芸
2012/ 05/ 24
                 
   今日はのっけから、私の『マイ ベスト 動画』にお付き合い下さいませ☆

   サルーキの動画なのですが♪
   とても映像が綺麗ですし、なんと言いましても
   サルーキが生き生きとしていて、本当に幸せそうなのです。
   サルーキってこういうワンちゃんなんだよね!な感動が満載の動画です。
   ではどうぞ~(u_u)ノ
   
   如何ですか~?
   素敵でしょ+.(≧∇≦)゜+.゜
   スムースタイプのサルーキさん達。美し過ぎます。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   走る姿!肉体美に惚れ惚れしてしまいます。
   そして 野性味にあふれつつも醸し出す 優雅な立ち振る舞い☆ 
   もぉ~私のハートを鷲掴みです たまりません+.(≧∇≦)゜+.!
   サルーキは高貴な砂漠の犬なのです。。(うちのせら子は違うけど)
   こうやって犬種の本能を発揮できる環境 憧れます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
   せらも走らせてあげたい=3=3

   海辺に出掛けた時は少し気分を味わえますが
   海辺には、けっこう色んな物が流れ付いているので、危なく思ったりもして
   以前も、気付くとビンの破片が砂から顔を出していたり・・(;´д`)
   私がせらにしてあげられる事といいましたら・・
   「月の砂漠」を篠笛で奏でる事ぐらい。。(^o^; 
   でも・・けっこうチンヤリとしてしまうのですよね・・「月の砂漠」って。。

   せらには申し訳ないのですが、砂漠を走らせてあげる事は出来ないので
   今回も、お山を走ってきました。。
   せらは、お山のサルーキです(~-~;)

   5月22日♪
   今日は午前中に、陶芸に出かけました。
   このところ、パタパタとしているので、陶芸もお久し振りなのです。
   以前焼いて頂いた作品も出来上がりました。
   
            

   花盛りは・・1
   奥の招き猫や眠り小僧の作品は、ご一緒している生徒さんの作品です。
   個性豊かな作品が多いので、窯出しの時は毎回楽しみです^^

   会話の話しは「日食見た??」で盛り上がりました。
   木漏れ陽も 欠けた太陽の形を映し出していたりで、そんな写真を見ながら
   皆で盛り上がりました^^
   こちらも・・
   花盛りは・・2
   金環日食◎ なんちゃって(* ̄∇ ̄*)
   今回は、BIGマグカップを作りました。
   欲張りなので、500ml入ります( ̄∀ ̄)b

   午後は、せらをトリミングに預けた足で、かいと林檎の畑でお仕事続行=3=3
   畑に着くと、少しですが雨が降ったり止んだり。。
   かいは
   花盛りは・・3
   アッシーさながら、私の仕事終りを待ってくれていました^^

   雨が強くなってきたので、早めに引き上げました。
   帰りは
   花盛りは・・4
   助手席でウツラウツラなかい♪

   せらは
   花盛りは・・5
   キレイキレイにして頂きました♪
   「今日はかい君が居なかったから、せらちゃん寂しがってたよ」byトリマーさん。
   
   独りぼっちにしちゃってごめんね せらちゃん♪

   5月23日♪
   あまり手入れもしていないお庭の薔薇も
   花盛りは・・6
   一輪、また一輪と咲き始めた、5月中旬のかい宅地域です♪

   今日のお仕事先は、桃の畑。
   桃の摘果をします。
   到着して、先ずは、かい☆せらのお散歩を♪
   桃畑の横には大きな蕎麦畑があるので、そこで気分転換をします
   
   お蕎麦は、これから畑をおこして、種を蒔きます。
   田んぼや林檎を作る人も高齢化と共に徐々に減っていますので
   そういった空き地は、育てやすき蕎麦畑になる事が多いです。
   でも、桃畑の横には他人様の林檎畑がありますが
   その林檎畑は、千葉県からIターンされた、30代の方が作っています。
   歳と共に、畑仕事を退く方もいれば、他県からいらして、農業をされる方も居ます。
   世代交代ですね^^

   私も実家母や父から少しづつ伝授してもらえたら嬉しいけれど・・♪
  
   桃の摘果は林檎より大変です(^_^;
   花盛りは・・7
   先端と末端。裏と前の実を取り除き、横の実も良い実を1,2個残す程度!
   もぉ~~(>_<)
   どちらが裏でどちらが前だかわからない!!
   
   濃ピンクの桃の花はとても綺麗で 私も花盛りの桃畑は大好きです。
   でも こうやってお仕事をしていると
   「もぉ~ 殆ど取っちゃう実なら 
          花だってあんなに沢山咲かなくていいんだよ(`0´) !!」
   なんて恨み節をブツブツ言いながらの摘果です=3=3

   来年からは、林檎も桃のサクランボウも梨だって!
   花盛りの畑を見たら「今年も花摘み 摘果・・大変だな~(-O-)」
   そんなふうに思ってしまうかも・・
   そうやって、捻くれ者の大人になって行くのですよ・・私は( ̄з ̄)=3。。。

   私がお仕事中のかい☆せらは
   花盛りは・・8
   桃の木の下で風に吹かれておりました♪

   姪っ子ちゃんズの習い事の序に、お山の道を歩きに出かけました。
   今日は新しい道を冒険しましたよ^^
   
   その道!私も気になります。
   次回は散策に行こうね♪

   道が変わると風景も変わって どんどん歩けちゃうからあらっ不思議^^
   楽しいな~
   
   「フキ」採って行こう(^o^)ノ オウ!
   
   お夕飯のおかずをGet致しました(/⌒∇)/

   花盛りは・・9
   さぁ~ そろそろ山を下って、姪っ子ちゃんズのお迎えに行こうね♪
   それから、まだまだ桃畑での仕事は続くのでした(^_-)---☆ 

   5月24日♪
   かいさん せらさん おはよっ
   今日もよろしくね^^♪

   朝ご飯を食べ終わった後、かいは毎日ある事をしています。
   それは・・
   花盛りは・・10
   靴運び・・(*´∀`*)
   毎日毎日、私かかい父の靴を庭まで運びます。
   今日は私の靴がかいの標的となりました。
   今日の様に途中で私に見つかると
   花盛りは・・11
   ポトっと靴を落として
   じーーっと見ています。
   もしかして・・「投げろ」って言ってるの?(^O^;
   
   誰にも見つからずに
    (本人は見つかっていないつもりですが、私はちゃんと見ています。)靴を咥えると
   お庭に出て、デッキの下にポトリっと落として、はい終了!!
   10年近く、この行動を見ていますが・・どんな意味があるのか、今だ判りません!
   何方か、ご存知の方はいらっしゃいますか?

   本日も、かい☆せらとの同伴出勤です♪
   休憩時間には、ガクちゃん ルナちゃん 萌ちゃんと高原ランに出かけました。
   花盛りは・・12
   到着したガクちゃん待ちのせら♪
   花盛りは・・14
   ルナママと東屋でまったり~なかい♪
   花盛りは・・13

   花盛りは・・15
   今日もお天気の良い高原でした♪
   そして 吹く風が気持ちよかったです^^
   皆でワイワイと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

   ランで楽しんだので、お仕事中は
   花盛りは・・16
   「お邪魔しないでよ」byせら
   車の中でお昼寝するせら♪
   花盛りは・・17
   畑の中で爆睡するかい♪
   敷物の上で休めば良いのにね!(^_^;
   其々でのんびりとした午後を過していました・・が!
   「おばちゃーーーん」の声に振り向くと、
   学校から戻った姪っ子ちゃんズが自転車で畑まで遊びに来ました。
   そして
   花盛りは・・20
   かい☆せらと遊んでくれました。っと言うか・・
   かい☆せらも大変だね~~(^_^;
   
   今日も賑やかな姪っ子ちゃんズの声が、畑中に響きました。
   今日は姪っ子ちゃんズとも遊んでしまったので、遅れた分を取り戻さなければ!と
   遅くまでがんばりました。
   花盛りは・・18
   気付くと、夕焼けも西の空に沈もうとしています。
   さぁ~ お家に帰ろうね^^

スポンサーサイト