美しい日食♪

category - 実家へGOー♪
2012/ 05/ 21
                 
   日食☆ 皆さんの地域は如何でしたか?
   かい宅地域は、青空に恵まれて、美しい日食を見る事が出来ました。
   っと言いましてもね
   かい宅地域は部分日食でした。
   円にはなりませんでしたが、
   「切れそうな・・つながりそうな・・あと少し!!」 なんて思いながら
   細くなった太陽を楽しみました^^

   5月28日♪
   今日は、春から始めた習い事の新人研修(?)がありました。
   朝9時半に教室に行かなければならないので、なんだかバタバタとしています。

   午前中みっちり学んで、お昼過ぎから、ガクちゃんと高原ランに出かけました。
   日食1
   かいさん・・・何がしたいのさっ(^o^;

   何時もまったり~なかい☆せらですが
   お友達が一緒だと、チョンコ付いてみたり、
   今日は、かい☆せらを可愛がってくださる高原のおじさんにもお逢いして
            

   日食2
   おじさんが、ランに入る前からテンションUP♪
   
   小鉄ちゃんもご一緒してくれて、かいさんも活気付いていました。
   
   若い小鉄ちゃんが、かいを誘うと、せらがチョッカイを出します。 
   年長男子は辛いね~( ̄∀ ̄)
   にしても、激しい事☆☆

   5月19・20日♪
   平日、実家の手伝いに出かけているせいか、
   なんだか土曜・日曜はまったり~としたいお年頃です(〃´ー`)=3
   でも・・
   お庭の草取りをしなくては!花壇のお花もどうにかしたい!!
   ワックス掛けもしたいし、
   あっ・・・・お届け物もあったんだぁ~。。と 
   そのうち、姪っ子ちゃんズからの電話で呼び出しを受け、イザ出陣=3=3
   なんだかんだの雑務に追われます@_@;;
   
   私がパタパタとしていても、かい☆せらは、まったり~としてくれているので助かります。
   かい☆せらも同伴出勤&ランが続くと、結構お疲れなのかもしれません。
   日食3
   「今日はお家でまったり~としていたいの」byかい☆せら
   母さんも同じ気持ちだよ~(^^♪

   夕方のお散歩では
   日食4
   じぃに逢って♪
   日食5
   ハッピーちゃんに逢って♪
   日食6
   チャーちゃんにも逢えました♪
   チャーちゃんは16歳!元気いっぱいです。
   日食7
   始めまして♪の7ヶ月のデビル君。
   せらよりも、かいに興味深々でした
   若い子の動きは、良い刺激になりますね^^
   日食8
   お久し振りにご近所パトロールを楽しんだ二日間でした♪
   かい☆せらも馴染みのお友達とご挨拶が出来て嬉しそうでした^^

   5月21日♪
   今日は朝から、なんだかご近所さんも賑やかでした^^
   皆で外に出て日食観察をしました
   かい宅地域は、部分日食でしたが、快晴の中、綺麗な日食を楽しみました。
   
   7時10分頃から、空模様が、どんどん夕方の様に変わって、
   その雰囲気がまた不思議でしたよね。
   空模様が夕方の様になったって、かい☆せらは相変わらず!
   日食9
   朝から爆睡中~☆
   私とかい父が、何度も庭に出て、太陽を見ていたので、
   「なんで今日はこんなにこっちに来るの?」byせら
   なんだか訝しんでいました。
   日食を楽しんで、暫し宇宙に思いを馳した後は。。
   さぁ! 今日も実家に向かいます!
   日曜日に、実家では兄夫婦も一緒に田植えをしました。
   私の仕事は、その後片付けです!
   日食10
   苗床洗い~☆
   ↑、結構腰と足に来るのですよ~!(~-~;)ヾ
   がんばれ!私(^o^)ノ オウ!

   一生懸命洗っている中・・お暇なこの人がお邪魔をします・・
   
   かいさん・・お仕事が進みませんよぉ(^_^;)

   やっと静かになったと思っていたら・・
   
   オー・マイ・ゴーーット(∥ ̄■ ̄∥)
   トリミングしたばっかなのに~=3=3 
   かいが気になっているのはこの子でした。
   日食17
   ゲロゲロっ!!

   でも・・楽しそうだから まっいっか~^^
   日食12

   日食13

   日食14
   顔も泥パックなんですねっ(-_-;)

   かいが田んぼと戯れている頃
   日食15
   せらさんは、車の中でまったりんこ♪

   途中で、実家の父や母が激励に来てくれます。
   その度に
   日食16
   「じじ~♪ ばば~♪」と喜びMAX^^
   でも その足で飛びつかないでね~(^▽^;)

   せらは車の中で休んでいますが、かいは何時も私の近くに居たがります。
   日食18
   リードをめいっぱい伸ばして♪
   でもさすがに歳の功には勝てず・・
   気付くと
   日食19
   o( _ _ )o...zzzzzZZ
   そうそう ゆっくり休んでな♪♪
   日食20
   ずっと蛙と戦っていたものね~ お疲れだったね^^

   かいも静かになったお蔭で(^_^;) 仕事もはかどりました♪
   日食21
   完了~☆☆

   やっと終わって、あ~~楽々~と思っていたら、なんだか後に嫌な気配を。。。
   日食22
   大物が、まだ二つも鎮座しておりました。。。
   オー・マイ・ゴーーーッドw(>∧<)w
   がんばれ!私   

   苗床洗いを終えてから、待ってくれていたかい☆せらと散歩に出かけました♪
   日食23
   新緑の別世界の道!へ=3=3
   日食24
   山の藤の花も咲き始めました♪
   日食25
   山の桜も藤も、手入れなどされていないのに、、毎年美しい花を咲かしてくれます。
   山の生物は力強いですね
   なんだか
   日食26
   タンポポの綿帽もモクモクとして立派でした^^

   今日もかい☆せらとお山の道を楽しみました♪♪
   日食27

   日食28

   日食29

   日食30

   日食32

   日食31
   こんな綺麗なてふてふも舞っていました^^

   お山が綺麗でした(☆∀☆)キラーン
   日食33
   逆光になってしまいましたが、雲間から差し込む日差しが
   天使が降りてくる様で素敵でした。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   日食34
   今日もお山を楽しむ事が出来ました♪♪
   のんびりとし過ぎてしまったので、帰りは急ぎ足で下りましょ(^^) ♪
   
   お山を歩いて元気を貰い、林檎の袋掛けの仕事を頑張る事が出来ました☆

   今週もがんばるぞ(^o^)ノ オウ!

スポンサーサイト