此処は別の世界?♪

category - 実家へGOー♪
2012/ 05/ 17
                 
   ゴールデン・ウィークが過ぎたと思ったら、もう5月も中旬!
   もう少ししたら、5月の下旬になって・・6月に入って・・
   6月の下旬になって、7月に入って・・・・・・・と
   あっっっっっっっっっという間に 過ぎて行ってしまうのですよね~(〃´ー`)=3
   なんだか、ゴールデン・ウィークがえらく前の様に感じます♪
   
   5月16日♪
   今日も通い農業に、かい☆せらと同伴致しました。
   暑いくらいのお天気でした。
   そして、そんな中、今日も桃の花摘みを張り切ります(^o^)ノ
   
   休憩時間は、かい☆せらとお散歩ランにレッツゴーε=ヾ(*~▽~)ノ
   別世界1
   今日の高原は晴天~☆

   そよぐ風が心地良いです。
   そんな中、かい☆せらは・・
   
            

   別世界2
   風にそよぐ まったりブラザーズ^^
   せらは、お耳のフリンジや尾っぽのフサフサが風にそよいでくれるので
   とても判りやすいのですが・・かいは・・
   別世界3
   ↑これでも風にそよいでいるかいです。(判りづらいですが・・)
   風にそよぐ箇所がありましぇーーん(~-~;)
   かい☆せらが風にそよがれている間、私は和楽の練習を♪
   別世界4
   気付くと、私の前で一緒に楽譜を読んでいました。
   わかるのだろうか・・・?(^_^;)

   今日のランもまったり~と過していたので、湖畔を歩いて・・。
   いつもでしたら、そのコース↑ですが、
   今日は姪っ子の習い事の送り迎えがあります。
   その間にもかい☆せらと秘密の場所を歩きます♪
   今日のお楽しみはその秘密の場所に出かけること(*^。^*)♪♪

   かい☆せらと出かけた場所は、こんな所です☆☆
   
   人一人!車一台!さえもまーーーーーーったく通らない高台の道♪
   もしかして・・此処は別の世界なのかしら?と思えてきます。
   だって、お山の中なのに、道がとても綺麗なのです☆
   なのに、だーーれも居ないのです。
   聞こえてくるのは、小鳥の声のみ♪
   車の変わりに、今日もかい☆せら&私とで、歩きます=3 走ります=3=3
   別世界5

   別世界6

   別世界7
   ドッグランでは、まったり~なかい☆せらですが
   高原の中では、大地を味方につけたかい☆せらです。
   私もかい☆せらと一緒に歩いて、素敵な風景を楽しむ事が出来て本当に嬉しいです+.(≧∇≦)゜+.゜
   
   気持ちが良いよ~\(*^▽^*)/
   別世界8

   別世界9
   せらちゃんもあっちキョロキョロこっちをウロウロで楽しそう^^
   別世界10
   かいさんもハッスルハッスル=3=3
   そんなかい☆せらの楽しそうなお顔を見て歩ける幸せ♡
   私には何よりの贅沢です(*^_^*)♪♪

   一緒に歩いてくれるかい☆せらに感謝☆
   別世界の美しい風景に感謝感謝なのです☆☆

   さぁ~・・かい☆せらも満足した事ですし。。
   お仕事の続きに戻らなければ(´ー`)ノ
   
   私と実家母が、花摘みをしている桃の木の横では。。
   別世界11
   実家父が、チェーンソーで、芽の出なくなった古い梨(?)の木を切っていました。
   実家父はぎっくり腰だよね?(^o^;
   大丈夫なのかい?父!!
   「痛いさ~」by実家父。
   言葉とは裏腹な行動に、「こんな忙しいのに寝てられちゃ困るよ!」by実家母 
   実家母の射る様な言葉に、実家父もおちおちと休んではいられないようです(´ー`;)
   かわいそうに~
   別世界12
   チャーンソーによって切られた木は
   別世界13
   実家父の思惑方向に倒れた・・はずが!
   別世界14   
   あ~あ やっちゃったぁ。。(^o^; 
   別世界15
   実家母に怒られちゃうぞ~( ̄∀ ̄)
   父!ファイト~(^o^)ノ オウ!

   5月17日♪
   今日は桃ではなく、林檎の摘果作業です。
   かい☆せらも林檎の木の下で私達の応援団です♪
   別世界16
   木陰が気持ち良さそう^^
   なんだかピクニック気分だね♪
   今日は摘果をしながら、林檎の実に袋をかけてゆきます。
   別世界17
   こんな小さいこびとのリンゴの実に
   別世界18
   この袋を
   別世界19
   パコッとかぶせます。
   紅玉(?)幸洋(?)だったっけ・・忘れてしまいましたが
   この種類の林檎は、サビ(シミのようなものです)が付くので、袋をかぶせるそうです。
   手間のかかる作業です(^◇^;)
   実家母の袋をかけた林檎は
   別世界20
   こんな感じ♪
   私が袋をかけた林檎は
   別世界21
   ・・・混みあっていますね~(^_^;)
   「もっと粗く(実を採ってしまう)ていいよ」by実家母
   ははは~ 確かに欲張り過ぎでした(*^。^*)
   
   私達が仕事中。
   せらは、木陰で休んだり
   別世界22
   蕎麦畑の方まで遠征に出かけていますが
   かいは
   別世界23
   ずーーっと私の梯子の下に待機していました。
   健気な子です(゜vÅ)   
   別世界24
   母の仕事の友はラジオです。
   それも国会討論が大好き♪
   今日も、林檎の木の上で日本のこれからを憂いでいる母なのでした。
   そんな母の手元には
   別世界25
   お邪魔しちゃってごめんね ごめんね~(*´▽`*)

   休憩時間には、かい☆せらとお散歩ランへ♪
   気候が心地良かったのか、今日のかいはせらの誘いに乗ってくれました。
   
   お疲れ様♪♪

   湖畔を吹く風も気持ちよく
   別世界26
   足取りも軽やかです。
   別世界27
   波音を聴きながら、かい☆せらとのんびりとした時間を過しました♪♪

スポンサーサイト