同伴出勤です♪

category - 着物
2012/ 05/ 09
                 
   桃の花に、サクランボ♪
   林檎に梨にプルーンも♪♪
   一気に花が咲きそろいました。
   
   花々が咲き誇る畑はそれはそれは美しいです^^

   5月5日♪
   ゴールデン・ウィークも残すところ二日でございます。
   かい父も私も其々に忙しいゴールデン・ウィークでした(〃´ー`)=3

   今年は何処にも行けなかった私を哀れんでくれたかい父が
   食事に連れて行ってくれました♪♪

   嬉しいな~\(≧▽≦)丿 っと、その前にかい☆せらのお散歩を^^
   同伴出勤1
   先日まで咲き誇っていた桜も、すっかり新緑の季節を迎えました。
   木陰で一休み!
   ・・・ハハハ~(^▽^;) かいさん ビックリするほどの笑顔だね~
   それに引き換え、なんだかクールなせら子さん♪
   今日の公園は
            

   学生さんの大会が行われていて、賑わっていました。

   今日は、かい父とお出掛けなので、チョンコづいてお着物にしまつた(* ̄∇ ̄*)
   同伴出勤2
   薔薇模様が織られている米沢紬のお着物と
   同伴出勤3
   帯は、刺し子の帯。
   ちょいとカジュアル風に「角だし」にしてみました^^

   かい父は、私が着物を着ると
   「おばあちゃんと居るみたい・・」と言いますが。。
   めげません!!
   おばあちゃん。と言われ様が・・山姥と言われようが・・
   私は着物を着ますとも∩`・◇・) ハイッ

   かい父と伺ったお店は、私も大好きな割烹料理屋さんです♪
   板長さんが、桶の中から飛び出さんばかりに元気いっぱいにピチピチと飛び跳ねている
   同伴出勤4
   「かわはぎ」ちゃんを連れて来てくれました。
   「綺麗だね~」「元気だね~」なんて言っていたけれど・・
   この「かわはぎ」ちゃんをこれから頂くのですから・・・ナムサン・・(~O~;)!!
   同伴出勤5
   美味しいお酒と♪
   同伴出勤6
   美味しい食事♪
   そして、女将さんを交えての楽しい会話に、時間を忘れて楽しませて頂きました^^

   美味しいお酒を沢山頂いて♪アハハ~おほほ~と笑った後は。。
   はい・・・お決まりの。。
   二日酔いが。。。。(;´д`)
   私って、学習しない女なのですね・・・・・。

   5月6日♪
   ・・・今日は、いえ。。
   今日も二日酔い・・・(ΘoΘ;)
   具合悪いよ~。。動けないよ~。。
   二日酔いになると、何故か無性に食べなくなるものがあります
   それは、「チ-ズ」!
   遅ればせながら、嵌っているチーズは、「さけるチーズ」!
   「さけるチーズ」をチビチビと食べながら、オレンジジュースをグビグビと=3=3
   私がグロッキーな頃、かい☆せらは
   同伴出勤7
   風に吹かれておりました。
   この後、急に天気が崩れました
   風と共に雷が・・・そして、雨!
   でも、午後からは天気が回復し、夜には
   同伴出勤8
   こんな大きな満月を綺麗に見る事が出来ました。
   この満月
   今年もっとも地球に近付いた満月だそうです(*^_^*)♪♪
   スーパームーン☆と言うそうです
   そのスーパームーンを
   同伴出勤9
   つまんじゃいましたよ~+.(≧∇≦)゜+.゜
  
   親指と人差し指で摘まんでみました^^
   たらこ唇ではありませんよーーーっ
   
   5月7日♪   
   ゴールデン・ウィークも明けた月曜日!
   今日から、実家の林檎畑へ、かい☆せらと一緒に同伴出勤致します!

   林檎の花摘みのお仕事が待っているのです☆☆
   お仕事の合間に、実家から10分圏内の高原ランで、かい☆せらのお散歩を済ませます^^
   
   今日はガクちゃんと高原ランを楽しみました。
   同伴出勤10
   お天気が良くて気持が良いです^^
   
   ランではまったり~なかい☆せら!
   ガクちゃんと一緒にかいは走りましたが、せらは・・・
   
   せらは、今日もランの外の広場に思いを馳せておりました。
   同伴出勤11
   「この木に登ってジャンプしたら、お外に出れるかな?」byせら
   同伴出勤12
   今日もまったり~とランを楽しんだかい☆せらでした♪♪

   ランを後に、さてお仕事に精を出さねば!!
   同伴出勤13
   実家父と毎回劇的な再会をしているかい。
   かいさん 気をつけてあげてね・・
   実家父、ぎっくり腰なんだからぁ(^▽^;)
   同伴出勤14
   さっ お仕事の続き!
   がんばりまひょっ(-_^)---☆

   5月8日♪
   本日も、同伴出勤&高原ランでございます。
   高原ラン!と言いましても・・
   同伴出勤15
   まっ
   同伴出勤16
   た
   同伴出勤17
   り~
   過ぎる高原ラン!(^_^; 

   良いんだけどさっ 別に・・
   かい☆せらはまったり~と私はその間、和楽の練習の高原ランです。
   
   あまりにもランでまったり~として動かないので・・
   帰りに湖畔を歩きました。
   同伴出勤18
   私もかい☆せらと一緒に歩く方が好きです^^
   同伴出勤19
   ランですと、私も動かないので、なんだか不完全燃焼気味・・
   同伴出勤20
   歩くってやっぱり楽しいですね♪

   さて、かい☆せらと一緒にリフレッシュをしたら、お仕事の続き再開です^^
   同伴出勤22
   完全防備でお花摘み(-_^)---☆
   
   摘んだお花は
   同伴出勤23
   こうやって集めておきます。
   そして、遠心分離機(?)の様なものにかけて、花粉を取り出すのだそうです。
   集めた花からは、ふんわりと甘く軽やかな香りがします^^
   同伴出勤24
   可憐でかわいい林檎のお花♪
   同伴出勤21 
   休憩時間にお裾分け待ちのかいです。
   同伴出勤25
   せらも抜かりはございませんよ~~(* ̄∇ ̄*)v

   5月9日♪
   実家の花摘みが忙しいので、習い事は暫くお休みする予定ですが
   同伴出勤26
   此方の習い事だけは、お休みする訳にはゆきません!
   6月にお師匠さんと一緒のステージに立つので、練習しなければ・・(>_<)
   今日も午前中にお稽古して頂きました。

   そして、急いで実家へGO~~=3
   時間のあるうちに、かい☆せらのお散歩も♪
   同伴出勤27
   雨降り予報のかい宅地域でしたが、お天気も持ちこたえてくれました。

   今年は作っていなかった小型犬用のドッグランも
   同伴出勤28
   網を張ってくれていました。
   良かったです^^
   今週末には、小型犬用のドッグランも使用可能になりそうです♪♪

   せらも、高原ランの大きさに慣れたのか・・それとも 諦めたのか。。
   今日はかいを追いかけて走っていました^^
   
   それにしても、かいは横着をする様になりました(*´∀`*)
   若い頃は、一人でもダダダーーーーっと走っていたのに。。
   年の功でしょうか
   後半は、ランの中で眠っていました(~O~;)

   ランを後に、今日も実家のお花摘み&姪っ子ちゃんズのアッシーのお仕事も。
   
   こうやってお仕事をしていると、1日なんてあっと言う間ですね=3=3
   今日も1日がマッハの如く過ぎて行きました。
 
   さっ 明日もがんばるぞ(^o^)ノ オウ!   
      

スポンサーサイト