2人の母と♪

category - 実家へGOー♪
2012/ 04/ 29
                 
   ゴールデン・ウィークですね♪
   皆様はどちらかにお出掛けされますか?

   私共は、かい父がゴールデン・ウィーク中も会社に顔を出さなければならないので
   毎年、遠くには出かけられません=3=3

   今年も、近場をプラプラする そんなゴールデン・ウィークの予定です♪♪

   4月27日♪
   今日は2人の母と私の3人で買い物&ランチに出かけました。
   2人の母!とは。
   私の実家の母と義母です^^

   義母を車に乗せて、実家に向かい。
   実家母を乗せて、目的地に向かいます
   車中は母達&私(ドライバーなので時々参加)とで賑やかなドライブです^^

   買い物の後向かったランチは、薬膳料理のお店♪
   母と1
   お山の古民家をお店に改築しています。

   玄関を潜ると、なんだか懐かしい雰囲気に、母達も喜んでくれました^^
   
            

   お楽しみの食事は、漢方をアレンジした洋風懐石料理でした
   母と2
   菊芋やクコの実、ケシの実、ウコン 山菜、さくら ナツメグ 蓮の実 白クラゲ
   ハーブ各種に・・後は・・・色々な薬草やなんだかんだを説明くださったのですが
   忘れてしまいました。。(^O^;
   色々な健康に良い物を使ってお料理して下さいました。
   2人の母達も、食べる事 楽しい事が大好きなので
   食事中もわはは~おほほ~~と楽しく過ごす事が出来ました
   何時もの如く、食べること、お喋りに夢中で
   お写真は半分くらいしか撮る事が出来ませんでした(^▽^;)

   お店は1日1組だけ!隠れ家的な古民家です。
   ですので、親戚のお家に遊びに来たような・・そんな気持ちにさせてくれます。
   食後ものんびり~とさせて頂きました。
   母と3
   帰り際、土間で女将さんとお話をしていると
   お庭からネコちゃんがキョロキョロとお店の中を覗いていました。
   母と4
   お庭には、4匹ほどのネコちゃんが^^
   母と5
   地域ネコだそうですよ^^
   ちゃんとお仕事をしてくれているので、皆さんに可愛がって頂いてるそうです♪
   お仕事というのはね・・看板ネコ!ではなく
   モグラやヘビやネズミ等など・・農業の外敵を退治するお仕事だそうです。
   そうですよね~
   昔から、ネコはそうやって人間と一緒に生きてきたのですよね♪
   かい宅周辺のネコさんは、ペット化していて、家から出さないネコさんも大勢いますが
   田舎のネコちゃんは、本能を充分発揮できるのですから幸せなネコちゃんだなと思いました。

   ネコちゃん達に別れを告げて、来た道を戻りました=3
   実家まで母を送ると、そこでまたお茶会が・・(~-~;)
   ランチに出かけたつもりが、帰りは夕方に。。
   でも2人の母達がとても喜んでくれ、また母談義をしたいので、企画してね♪と
   嬉しいお言葉を頂きました。
   私も2人の母と女同士 あーてもないこーでもないとお喋りするのが大好き(*^o^*)
   今度は、何を食べに行こうかしら?
   次回のお出掛けが楽しみです♪♪

   義母を送り届け、かい☆せらとのお散歩は、何時もの公園へのテクテク散歩!
   公園でのちょっと休憩に、かい☆せらとで「待て対決」を行いました!
   さて、どちらが勝つでしょうか
   
   思ったとおりでした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
   ・・・にしても かいさんこの頃おヨダが気になるお年頃を迎えつつあります(´ー`;)

   4月28日♪
   今日も晴天~☆
   朝から気持ちが良いです♪

   朝食後に、かい☆せらに硬いおやつをあげるのですが
   今日はリブボーンを!
   先に食べてしまったかい(かいには少し柔らかなブイをあげています)。
   向かった先は・・
   らに母と6
   まだ食べているせらの処。。
   無言で暫く見つめた後に・・
   
   せらに怒られて近づけず!
   更なる手を考えたかい♪
   
   「せらが飽きるor隙あらば」の奪い取り作戦に変更したようです。
   せらの近くで待ちます・・待ちます・・

   せらも、かいが欲しがっているのが判っていて、わざと見える場所でパクパクパク=3
   かいさん・・無理そうだから 匂いだけで我慢してね^^
   其のうちに諦めた気持ちをクールダウンさせたいのか?
   それともせらの気を引きたいからなのか??
   母と7
   スリッパを咥えて、ウロウロするかいなのでした。

   今日はちょっとお出掛けも。
   母と8
   素敵な花提灯などを拝見できました♪♪
   そして
   母と9
   春の味覚☆
   こごみを沢山頂きました\(≧▽≦)丿
   今年は雪が多かったので、山のこごみも出始めたばかりだそうです。
   茎の根元まで柔らかく美味しく頂きました(*^。^*)
   春るるる~ですね♪♪

   4月29日♪
   夕方から友人との飲み会。
   美味しくお酒が頂けるように(^_-)---☆ 
   かい☆せらと一緒に山歩きに出かけました。
   今年お初の『もののけの森』!
   
   雪があるところまで行こうね=3=3
   お久し振りの『もののけの森』に、かい☆せらもパトロールに大忙し!
   母と10
   せらはヒラリっと倒木を飛び越え
   母と11
   かいさんは低い場所をヨッコラショ
   2人して、私の前を進んでいますが、かいは
   母と12
   私が追いつくまで、こうやって待っていてくれます。
   母と20
   せらだって、待っていてくれるんですよ!!
   私とかいが自分の後からちゃんと付いて来ているのかを・・・。
   かなり前方からですが・・・(^◇^;)

   暫く進むと、やっと残雪が見えてきました。
   前方の林から見え隠れするせらは・・白いお洋服がグレーの物体に変わっていました。
   
   やっぱり雪があると、かい☆せらも楽しそう^^
   母と13

   母と14
   せらちゃん・・・帰ったらシャンプー決定ね(〃´O`)=3
   母と15
   かいはそんなに汚れないのに、せらさんたら灰かぶり姫みたい。。
   
   何処を走ったらそんなになるのかな~

   今日も私は熊鈴代わりの笛を吹きつつ登りました。
   でも 登り道での、笛吹きオババはとってもハード!
   途中で休み休みピーヒャララ~
   母と16
   かいは、笛を吹き始めると必ず戻ってきます。
   犬笛変わりも兼ねている母さんの笛です^^
   母と17
   笛と一緒に、かいも「フォーーフォーー」と歌ってくれました♪

   さてさて・・
   母と18
   ここからが結構キツイ登り道&残雪が・・
   母と19
   今日は、長靴に滑り止めを付けづに来てしまいました。
   雪の上もそうですが、雪解けの泥んこ道もかなり滑ります・・(>‥<)
   どうする?かいさん!!
   
   っと言う事で、大岩まで登って下山する事にしました。

   途中、山頂まで登った登山客の方々と擦れ違いましたが、
   山頂はまだまだ大雪でアイゼン&ストック無しでは厳しい!と教えて頂きました。
   山頂までは、また次回のお楽しみだね♪(本当に登れるのかな?)

   下山はのんびりとお山を下ります。
   かいさんは、振り向き振り向き私を先導してくれます
   
   もし、万が一道に迷っても、かいが一緒なら大丈夫♪
   そんな気がします U^・^U

   今日もかい☆せらと楽しくお散歩が出来ました♪
   でも・・久し振りの急な登り道だったので、足がガクガク!
   加えて
   友人達との飲み会のお店まで、
   キックボードで飛ばしたら、ガクガクが二倍に進化してしまいました(>_<)
   お蔭様で、ビールの美味しかった事~+.(≧∇≦)゜+.゜
   美味しいお酒と楽しい会話! お腹もペコペコ~
   ・・・はい・・チョンコづいたお蔭で、その後潰れてしまったとさ。。。(>‥<)
   母と21
   なんだか・・美味しいお茶らしいのだけれど、なんのお茶かも忘れちゃった(^_^;)
   
   帰りは、キックボードを小脇に抱え、友人にかい宅まで送ってもらったようです。
   この歳で、記憶を無くすまで飲んでしまったなんて・・(∥ ̄■ ̄∥)
   でもでも♪たまにはよいですよね
   たまにーーーーだったらねっ(-_^)---☆

スポンサーサイト