さくらの季節だもの♪

category - 和楽
2012/ 04/ 26
                 
   桜が開花してから、暖かい日が続くかい宅地域です^^
   桜も、菜の花も次々と色鮮やかに大地を染めていきます。

   4月24日♪
   朝から晴天~\(*^▽^*)/
   今日は暑くなるそうです。
   
   お布団を干そうかどうか迷いましたが、前日は雨降りでした
   雨降りの翌日は布団を干してはいけない!と亡きお祖母ちゃんが言っていました。
   地面の湿気を布団が吸ってしまうからかな?と思う私。。
   お布団は明日干す事にします^^v

   今日は午前中に和楽のお稽古に出かけました。
   篠笛→三味線→篠笛→三味線。。と交互に教えて頂きます。が!
   三味線が・・・難しい~(;´_`;)
   違う弦ばかり弾いてしまいます。

   それでも
   「今の季節にやらないで、何時やるの!」byお師匠先生
   今やらなくて1
   ♪さくら~ さくら~ やよいのそ~らぁは~~(^o^)♪♪

   下手なりにがんばってみました。
   それにしても・・・
            

   お三味線を、小脇に抱えて弾き歩き出来る日なんて来るのだろうか。。
   あまりの自分のセンスの無さに・・
   「先生・・お銀さん(由美かおる大先生)も始めは私みたいに下手なのかな?」by(ToT)な私
   「そうだよ~ お銀さんもそうだし、私だってそうだよ」byお師匠さん
   お師匠さんの言葉に、
   「そうかぁ~ 誰だって始めは下手っぴーなのね( ̄▽ ̄)」と良い様に解釈して♪
   下手だけれど、地道に地道にファイト オー(^o^)ノ
   がんばりたいと思います♪♪

   和楽のお稽古の後、かい☆せらと一緒にお街のランに出かけました♪
   この季節のお街のランは
   今やらなくて2
   ランの頭上はさくら雲~☆
   桜が満開です\(≧▽≦)丿
   今やらなくて3
   青空と桜とうぐいす♪
   笛の練習をしよう・・と思ったのですが、あまりにうぐいすが綺麗に歌ってくれているので
   今やらなくて4
   私も、かい☆せらと一緒に
   青空☆さくら☆うぐいすのコラボに聞き入ってしまいました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン 

   ランでまったり~とした後(はい・・走りません・・あたけません( -"-))  
   公園をテクテク散歩♪
   今やらなくて5
   今日はお花見日和です^^
   かい☆せらのお散歩を終えたら、実家へGO~~=3=3
   今週から、家庭訪問が始まり、姪っ子達もお昼過ぎには戻ってきます。
   「おばちゃーん (学校からの)帰り早いから(実家に)来てて~」by姪っ子ズ
   その言葉に、私はパシリの様に従ってしまうのです。
   かい☆せらにもお付き合い頂いて、姪っ子ちゃんズ&お友達と実家周辺をお散歩しました。
   カエルも鳴いています^^
   実家周辺のさくらもそろそろ咲き始めています♪♪

   4月25日♪ 
   今日も晴天~(/⌒∇)/
   半袖でも大丈夫なくらいの陽気です。
   陽気に誘われて、ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと一緒に、高原ランに出かけました。
   今やらなくて6
   清々しくて気持ちが良いです♪
   でも・・
   今やらなくて7
   黒犬ちゃん達には少し暑いかな?

   年齢だから・・と言われればそれまでですが。。
   まだ、この広さに慣れていないんだ♪と思いたい親心・・(~O~;)
   雪山や雪原を楽しんでいたかい☆せらにとって、柵で覆われているだけのランは不人気です・・
   かい☆せらだから?と思っていたけれど
   今やらなくて8
   放牧の図Ⅰ
   今やらなくて9
   放牧の図Ⅱ
   そんでもって
   今やらなくて10
   休憩~の図
   皆して、このサイクルを繰り返していました(^O^;

   まったり~としているのは、やっぱりお歳のせいかしら?

   お友達とまったり~とランを楽しんだ後、
   私は姪っ子ちゃんズのピアノ教室の送り迎えのお役がございます。

   昨日も今日も・・ランであまり動かないかい☆せらなので
   ピアノ教室が終わるまで、ピアノ教室の近くをお散歩しました
   お散歩!と言うよりも・・開拓かな?☆σ(^ー゜)
   今やらなくて11
   眼下にはクネクネS字道路!
   田舎でしょ?道路は立派ですが、車は滅多に通りません(´ー`)ノ
   この脇の道を進みました=3=3
   ズンズン進むと、景色も変わり、なんてアウトローな・・・w(>∧<)w
   恐竜の骨?なんて妄想しつつ探険です♪
   
   でもね♪
   こういった自然の中ですと、かい☆せらもとても楽しそうなのです^^
   ランではボケーとしているだけだから、お歳のせい?なんて言っちゃってゴメンね(^◇^;)
   自然の中では、気になる事が沢山だものね♪
   
   かい☆せらと一緒にアスレチック感覚でお山を楽しみましたU^・^U

   実家では、捥ぎたて椎茸をGet!!
   今やらなくて12
   原木ごと持って行って!と言われたけれど・・
   無理ーーーーっ(^◇^;)

   椎茸はジメジメした場所・・杉の森の中等など
   そういった場所が良いのですが。
   この原木から「生まれたての椎茸さん達」!
   直売所へ売られた椎茸さん達でした。
      ♪ドナドナド~ナド~ナ~ 椎茸を乗せて~
         ドナドナド~ナド~ナ~ 軽トラは走る~~(ioi)/~~♪♪

   直売所に送られた「生まれたての椎茸さん達」。
   その中の数本が
   なんと、陽が燦燦と降り注ぐ正面入口に立て並べられてしまったそうです。
   実家母が直売所に行った時は
   生まれたての軟らかい椎茸さん達が、
   太陽の恵みを浴びすぎて、チンヤリとしていたそうです(+o+)
   なんてこったい!!
   で、その椎茸さんを頂きました☆ 
   かい☆せらの大好きなリンゴもGet☆☆
   秋に収穫したリンゴも、土蔵で寝かしているのでこの季節まで美味しく頂けます('-^*)
   
   姪っ子ちゃんズのパシリとなって・・なんて言いながら
   実は姪っ子ちゃんズに託けて、食料調達が目的かも・・とこの頃気付きつつある私です。。

   4月26日♪
   ここ数日、賑やかな姪っ子ちゃんズに振り回されていたかい☆せら。
   今日は、のんびり~まったり~と休養の日^^

   お散歩も大好きなかい父実家へ出かけました。
   今やらなくて13
   お義母さんからおやつを貰って、沢山撫でてもらって♪
   お庭でまったり~とさせて頂きました。

   帰り道では、せらさん、ねこちゃんを発見!
   今やらなくて14
   せらさん よく気付いたね~。
   かいなんて全く気付いてないよ!
   今やらなくて15
   かいさんは、呑気でいいね~^^

スポンサーサイト