春爛漫☆☆

category - 着物
2012/ 04/ 23
                 
   お天気の良い日が数日続き、かい宅地域の桜も一気に開花いたしました♪
   春爛漫☆の季節の到来です\(*^▽^*)/

   4月20日♪
   かい☆せらと出かけたテクテク散歩!
   今日の目的は、お花見でございまつよ(* ̄∇ ̄*)
   春爛漫1
   桜の木の下には、ピンクの風が流れています。

   ふんわりと香ってくる甘い香りをかい☆せらと一緒にクンクンクン♪
            

   春爛漫2
   気持ちが良いね~(o^-^o)
   母さん 桜の木の下で眠ってしまいそうだよ

   公園の花々を愛でながら、かい☆せらとゆっくりと春を楽しみました。
   すると、かいさん。少し気になるものを発見=3=3
   
   テニスコートから飛んできたボールを、誰かさんが植え込みに置いてくれたようです。
   テニスボール・・好きだったの??(^_^;)

   桜の季節のお散歩は、今の季節だけ!
   それも、お山に出掛ける機会の多い私は、
   咲き始め・・とか、散り始め・・の遭遇率が高いので、今日はラッキーでした^^

   そうそう 桜☆と言えば
   此方も桜っぽいかな?
   春爛漫3
   呉服屋さんで反物を合わせて頂きました。
   草木染の結城紬です。
   綺麗なピンクがぼーーっとぼやけて、緑とオレンジに☆
   不思議なお色目ですよね(*^。^*)
   
   とても綺麗なんですよ~
   でも 着せて頂くだけ!
   私の歳で、このピンクは冒険ですから(^◇^;)
   
   他にも色々な紬のお話を聞かせて頂けて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   春にピンク☆☆良いですね~p(^-^)q

   4月21日♪
   良いお天気に誘われて、雪山に出かけました♪
   残り少ないシーズンを楽しまなくてはね^^
   っと言いましても・・
   春爛漫4
   下界の雪は大分融けてしまったね~
   春爛漫5
   上を目指してがんばろう(^o^)ノ オウ!

   せらは、
   春爛漫6
   雪原を爆走したり=3=3
   春爛漫7
   ヨッ
   春爛漫8
   コラ
   春爛漫9
   ショッ
   春爛漫10
   っと
   春爛漫11
   お山を楽しんでいます。
   私はそんなかい☆せらの様子を見ながら、笛を吹きつつピーヒャララ~^^

   すると。。
   お山の上の方から人が歩いてきました。
   しっかりとした雪山スタイルです。
   ご挨拶をすると、あまりに私の格好が軽装&わんこ連れ&笛吹きオババなものですから
   たいそう心配をして下さいました。。
   
   春爛漫12
   山を愛する人は優しい方ばかりですね(゜vÅ)ありがとうございます。。

   春爛漫13
   かいさん せらさん さぁ~~ ゆっくり登ろうね^^
   春爛漫14
   
   春爛漫15
   お疲れ様♪

   森の遊歩道もテクテクテク。。
   雪解けの水が小川に溢れていました。雪も緩くなっているから気をつけて!って
   
   心配するほどの事もなかったねーーっ(^▽^;)
   春爛漫16
   気になる足跡も発見☆
   追いかけていったかいが戻ってきました。
   春爛漫17
   お帰りなさい^^
   春爛漫18
   ひと足遅れに戻って来たせらさんは、疲れ果ててグロッキー☆
   これまた お疲れ様でした^^
   っで!収穫は??
   春爛漫19
   「敵の方が一枚上手でござったよ」byせら
   「はい 百も承知ですよ^^」by母
   今日も楽しかったかい?♪

   また雪山に連れてきてあげたいな~。。
   かい☆せらの笑顔を見る為に、母さんはがんばるからね♪♪

   お山からの帰り道、実家の畑に寄りました。
   肥料蒔きの手伝いをしようと思ったのですが
   「だぁ~~ ダメダメ! 服や髪にまで匂いがつくから大変だよ」by実家母
   春爛漫20
   そう言って、手伝わしてくれません。。
   実家の両親とで肥料を蒔いています。
   ・・・・確かに・・すごい匂い~~(>_<) (>_<)
   「きのこ菌」をなんたらかんたらした肥料だそうです。
   。。。。凄い 凄過ぎる。。
   この匂いに興味をそそられているのは・・はい・・かい☆せらです(´ー`;)
   ノーリードでしたら、きっとコスコスしに行っていたでしょう。。
   そんなかい☆せら&姪っ子ちゃんと
   春爛漫21
   自転車散歩でラッタッタ~(*´▽`*)
   かいはもちのろんですが!
   せらだって
   春爛漫22
   荷台が似合う女なのです(* ̄∇ ̄*)
   春爛漫23
   雪山の帰りに、大好きな人&匂い(肥料です)に囲まれて、幸せそうなかい☆せらでした。
   
   よかったなぇ~(´ー`)ノ♪♪

   4月22日♪
   昨日、今日と小布施の玄照寺さんで『境内アート小布施×苗市』が開催されています。
   毎年、見学に出かけるのがとても楽しみなのですが
   今年は、陶芸教室の友人の皆さんと、ブースを出店する事になりました♪
   お恥かしながら・・私も自分の作品を出させて頂きました。

   昨日、今日とお当番!と言いながら、自分達のブースはさて置き
   あっちのお店~ こっちのお店~~と放浪してしまいました。
   そして、本日
   放浪先は、小布施からグンっと離れた『ハーツ』さんへ!
   お当番の間に、コソッと抜け出して
   紫音ママと疾風ママとでハーツさんでお茶会です。
   春爛漫24
   心ちゃん お久し振り 元気でしたか?^^
   春爛漫25
   私の横にはかい♪
   春爛漫26
   紫音ママの後ろにせら♪

   お久し振りの再会に、積もる話が花盛り!
   わんこの話♪仕事の話♪趣味の話♪そしてそしてラブリン♡な話まで+.(≧∇≦)゜+.
   とても楽しい時間を過ごさせて頂きました
   疾風ママ 紫音ママ ありがとうございました♪
   またの再会を楽しみにしています^^
   ほんの1,2時間抜け出てきたつもりが・・ブースに戻った時には、
   すでにテントの撤収が終了段階に。。。
   ・・・・申し訳ございません!教室のみなさん ありがとうございました(~-~;)ヾ。
   6月の作陶展の時には、
   搬出から組み立て、飾りつけ等など、なんでもさせて頂きまぁ~す (~O~;) =3=3

   4月23日♪
   昨日の午後から降った雨が恨めしい~(-дー∥)
   雪山に行くつもりが、雨のおかげで雪解けも進んでしまいました。。
   しかたが無いので、高原ランに出かけました。

   本日は、雨マークのかい宅地域ですが、高原ランは曇り空。
   春爛漫27
   雨降りでなくラッキーです^^

   さて・・・うちのかい☆せらさん・・ランで遊んでくれるでしょうか?
   
   ランの外の方が気になる様です。。
   こうなるような気がしたよ。。
   あげくの果てには
   
   ・・・やっぱりね(ΘoΘ;)
   雪原を走り回るあの元気は、何処に置いてきちゃったのさ~~
   かい☆せらの「やる気スイッチ」は何処にあるのさ~
   走ろうよ~ 遊ぼうよ~~(>_<)っとお尻を叩いてみても。。
   ボケーっとランに佇むかい☆せらなのです (ノ_-。)

   そんな、かい☆せらに救世主現る(☆∀☆)キラーン
   遠足に立寄ってくれた小学生が、かい☆せらと遊んでくれました
   春爛漫28
   ちょっとテンションが上がったかい☆せら^^
   小学生がかい☆せらと走りっ子をしてくれましたよ♪
   
   せらさんは、楽しそうに走り回っていましたが、かいさんは・・
   春爛漫29
   その頃 みんなのお弁当に夢中~(^◇^;)
   「かい君は食べれないんだよ」by女の子
   春爛漫30
   「そんないけずな事言わんと、その一口を、わいにおくれやす」by変な言葉のかい

   皆に遊んでもらって、活気付いたかい☆せらでした♪
   皆とのお別れも名残惜しそう・・
   
   また遊んでくださいねO(〃⌒∇⌒〃)O
   今日もかい☆せらと楽しく過ごす事が出来ました♪♪

スポンサーサイト