春を探して☆☆

category - お出かけ♪
2012/ 04/ 16
                 
   春ですね~ 春。。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
   降る雨も心地良い気温なかい宅地域です。
   一雨ごとに、春が近付いているのを感じます♪♪

   4月14日♪
   1日中、シトシトと雨が降るかい宅地域です。
   雨降りの日は、なんだかのんびりします。
   それが、土曜日や日曜日だったらなおさら♪

   買ったきり置きっ放しになっている本を読んだり、撮り貯めしている宝塚の番組を見たり♪
   そんなこんなで、雨降りの1日なんてあっと言う間です。
   結局、また次回へ持ち越しの読みかけの本。
   観る時間の無かった宝塚の番組。。
   次回の雨降り曜日を楽しみに待ちたいと思います^^

   こんな雨降りに・・かい☆せらはトリミングです。
   春を探して1
   綺麗にして頂きました♪♪

   かい☆せら共に桜のおリボンを着けて貰いましたよ^^
   
            

   春を探して2
   せらはピンクのさくらちゃん。
   かいはミドリのさくらちゃん。
   かわいいおリボン+.(≧∇≦)゜+.゜
   おリボンって・・皆さんはどうされていますか?
   私は、取って置いてしまいます(^O^;
   何かに使える訳ではないのですが・・kawaiiのですもの♪♪

   今回のさくらちゃんも、取り置き!でございます U^ε^U

   4月15日♪
   朝から、ピーカン晴天~☆のかい宅地域です。
   気持ちいい~~(/⌒∇)/

   今日は春を探しに、かい☆せら&かい父と出かけてきました♪
   出掛けた先は、大好き諏訪湖(*^o^*)
   っと言いましても、自宅を出発したのはお昼過ぎ・・(;^_^A
   何時も計画を立てるのは、当日起きた後!のかい宅です。
   でも 高速を使って1時間ほどで諏訪に到着出来るので、それはそれでOK~^^v

   諏訪湖畔を風に吹かれながら歩きます
   
   かいは、波に揺れている鴨さんに夢中です。
   
   諏訪湖はいいな~ (*´▽`*)・*:.。・*:.。
   湖畔が整備されていて、とても歩きやすくて♪
   湖畔沿いには立派なドッグランもあるんですよ。
   でも、日ごろ雪原を満喫しているかい☆せらにはドッグランは少し手狭。。
   今日は、ドッグランには寄らず、のんびり~と湖畔歩きと温泉を楽しみました。
 
   春を探して諏訪に来ましたが
   春を探して3
   桜並木は、まだ蕾。
   来週には開花しているかな^^
   湖畔沿いを1時間進んで、来た道をUターンします。
   春を探して4
   静かな場所で、休憩タイム☆
   気持ちよいね~ さぁ~ 帰りもがんばって歩こうね♪♪
   春を探して5
   思いっきり逆光になってしまいました (´ー`;)
   
   公園のベンチで休憩していると、犬好きな方達が、かい☆せらを撫でてくださいます。
   昨日、キレイキレイしておいて良かったね~(*^o^*)
   かいさんの丸尻さんが人気でした♥♥

   諏訪湖を後に、超久し振りに諏訪下社春宮に向かいました。
   春を探して6
   かい☆せらも一緒にお参りをしようと思ったのですが・・
   春を探して7
   ・・・以前は無かったよぉー・・こんな高札・・・(゜oÅ)
   でも しょうがないよね。。
   2時間湖畔を歩いて、かい☆せらも良い感じでまどろんでいますし
   かい父と2人で詣でました。
   春を探して8
   お参りをしてから、少し歩いて『万治の石仏』にも詣でました。
   春を探して9

   春を探して10
   いつもですと、大勢の方が見学にいらっしゃっているのですが
   時 既に、夕刻間近だったので、私とかい父だけでした。ラッキーでした\(*^▽^*)/
   ゆっくりお参りをさせて頂き
   「お写真を撮らせて下さい。」とお願いをしました。
   春を探して11
   優しい石仏ですよね このお姿にとても癒されます♪
   春を探して12
   なんて凛々しいお顔でしょう+.(≧∇≦)゜+.゜
   春を探して13
   すましているように見えたり、微笑んでいるように見えたり。
   温かみのある石仏さん^^♪
   誰も居ない事をこれ幸いと・・
   春を探して14
   万治の石仏さんに頬磨りをしてしまいました。
   ふふふ♪ 手も繋いでしまいまつた(*´∀`*)
   
   静かに佇んでいる石仏さん。
   そのお姿をただただ見つめてしまうのです^^

   今日は本当に良いお天気でした。
   帰りに、温泉に入って諏訪を後にしたのでした♪♪

   4月16日♪
   かい☆せらと出かける雪原も・・春がそこまで来ています。
   春を探して15
   雪解け水が早い流れとなって小川を満たしています。
   雪山を登っていても、先日まで聞こえなかった水音が聞こえてきます。

   かいーーーーーっ
   春を探して16
   今日も楽しもうね~~^^

   せらーーーーーっ
   春を探して17
   ・・・・あっ・・・(既に)楽しんでるね(・∀・)ノ

   トリミングをしたばかりなので
   春を探して18
   今日のせらさんはお洋服着用です♪

   かいは、そんなに汚れる事も無いのですが、
   冒険家のせらは、色んなものをくっ付けて帰ってきます(~-~;)
   今日の様な、春の雪は天敵なので、お洋服着用!
   雪原で、「やる気スイッチ」がONになったせら・・
   
   着て来て正解でした^^
   そして、かいさんお疲れ様です
   春を探して19
   
   春を探して20

   春を探して21
   今日もゆっくりお山を下ろうね♪♪
   
   私が見ていない事をいい事に!
   せらったら、またかいをいじかめていました(>‥<)=3=3
   そして、「お尻ぺーんぺーん」って言いながら逃げてった( ̄O ̄)
   で~も~ バチが当たったのか?!
   足先に枝が絡みついてしまったようです。

   いつもだったら、私の前に後ろにと一緒に走るせらですが。。。
   
   こういう時はしおらしく戻ってくるのですよねん('-^*)
   そんな所が、たまらなく可愛いせらちゃんなのです♡♡
   春を探して22

   春を探して23
   今日もかい☆せらと雪原を楽しみました。
   だんだんとお山も春めいてきました。。
   あと 何回来れるかな~♪♪

スポンサーサイト