全員集合~☆

category - 着物
2012/ 04/ 09
                 
   お天気日和が続き、かい宅地域も春めいてきました^^
   桜の花ももう少しで開花できるでしょうか?♪♪

   4月6日♪
   今日は、かい☆せらとルナちゃん、萌ちゃん ガクちゃん♪
   お久し振りの全員集合で~す\(≧▽≦)丿
   全員集合1
   わんこ達は勿論ですが、私達も久し振りの全員集合です。
   話に二重三重の花を咲かせながら、雪原を歩きます♪
            

   
   皆も探険に余念がありません^^
   全員集合2
   
   全員集合3
   私だけ??
   新雪が風になびいて、砂山の様に見えませんか?
   白い砂漠を走るオレンジ娘(←妄想中の私^^)

   風が強いのですが、歩いているからでしょうか?
   それ程寒くは感じません
   
   っと言うか・・
   どうも・・寒く感じないのは私だけのようです(^O^;
   ルナママもガクちゃんママも吹く風に耐えていました。。
   そういう時は、歩きましょう~
   全員集合4
   皆 同じ物に興味があるんだね^^
   全員集合5
   何時もゴネゴネしているせらに、ルナちゃんも呆れ気味かな?
   全員集合6
   新雪の中、わんこと私達の足跡が賑やかに続きます。
   せらの姿が見えないな~・・と思っていると
   全員集合7
   先回りをして、新雪ゴネゴネ実施中。
   全員集合8
   しばらく、伸びきっての瞑想タイム。。
   ヨガで言う所の「大地のポーズ」かしら?
   わんず達と一緒に歩けば、私達も体がポカポカしてきます(-_^)---☆
   斜面&遊歩道コース!を歩きました♪
   
   雪原に林に♪♪
   何処を歩いても楽しいね^^
   
   そんな時、集団行動を乱す子が、ひとり。。ふたり。。
   
   せらが走った後にかいが続き・・・。
   おいおい・・帰ってきてくださいよ(^O^;
   全員集合9
   お山を下る時に、チラホラと雪が舞っています。
   降る雪を見るのも、これが最後かな。。
   そんな雪を、皆で見る事が出来て良かったね^^

   4月7日♪

   雪山を満喫した翌日は、いつもまったり~のかい☆せらです。
   全員集合10
   かいさん、腕を組みながらスヤスヤ夢の中~♪
   その頃、せらは
   全員集合11
   こたつ仙人の修行中~♪
   
   かい☆せら共にほおって置くと、朝の10時頃まで寝ています。
   山で弾ける分、家では静か過ぎて存在感が薄い・・かも(^_^;

   春の陽気に誘われて、今日は公園までテクテク散歩に出かけました^^
   全員集合12
   桜の花も、ほっこりと膨らんできましたよ^^
   桜の木も幹が赤らんで来ている様に感じます。
   もう春ですね~ 春ですよo(^O^)o♪♪
   全員集合13
   お友達のお手紙交換の場所を目指してスッタッタッタ~
   全員集合14
   鳩さんも一列に並んで、日向ぼっこ♪
   ・・・もしかしたら、コーラスの練習中かも(o^-')b

   かい宅周辺ももうすぐ桜の季節を迎えそうです♪♪

   夕方から、友人との飲み会~\(≧▽≦)丿
   全員集合15
   江戸紅型のお着物で伺いました♪
   帯締め、帯揚げは春を意識したお色目に。
   帯留めは、私作の物。
   帯は
   全員集合16
   私の宝物♪
   かい☆せらの帯(*^_^*)♪♪

   今日も友人達と楽しい時間を過しました。
   全員集合17
   私の宝塚の師匠でもある、友人Mちゃんの息子ちゃんは今年から高校生!
   進路を自分で決めて、高校も自分で決めたそうです。
   片道12キロの高校へは自転車で通うそうです。
   あのIちゃん(Mちゃんの息子さんの愛称♪)が立派になったね~。。と
   皆で時の経つ早さ&子供の成長の速さに驚きながら
   昔話に幾重もの花が咲く賑やかな飲み会となりました。

   私もね・・なんだか・・調子付いて飲み過ぎてしまい。。
   翌日は1日グロッキーでした(*´o`)=з

   昔話をする時は、気持ちもその時に戻ってしまうので
   なんだか・・
   体力も飲酒量もその当時に戻る気分になってしまう・・と言いましょうか・・(^o^; 
   そして、調子付いてグビグビ飲んでこの有様・・┐( -"-)┌

   。。。もう無理の出来ないお年頃って事ですよね。。
   翌日は「もうお酒はいい!飲まない!!」と誓った私ですが
   ・・・喉元過ぎれば熱さなんたら・・・な可能性大!な お年頃なものでして( ̄▽ ̄)=3
   結局何年経っても同じ事を繰り返しているように思う今日この頃なのです。。

   二日酔いで、みかんばかり食べる私♪
   全員集合18
   私がみかんを剥き始めると、みかん好きの息子も待機し始めます(@∀@)
   私がひと房食べて、かいがひと房たべて、せらにもひと房お裾分け♪♪

   4月9日♪ 
   今日は実家の母と一緒にランチに出かけました^^
   実家母お勧めの
   全員集合19
   焼きカレー☆
   私は、「お餅入り焼きカレー!」
   実家母は、このお店では何時も「焼きカレー」を注文するそうです。
   「今日は別の物を頼もうかな^^」by実家母
   なんて言っていたのに、結局「焼きカレー」を注文していました( ̄▽ ̄)=3
   美味しいものね♪
   実家母の気持ち よく判ります☆

   母とわはは~おほほ~と楽しい時間を過した後、
   車で待ってくれていたかい☆せらと雪原に出かけました。

   今日もとても暖かです。
   私も着ていたジャンバーを脱ぎ、せらは裸族で白銀の世界へGO~~♪c(^0^)/~~ 
   
   せらは直進したいらしいけれど、私は横道から、高台を目指します。
   
   せらさん、根負けして着いてきてくれましたよ^^
   全員集合20
   豆粒大のせらでしたが、健脚を活かしてアッと言う間に追いつきました。
   
   私、裸族なせら!結構好きなんです(*^o^*)
   全員集合21

   全員集合22

   全員集合23
   やっぱり裸族の方がずっと綺麗☆(親ばかですみません。)
   全員集合24

   全員集合25
   裸族になっても、大地にゴネゴネしているし、
   林に入って変な枝をくっ付けて帰って来るし(^o^;
   汚れてしまうけれど、何時もに増して楽しそうなせらなのです♪
   今日もお山の上で、身軽に弾けておりました。。
   
   ・・・かいさん お付き合いありがとう(~-~;)ヾ

   今日もソリで滑り降りました。
   かいはせらへの仇討ちをソリに託しておいでかな?
   
   かいもピューーッと下りて行っちゃいました。

   なだらかな斜面では、私もソリの扱いが上手くなりましたよv(-_^)
   
   快調な滑りです(自画自賛( ̄∀ ̄))
   全員集合26
   かいさん、今日もお付き合いありがとね^^
   全員集合27
   せらさん、裸族だと何時も以上に弾けるね~♪

   またお天気の良い日にあそびに来ようね(^ー^* )♪♪

スポンサーサイト