動と静と☆

category - 実家へGOー♪
2012/ 04/ 05
                 
   4月に入り、暖かくなったり寒くなったり♪
   1日おきに気温がコロコロ変わります
   1度仕舞い込んだ、雪山歩き用の上着などもまた引っ張り出したりして^^
   でも 此処だけの話♪
   まだ雪が降ってくれて嬉しい私です(* ̄▼ ̄*)
   「この季節に雪が降って喜ぶのはかい母だけだ=3」byかい父
   かい父は、雪山を笑顔で楽しんでいるかい☆せらの姿を知らないんだよね~
   かい☆せらと一緒に雪山をご一緒したら、かい父だって私と同じ思いになるのに^^

   4月2日♪
   「おばちゃ~ん 来て~」by姪っ子ちゃんズ!
   
   春休みに入り、姪っ子ちゃんからのお誘いが増えている私です。
   春の陽気に誘われて、姪っ子ちゃんズも、かい☆せらとお散歩をしたいそうです。
   雪山に連れて行く訳にも行きませんので、姪っ子ちゃんズと遊び時は、
   実家周辺をテクテク散歩(o^-^o)
   散歩前には賑やかな躾教室が開催されていましたよ
   
   ・・・そんなに皆で声をかけていたら、かい☆せらだって戸惑ってしまいますよね(^o^;

   
            

   かいさん せらさん! お付き合いありがとね♪
   動と静1

   動と静2
   かい☆せらもリードを何本を付けてもらってテッテコテッテコ歩きます。
   うん@をすると
   「きゃーーーっ うん@した~ おっきぃー(≧∇≦)」by姪っ子ちゃんズ
   そう言ってキャーキャー笑い
   オシッコをすると
   「きゃーーっ おしっこした~ ・・・長いおしっこだね~」by姪っ子ちゃんズ
   じーーっと3人でおしっこを見つめてそんな感想です(^o^;
   「・・・本当だね~」by私

   着いた広場で、宝物探しや、鬼ごっこをして遊びます。
   動と静5

   動と静4
   かいさん・・眠いけれど
   姪っ子ちゃんズのパタパタした動きに落ち着いて眠れません。。
   瞑想状態( ̄∀ ̄)

   姪っ子ちゃんズとのお散歩は何時も賑やかです。
   かい☆せらにとっても良い刺激かも(-_^)---☆
  
   かい母実家周辺の雪もすっかり溶け
   動と静6
   福寿草の季節を迎えています♪♪

   4月3日♪
   本日は台風並の強風が吹く1日だそうです。
   かい☆せらと出かけた、雪山も風が強かったです^^
   
   誰も居なくなった雪山には野生のお友達も形跡が。。。
   
   もう少しすると、山の上の方には熊の足跡も見つける事が出来ます。
   今年は其処まで登れるでしょうか? かいさん!
   動と静7
   「登るんですか?母さん!」byかい

   今日の私は、何故か強い風に挑みたい心境だったりして・・(^_^;
   かい☆せらにも、協力頂きましたよ~
   
   傾斜が厳しーーーっ(>_<)
   そうだよねっ だって スキー場だもん♪
   
   別名『牛転がしの坂』by私命名 
   疲れたびーーーっ

   強風に立ち向かって登った分
   動と静8
   下りは、追い風に乗ってラクチンでした♪
   私とせらが追い風に乗って、スインスインと下りて行く中
   動と静9   
   この男の子だけは、今だ向かい風に挑戦中!
   がんばれ! かいさん!!

   4月4日♪
   1日バタバタと忙しく過していました。
   夕方、かい☆せらも一緒に姪っ子ちゃんズのピアノ教室のお迎えの後
   雪山でサクッとお散歩をしました。

   すでに太陽が、山陰に沈もうとしている時間帯です。
   
   前日に降った雪が風に吹かれて、大地に模様を作っています。
   雪山だけれど、砂丘の様な大地^^
   綺麗でした♡♡

   今日は雪山に来るつもりが無く、姪っ子ちゃんズのピアノ教室の間、近くをお散歩しよう
   そう思っていたので、せらはパジャマみたいな格好で来てしまいました・・(~-~;)
   加えて、今日は新雪!
   動と静10
   雪玉娘になって、雪山を駆け抜けていました♪
   気付くと、東の空に
   動と静11
   お月様♪♪

   今日の雪山は風も無く、気温も軟らかです。
   東の空に白んで見えるお月様を見ながら、お山を下りました。
   
   誰も居ない雪山は本当に素敵です。
   日々の生活で、音が全く無い時ってそうは無いですが
   雪山は、音の無い世界そのもの!
   心身ともにリセットされるような気がします。
   動と静12
   そう思うのは、きっと今日の様な1日の終りの雪山だから。

   こんな私でも、それでも・・女の子ですからぁ~(子です子! (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ)
   こんな時間帯に雪山に居た!
   それも、犬のお散歩で!と言うと皆さん心配してくださいます。
   叔母には「かい母は変わり者だね 誰に似たんだか・・」と言われます。
   きっと私は「変わり者」
   雪山に犬と一緒に出掛けて、笛を吹いているのですから
   「あの人・・怪しい・・」と思われているかもぉ~(^▽^;)
   でもね
   雪山の静けさと風景と風と匂いと感触と
   そして、五感をフル活用させて自然を堪能しているかい☆せらを感じる事が出来る幸せ♪
   私は「変わり者」と言う名の幸せ人間なのです^^

スポンサーサイト