なごり雪と春雷と*:..。o○☆前編☆○o。..:*

category - 着物
2012/ 03/ 28
                 
   3月も下旬になると、お出掛けする機会も多くなります。
   加えて、姪っ子ちゃんズは春休み!
   「かいのおばちゃーん 
       遊びに来て~ 明日も来てーその次も来てー」by姪っ子ちゃんズ
   お蔭様で、かいのおばちゃんは
   一生に1度、有るか無いかのモテ期到来でございます( ̄▽ ̄)v=3=3

   3月23日♪
   1日雨降りのかい宅地域。。
   お昼前に、姪っ子ちゃんズと待ち合わせをしました。
   実家に着くと
   姪っ子ちゃんズはお友達と秘密基地を建設中。。。

   そんなお友達も拉致して、ランチに出かけました♪
  
   お友達も一緒だから、姪っ子ちゃんズは大盛り上がり\(≧▽≦)丿
   車中の中は賑やかでした♪
   お店についても
   なごり雪と春雷1
   チョンコずいてます。。(^O^;
   
            

   ランチビュッフェなので、デザートなども目の前に作ってくださるから
   姪っ子ちゃんズは興味津々^^
   なごり雪と春雷2   
   沢山頂いて♪
   姪っ子ちゃんズ3人と私!の女子4人組はタヌキのお腹になっちゃった(* ̄∇ ̄*)
   「ボールプールで遊びたい!」by姪っ子ちゃんズ の要望を聞いて向かった先は
   長野市少年科学センター!私の通った高校の直ぐ上にある博物館?です。
   私も子供の頃に連れて来てもらった事があります^^
   懐かしいな~
   入場料は、お子ちゃまは、なんと50円!
   ありがたいです~( ̄∀ ̄)
   飛行機を操縦したり
   なごり雪と春雷3   
   シャボン玉の中に入ったり、影絵になって遊んだり♪♪
   私も姪っ子ちゃん以上に楽しんでいました^^
   ボールプールも
   なごり雪と春雷4
   
   なごり雪と春雷5   
   結構な深さがあって、隠れん坊をして遊んだり 泳いだり。
   1日遊べてしまいます^^
   なんていったって、平日は50円。土曜・日曜日は無料なんですよ☆☆
   今のお子ちゃまは恵まれていますね

   また時間を作って遊びに来ようね♪

   帰りの車中も大賑わい!
   実家に戻るなり、作りかけの秘密基地の製作に没頭していました。
   本当にお子ちゃまって、無限のパワーをお持ちですこと。。
   おばちゃんは、久し振りに人の輪に入って疲れちゃったよ~σ(^_^;)

   3月24日♪
   今日は、和楽の皆さんとのお雛様祭です^^
   女の子のお祭ですもの~ お着物で伺わなくっちゃ~+.(≧∇≦)゜+.゜
   何時もお稽古の時は、半幅帯で緩くお着物を着るので
   お久し振りに、お太鼓を結びました
   なごり雪と春雷6
   総絞りのお着物に
   なごり雪と春雷7
   紗合わせの帯♪ 
   「見ざる言わざる聞かざる」の三猿さんが描かれています。
   どうしたって動物物を着けたいお年頃なんでつ( ̄∀ ̄)
   伺ったお店は、和楽の生徒さんのRさんがシェフをされているお店です。
   ご自宅の土蔵を改装してお店にされました。
   とても雰囲気の素敵なお店です♪♪
   なごり雪と春雷8

   なごり雪と春雷9
 
   なごり雪と春雷10
   お昼のみ営業の、1日1組完全予約制のお店です。
   当に隠れ家(☆∀☆)キラーン

   お料理が用意されるまで、一弦琴と笛の演奏に耳を傾けて♪♪
   なごり雪と春雷11
   天上の高い蔵ですので、笛や琴の音色が反響して響き方が素晴らしいです。
   平安時代の曲にお雛様も喜んで下さったと思います^^
   お食事は・・これまた美味しくて無我夢中で頂いてしまい・・
   殆どお写真が無いのですが・・
   なごり雪と春雷12
   生姜入りの甘酒、サラダ、前菜、メインのちらし寿司、鱈汁、桜餅、デザート♪
   手の混んだお料理の数々に幸せな時間を頂きました ヽ(=´▽`=)ノ
   食後の後も、のんびり~と語り合う私達!
   隠れ家での密談でございますψ( ̄▽ ̄)ψ
   とても素敵なお店♪ また是非伺わせて頂きます♪♪
   Rさんは、和楽も奏でられて、自然食のシェフでもいらっしゃって
   日舞もまわられて そして、本職は
   なごり雪と春雷13
   江戸紅型の型紙職人さんでいらっしゃいます。
   何でもお出来になるRさん!
   同じ長野に、こんな多彩な才能をお持ちの方がいらっしゃって
   一緒に勉強をさせて頂ける事に感謝でございます☆
   楽しい時間を過ごさせて頂きました。。

   夕方遅くになってしまいましたが、
   前日は雨降りの為 お散歩無しよ!のかい☆せらでしたので
   チラッと雪山トレッキングに出かけました。
   雪山と言っても・・すでに春山。。 かなり進まないと雪もありません
      
   夕方ですが、春の陽気を肌で感じます♪
   気持ちよくお山を歩きました
   なごり雪と春雷14

   なごり雪と春雷15
   フキノトウも顔を出していました。
   今日の夕飯のおかずGet(^_^)v♪♪
   一足先に見晴らし台に到着のせらは
   なごり雪と春雷16
   やっぱり一人でゴネゴネしてる(^◇^;) 変なの!!
   なごり雪と春雷17

   なごり雪と春雷18
   きっと今シーズン最後であろう見晴台からも、感謝の気持ちを込めて
   私の拙い笛を奉納してまいりました。
   来シーズンもかい☆せらと楽しく登る事が出来ますように^^
   
   帰り道は、夢中で採ったフキノトウが2袋も・・・
   バックにフキノトウを詰め込んで、春の香りと共に山を下りました♪♪
   
   3月26日♪
   山ばかりに出掛けていたので、かい宅地域の春の訪れに少し疎くなっていました(^_^;)
   かい☆せらと出かけたテクテク散歩。
   なごり雪と春雷19
   公園の桜のつぼみも少しふっくらとしています。
   なごり雪と春雷20
   春の芽吹きももうすぐだね^^

   3月26日♪
   時々、かい☆せらにあげる、ラムボーン!
   これまた少しグロイのですが(生なので)・・かい☆せら共に大好きです^^
   かいはギャートルズの様に綺麗に骨を食べています。
   
   両手で押さえて かいさんたら可愛いな(^.^)

   ちなみに・・せらさんは・・
   
   子供の食い散らかしみたい。。
   かいみたいにもう少し落ち着いて食べて欲しい・・と母は思うのだよ(^◇^;)。。
   
   今日のかい☆せらのお散歩は、テクテク散歩近道編です。
   ミッフィーちゃんにご挨拶♪
   なごり雪と春雷21
   かい父実家にも立寄って
   なごり雪と春雷22
   おやつタイム☆☆
   他にも、お友達のクロちゃんやモモちゃんのお家を廻ってご挨拶♪
   ご近所さん廻りもかい☆せらにとっては大切なお仕事のようです。

   お散歩の後は、実家へGO---=3
   ・・・姪っ子ちゃんズの秘密基地作成のお手伝いに借り出されました。
   なごり雪と春雷23
   土蔵の前・・中庭?に基地設置中
   なごり雪と春雷24
   ダンボールを広げたり、箱を積み重ねたりして工夫していました。
   こういうの 楽しいのですよね^^
   おばちゃんは大人なので、ビニールの屋根を持ち上げたり、ダンボールを切ったりの
   力仕事をまかられましたよ♪
   
   暫し童心に戻って姪っ子ちゃんズと楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪

   さて
   翌日27日は、かいさんデートに出かけました♡♡
   せら!と言うコブ付きで申し訳なかったのですが、楽しい1日を過ごさせて頂きました。
   そのお話は↓に続きます♪♪

スポンサーサイト