は~るの~うらら~のぉ~♪

category - かい☆せら
2012/ 03/ 21
                 
   3月も中旬を過ぎると陽気の暖かさや、温い風が吹いたりと
   春が近付いてくる事を肌で感じる様になりました♪

   かい☆せらとのお散歩も春を感じながらのお散歩となります^^

   3月19日♪
   里山の雪も溶けてしまいましたが、雪が恋しいかい☆せら&私は
   少し奥のお山へ向かいます♪
   春
   遊歩道を駆け登るかい☆せら!
   生きている木の根元は、雪が丸く溶けています。
   木も春に向けて活気ついているのですね^^

   雪が少なくなって野生のお友達の行動も活発化したようで
   
            

   春1
   かいさん、林の中を駆け抜けていました。
   「母さんに追いついてよ~ 置いてっちゃうよ~o(^o^)o」by私
  
   暫くすると、私の後ろから
   春2
   「待っておくんなさ~い」byかい
   春3
   「ふ~~っ 追いついた^^」byかい
   お疲れ様♪
   春4
   山の風景もすっかり春山^^

   せらも春のお山で色んな物を耳や尾っぽのフリンジに付けて登場します♪
   
   狭い道は、春の雪で滑りやすくなっているので気をつけねば=3=3
   そろそろ、長靴にも滑り止めが必要です。

   勝手知ったるお山を、かい☆せらはズンズン進みます。
   そこで母さんが行くまで待っててね~
   春5

   春6
   今日も、熊さんに会わないように♪
   猪さんに会わないように♪ 
   私は笛を吹きつつの雪山トレッキングです(-_^)---☆
   
   笛吹きオババの私の前後を かいは野生のお友達のお手紙確認に大忙し!
   
   ・・・・私の声は、かい☆せらに届いているのかしら?(~-~;)

   今シーズンも沢山遊ばせて貰った雪山♪
   もうすぐシーズン終了です。。
   来シーズンもかい☆せらと楽しく歩く事が出来ますように(^人^)
   春8
   寂しいけれど、在るを尽くして名残惜しい雪山を楽しみたいと思います♪♪

   3月20日♪
   ポカポカ陽気の中、「運動公園経由動物病院行き」のテクテク散歩に出かけました。
   かい宅を出発して暫くすると、かい父が車で通り過ぎました。
   かいは、かい父に追い付きたくて、引っ張る事引っ張る事・・┐(;´_`;)┌
   途中で横道に入ったら・・
   春9
   「とーさん こっちに来てないよ!!」byかい
   ガンとして動かない。。
   隙あらば、かい父の車を追いかけたいんだよね。。
   もぉ~~っ(>_<) 騙し騙し、公園までかいを引きずって歩きました(;-_-)
   春10
   引きずられて公園まで来たので、かいもお疲れ=3
   私だって疲れたよ!! ( ̄з ̄)=3
  
   公園では、懐かしいお友達に会って、暫しワンコの健康話に花が咲きました^^
   そして、向かった動物病院では♪
   先生にご挨拶後、体重測定が終わるとかいは診察台から飛び降りて
   春11
   「今日は僕 健康ですよ!快調なんです♪」byかい
   そう言いたげに、ドアにピッタリとくっ付いて微動だにしません。
   「今日はせらを見て貰いに来たから大丈夫だよ」by私
   春12
   「えっ・・・あたちなの?」byせら

   今日はせらの骨折部分の調子を見て頂きました。
   異常無し!
   良かった~(^^♪ 安心しました。
   でも、骨を繋ぐべく入っているプレートを取るべきか否か。。
   レントゲンを見ながらあーでもないこーでもないと。。
   悩み何処なのです (〃´O`)=3

   とりあえず、もう1ヶ月様子を見てからプレートを取るべきか否かを決める事にしました。
   
   せらの検査の後に、かいの目も診て頂きました。
   そろそろ白内障の気配を感じるお年頃です
   先生曰く「出ている事は出ているけれど・・10歳にしては少ない方だよ」とのこと
   よかったぁ~ヾ(^o^)ゞ

   せらも良好♪かいも良好♪の嬉しい診断を受けて
   足取りも軽く帰路に着きました♪♪

   かい宅に戻り、かい父とみかんを食べながらかい☆せらの話をしていると
   みかん好きな茶坊主が・・
   春13
   さて・・・かい父からみかんのお裾分けはあるかな?^^

   2月21日♪
   水曜日は二つの習い事が続き何気に大忙しの私です。
   朝 起きると共に、着物に着替える水曜日!
   日によっては、かい父より先に家を出発します=3=3
   朝はまだ寒いので、着物の足元はレッグウォーマーを履いてます(^◇^;)
   でも 教室前にはレッグウォーマーを脱がないと師匠に注意されます。。
   ひゃーーっ 何度 注意された事でしょう(>‥<)

   そして、午後はかい☆せらの散歩へ♪
   今日も大忙しだったので、かい宅から一番近いお街のランへ出かけました。
   コッソリ笛の練習なんかもしていたら
   じぃ登場~☆☆
   
   あまりにも私の声が大きいので、音楽を入れてみたのですが。。
   うん・・・なんだかじぃの弾丸振りにみょうに合っているよな・・(*^。^*)

   お友達のぴー助君達にもお逢いして、話に花が咲いてしまい
   お写真が殆どございませんが
   春14

   春15
   かい☆せら共に、じぃやじぃの父ちゃんとまったりと楽しい時間を過しておりました♪
   今日は、お山に行こうか。。お街のランに行こうか。。悩みましたが
   お街のランに来て正解でした♪♪
   じぃ ぴー助君 またご一緒してくださいね^^


   話は変わりますが♪
   コソッと私のはまっているテレビ番組をご紹介しまつ(* ̄∇ ̄*)
   ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが☆
   『ザ・カリスマ ドックトレーナー 犬の気持ちわかります』です
   超ーーーはまっていて、録画して見ています。
   なんてたって、字幕ですから、流し見が出来ず(;^_^A
   しっかりテレビと向き合って見入っているのですが
   「えっ どうして!」「あらっ 不思議!!」と
   テレビに一人話しかけている私。
   魔法使いの様なシーザーの手元と
   笑顔と共に!の真っ白な歯に毎回釘付けなのでございます(☆∀☆)

   『犬にはリハビリを!
        飼い主には訓練を!
           それが僕のやり方です』←覚えちゃいました( ̄▽ ̄)=3

スポンサーサイト