三寒四温に右往左往=3=3

category - かい☆せら
2012/ 03/ 16
                 
   暖かい日が続いたかと思うと、急に寒くなったり♪
   この時期は、1日の朝昼晩に四季が廻って来ている様に感じます。
   日々の移り変わりも楽しく思える今日この頃です。。

   遅くなりましたが
   昨年の3月11日、皆様はどのようにお過ごしでしたか?
   私は、かい☆せらと何時もの雪山を歩いていました。
   2時半を廻った頃・・鳥の声が消え、ゴーーっと大きな音と共に
   木々が大きく揺れました。
   私は、それを春一番の強風だと思いました。
   下山したのが、4時前。
   車のラジオからは、津波情報がずっと流れていましたが
   自宅に戻り、テレビを見るまでは事の重大さを気付かずにいました。。

   それから1年。
   被災された方々。。保護された動物達。。そして、取り残された動物達。。
   微力ですが、これからも自分に出来る事でのお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

   っで、ですね。
   少しグチらせて下さい=3=3
   私の周りでも、皆さん同じ事を思っていらっしゃるのですが・・
            

   被災地の瓦礫の撤去が、進まずに悲しく思います。
   この1年。絆!絆!!とテレビ等で多く耳にしました。
   日本中が被災地に想いを馳せて、自分の痛みとして受け取り
   日本中が一つになろう!と多くの方々が思っているのに
   何故被災地の瓦礫の撤去を助けてあげないのか?と思います。
   瓦礫に放射能物質が付いているから受け入れるのをためらうのですよね。。
   でも、身体に害の無い微量な量だと言いますし
   なんていったって、こうやってお天道様の下、生活している私達は
   微量ですが、生まれた時から放射能を浴びているのに。
   写真や、テレビの画面でしか見ていませんが
   1年経った今も、山と積まれた瓦礫は昨年の夏以降とさほど変わっていない風景に思います。
   瓦礫の撤去がされてから、町の再興が始める事が出来るのに。。
   友人達と集まってはそんな話をしています。
   
   先日「ケンミンショー」を見ていたら、
   長野県民は、人が集まれば理論し合う県民性なのだそうです。
   確かに!!(^◇^;)
   ランチで友人達と集う時など、被災地の瓦礫の撤去から、政治の話へと
   世論に花が咲くのです。

   そして、皆思うことは
   瓦礫が早く撤去され、避難されている方達が生まれ育った町に戻る事が出来るように。
   そして、今も高い放射線量が測定されている、福島の原発が沈静化しますように
   そして、街に残っているペット達が愛する家族と再会できますように。。
   日本中がそう思っています。
   その為にも!
   政治家の皆さんに 復興の方に力を注いで欲しい。そう願ってやまない一市民なのです。

   グチを聞いて頂きありがとうございました♪♪
   スッキリしました^^
   
   今週も三寒四温の中、かい☆リハビリせらと楽しんでまいりました☆

   3月13日♪
   せらのリハビリも兼ねて、雪山の麓を歩きました。
   あまり傾斜の無い道を選んでテクテクテク=3=3
   なのにせら子ったら、親の心子知らずです(;´_`;)
   
   まっ・・・・痛くないからやっているんだろけどさっ
   母さんとしては、少し学んで欲しい訳です。。
   ガムシャラ!を卒業して、慎重!と言う言葉をね=3=3=3=3

   かい宅周辺は、青空が見え隠れしていましたが、雪道を歩き始めると雪がチラホラ。。
   三寒四温1
   トンネルを抜けると。。
   三寒四温2
   季節が逆戻りしていました。
   真冬の雪山トレッキングだって、こんな大雪が降り頻ってはいませんでした。
   春先になってから、こんな大雪の中を歩く事になるなんて。。
   なんだか不思議^^
   三寒四温3
   積雪は50センチ位♪
   三寒四温4
   なんだかせらさん 凛々しいね♡
   男の子みたい☆ せら男さんと呼ばせていただきます(-_^)---☆
   三寒四温7
   かいさんもがんばれ がんばれ!!
   私とかいが雪の中のんびり歩くのですが、せらさんは、マッハの如く通り過ぎ
   気付くとあんな所へ・・
   
   せらさん・・・あなたは二ヶ月と13日前までと なんら変わっていないのだね~(-_-;)
   三寒四温8
   なんだか高台で意気揚々と見えるせら。。
   こんな上にいるんですよ
   三寒四温9
   あと30年もしたら、羽が生えて飛べるかもしれないよ~(^o^)

   深々と降る雪の中でも、かい☆せらは楽しそうでした♪
   鳥の声一つ無い、静かな森。。
   深々と降り積もる雪音が聞こえます。
   それと
   三寒四温10
   かい☆せらと私の足音も♪♪
   思いがけない春の新雪を楽しむ事が出来ました^^

   3月15日♪
   久し振りに「エム・ウェーブ」までテクテク散歩に出かけました♪
   途中、クリーニングやさんの横道を通るのですが、
   毎回かいが気にしている或る物が・・・
   今日も、かいなりに戦っていました^^
   
   ふふふ 今日もがんばったね~。
   かいが気にしているのは、工場からの蒸気です
   蒸気の動きにかいも反応中♪
   せらは初めだけしか気にしないのですから
   せらの方がかいより肝が座っているのかもv( ̄ー ̄)v

   エム・ウェーブの芝生の上に雪のお山がありました。
   イベントの残骸かな?
   三寒四温11
   雪のお山の上でクールダウン☆
   今日は、かい宅地域でも春一番が吹きました。
   三寒四温12
   かい☆せらと一緒に風に向かってズンズン歩きましたよ~^^
   エム・ウェーブからの帰り 寄る所があったので、かい父に車で迎えに来てもらう事に♪
   「かい父が来るよ♪」by私 に
   「父さんが? (☆∀☆)キラーン」by期待MAXのかい☆せら。。
   
   いや・・あと10分位かかると思うけど・・・・ごめんね~σ(^_^;)

   エム・ウェーブもこれからの季節 気持ちよく歩く事が出来ます♪
   またテクテク散歩に来ようね^^

   3月16日♪
   三寒四温13
   真っ青な青空が広がります。
   青空は良いですね~^^ 気持が晴れ晴れとします。
   今日もかい☆せらと緩やかな雪山を歩きました。
   三寒四温14
   木漏れ日が、軟らかです^^
   せらに負担をかけないように、緩やかな道を歩いているのに
   当のせら子さんときたら・・
   三寒四温15
   色んな所を自分勝手に活動中!
   いいんだけどね 別に (¬0¬)…
   そんでもって疲れて帰って来ると。。
   
   ゴネゴネ~ がせらの休憩のサインです♪
   sankannsion16

   三寒四温17
   二つの尾っぽは今日も弾んでいます♪♪
   三寒四温18
   ふふふ かいさん気持良さそう^^
   
   途中途中で私は笛のお稽古も♪
   三寒四温19
   天然の楽譜台で練習をしていると、かいが何時もすっ飛んで来ます。
   かいにとっては、篠笛=母さんが呼んでいる なのですね。
   せらはと言いますとね・・(^◇^;)

   いましたいました! かいのかなり後方に。。
   三寒四温20
   オレンジマン 着て来て良かったね~
   目立っていいよ(o^-')b
   何をしているかと言いますとね
   三寒四温21
   誰も側にいなくても、ゴネゴネ~
   ・・・変な子

   あれっ せらがいない!
   そんな時は
   三寒四温23
   高台に目をやると、必ず其処にいます。
   三寒四温22
   私とかいを見下ろしているんですよ。
   さぁ~ そろそろ山を降りようね♪
   
   せらさん 満足かい?
   三寒四温24
   今日の雪山は雪山スタイルで歩くには暑く感じるほどでした。
   そして少しずつ春めいて来ているのが判ります。
   もうすぐ春ですね。。
   春ルルル~(^.^)

スポンサーサイト