10回目のセカンド・バースデェー☆

category - かい☆せら
2012/ 03/ 03
                 
   気付けばもう3月!
   辰年を迎えてから、もう二ヶ月も経ってしまったのですね(>_<)
   相も変わらずののんびり更新のかい☆せら日記ですが、  
   これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

   2月28日♪
   今年最後(きっと・・)の雪が降った後の里山へ出かけました。
   新雪の下は固い雪♪
   歩きやすくて、大助かりです^^
   
   かいも楽しそう♪♪

   里山もこれが最後かな~。。
   春先の雪は、水分を多く含んでいるので、雪溶けも早いです(;´_`;)
   今シーズン最後!のつもりで山頂を目指します=3=3
            

   10回目のセカンドバースデェー1
   勝手知ったる杉林の道をテクテクテク
   10回目のセカンドバースデェー2
   私、杉林のこの風景が好きなんです^^
   肉眼ですと、もっともっと素晴らしい風景です。。
   私の拙い写真ではお届けできなくて残念です(ΘoΘ;)
   吹雪いている時は、杉の木の側面に雪が積もり、とても重厚な雰囲気で
   まるで、水墨画の世界に紛れ込んだよう♪
   晴れている時は、木漏れ日が優しく杉の木を包んでくれ、木々が黄金色に輝きます
   木々の隙間から差し込む日の光は、
   神様降臨!そう感じる事の出来る優しく神々しい風景です
   10回目のセカンドバースデェー3
   かいさん・・・近過ぎますって。。(^O^;
   10回目のセカンドバースデェー4
   見納め!のつもりで山頂で一休み♪
   今シーズンも楽しく歩けた事に感謝して、山頂の祠の前で拙い笛を奉納してまいりました。
   10回目のセカンドバースデェー5
   来シーズンもかい☆せらと一緒に、この風景を楽しむ事が出来ますように♪

   お山を下る南斜面は
   10回目のセカンドバースデェー6
   今朝積もった雪も溶け始めていました。
   春ですね~
   南斜面を歩くときは、冬支度では暑く感じます。
   今日も、人型を残して、ヨッコラショッ+.(≧∇≦)゜+.
   
   かいさん・・・だから近いってぇ~(^o^;
   雪の中で大の字に寝っ転がると、眼の前の木が・・
   10回目のセカンドバースデェー7
   この木の、上のほうに・・
   10回目のセカンドバースデェー8
   二つの穴を発見!
   人工的に開けた様にも見えましたが、人が付けたにしては、無意味な場所にある穴です。
   きっとキツツキさんの穴かな~?!と妄想中~( ̄▽ ̄)=3
   
   今日は、今シーズンお初(遅すぎます・・)の獣道を歩く事にしました。
   軽く鎖場の或る獣道!
   探険気分で歩くのが楽しい道です。
   
   細い道だから、落ちないように気をつけて!
   10回目のセカンドバースデェー9
   かいの前後には野生のお友達の足跡が沢山♪
   此処は野生のお友達達のメイン道路かしら?^^
   10回目のセカンドバースデェー10
   道が細いから気を付けようね=3=3
   10回目のセカンドバースデェー11
   かいは遅い私を気にして、何度も細い獣道を行ったり来たりしています。
   危ないから、そんなに何度も通らなくても良いのに。。。。
   母さんが遅いばかりに・・ごめんねぇ(゜vÅ)
   10回目のセカンドバースデェー12
   今年も里山歩きを楽しむ事が出来ました。
   で~も~~♡♡
   もう少し先まで かい☆せら(少しづつ参加予定です)との雪遊びは続行の予定です♪♪

   2月29日♪
   今日はルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと雪の広場に出かけました^^
   広場へと続く道も皆でテクテク
   広場では。。
   
   楽しそうだね~   
   皆 10歳、8歳、7歳の熟男熟女でございます(* ̄∇ ̄*)
   次回はせらもご一緒できたら嬉しいね♪
   6歳のせらがお仲間にご一緒しても、平均年齢はお高そうだけれどね(@∀@)
   10回目のセカンドバースデェー13
   今日は仲良しの皆と沢山遊んで&私達は積もる話に花が咲き♪
   思いの他、長いお散歩となってしまいました。
   広場からの帰り道
   10回目のセカンドバースデェー14
   逆光なので少し暗くなってしまいましたが、冬らしい風景を見る事が出来ました。
   今日も楽しい一日を過せた事に感謝です♪♪

   3月1日♪
   そうそうそう!
   世間は雛祭りですね♪
   かい宅も、お雛様を飾りました。
   10回目のセカンドバースデェー15
   今年も、飾る場所が無く、お家来さんと興し入れのお道具は飾れずじまいです。。
   お内裏様とお雛様だけ飾る事にしました。
   かい宅地域の雛祭りは一ヶ月遅れなので、3月~4月まで飾ります
   今年も間に合ってセーフヽ(=´▽`=)ノ

   お供えしたお饅頭が気になるかい☆せらなので
   林檎で誤魔化す事にしました。
   「待て!」って言ってるのに・・全然待ってくれません
   
   もぉ~~(-O-) どういうこと??!!
   でも♪ まっ いっか~~( ̄▽ ̄)=3

   3月3日♪
   10年前の今日。3月3日に、かいが我が家にやって来ました。
   我が家に来た時のかいは、小さくてお顔の鼻先が真っ黒で
   10回目のセカンドバースデェー16
   体重なんて2.5キロしかなくて 体長は、今のかいの尾っぽの長さくらいで^^
   そして、ヤンチャで~(>∀<)
   猫ジャラシがかいのおもちゃでした♪
   10回目のセカンドバースデェー17
   迎えてから、3,4日は夜に「ヒンヒン」と鳴いて まん丸お腹はプヨプヨしてて^^
   本当に可愛かった。
   今ではすっかり
   10回目のセカンドバースデェー18
   大人です♪
   っと言うか・・大人も大人 もう熟男です( ̄∀ ̄)

   「かいを迎えて、今日で丸10年だよ。 10年間かいと一緒に居るんだよ」by私
   「まだ10年?もっと一緒に居やしね?!」byかい父
   私もそう思うよ。
   結婚した時からかいはずっと一緒に居るんだよね^^
   なんだかそう思えてしまうほど かい☆せらとの生活は私達の生活そのものです♪
   
   10年!。。
   もう10年 まだ10年。。
   まだ10年であって欲しい。
   
   先日、トリミングにお願いすると
   「かい君 後足に年相応の衰えを感じるようになったね」byトリマーさん
   そうシミジミとおっしゃっていました
   10回目のセカンドバースデェー19
   トリミング中に座ってしまうようになったそうです。
   元気に雪の広場を駆け、獣道を走り、雪山を散策して
   かいさん お若い♪と思っていても
   やはり身体は年相応。
   嬉しくなるとどうしたってハッスルしちゃうし、
   きっと自分の体力MAX以上にあたけてしまう事だってあるよね。
   これからは、あたける度合いも程ほどにしてあげないとね^^
   ちなみに、此方のお嬢さんは元気いっぱい☆☆
   10回目のセカンドバースデェー20
   ピンクのおリボンちゃんがプリチー(* ̄∇ ̄*)

   かいは腎臓の働きが弱っているので、食事は、獣医さん処方の医療食です。
   でもね・・なんだか味気なくて。。
   かと言って、医療食を止めたら、かいの命に関わります( ̄□ ̄;)!!

   以前ミクシィーの日記にも書いた事なのですが、
   かい☆せらの夕食は私の手作り食にしています。
   っと言っても そんなかしこまった事はなく
   2人とも、脂肪分などを気にするほども無いので、お肉も特別なお肉ではなく
   手軽に手に入る食材で手作りをしています。
   はい!調達はスーパーでございます。
   10回目のセカンドバースデェー21
   真アジ・豚肉・鶏肉・牛肉・動物内臓等々
   この日は真アジですが、その日にお買い得のお魚やお肉が中心です。
   あっ!時々猟師さんから猪や鹿肉を頂く時は、なおラッキー(^▽^)ノ
   ぜーーんぶ食べやすい大きさにぶつ切りにして 混ぜ混ぜして
   一食ごとにラップに包んで冷凍庫へ!
   この量で8回分の夕食となります。
   お鍋に、食材と穀物を入れて緑茶などで煮ます。
   お野菜は、前もって生野菜、煮野菜をジューサーに入れて、ドロドロ状態に♪
   ジューサーには、その時々に家にあるオイルも入れます
   サーモンオイルだったり アボガドオイルだったりゴマ油だったり!
   お野菜も、特別な物は無く 旬の物が殆どです。
   其処に一欠けらの生姜とニンニクをin。
   きのこも長芋も牛蒡も入れちゃいます。
   そんなドロドロになったお野菜達はタッパに入れて冷蔵庫へ♪
   こちらも、8日分ほどを纏めて作り置きします。
   お肉&お野菜&緑茶&穀物=ネコまんまもビックリなドロドロまんまの出来上がり( ̄∀ ̄)
   其処に、サプリを振り掛けて♪
   見た目は、そりゃー そりゃそりゃな出来でございますが、
   かい☆せら共に喜んで食べてくれます。
   何よりも、かいの数値が安定してくれている事が嬉しいのです^^
   腎臓が悪い=蛋白摂取に気をつけなくてはならないので、注意も必要ですが
   なんだか良い感じです♪
   10回目のセカンドバースデェー22
   このまま、かい☆せら共に健康で幸せな犬生を送って欲しいです。

   来年、再来年そのまた再々来年もそのまた先までずっとずっと
   健康にセカンド・バースデェーを迎えて欲しいです♪
   かい☆せら&私&時々参加のかい父!             
          皆一緒で「チームかい☆せら」なのだから(^_-)---☆

スポンサーサイト