少しずつリハビリを♪

category - 着物
2012/ 02/ 20
                 
   ギブスが取れて、せらのリハビリ散歩も、短い時間から始めています^^
   かいと一緒のお散歩はまだまだ先かなぁ。。
   春に向けてがんばろう(^o^)ノ オウ!

   ポカポカ陽気の続くかい宅地域です^^
   かいとのお散歩も気持ちが良いです♪♪

   2月17日♪
   ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと雪の広場に出かけました。
 
   「母さんとにぃはお散歩行って来るね。早く帰って来るからね」byかい母
   せらにそう告げて家を出るのですが・・
   その時のせらったら。。
   リハビリ開始
   「いってらっしゃ~い」byせら
   そう言って
   
            

   リハビリ開始2
   スポッとおこたの中に潜り込んだのでした(^◇^;)
   ・・・・いいけどさ・・・別に。。。
   
   かいと向かった雪の広場。
   ギュッと絞まった雪はとても歩き易く、今日はカンジキ不用です^^
   リハビリ開始1
   かいさん嬉しそう♪
   そして、走りやすそう~☆
   
   ふふふ 楽しそう♪♪

   今日も雪の広場でたっぷり遊んで自宅に戻ると
   せらさんたら・・まだおこたの中に降りました。。。
   おやつを食べるのもおこたの中
   
   せらさん・・・少しは動こうよぉσ(^_^;)

   2月18日♪
   日中のお散歩をサクッと済ませ
   夕方からは善光寺さんで開催されている『灯明まつり』に出かけました。
   灯明まつりが始まった数年前は、かい父がボランティアでお祭に参加していたので
   かいと、その当時かい宅にお泊り合宿に来ていたじぃとで出かけました♪
   懐かしいな~☆
   この頃は、灯明の光の町を楽しむ事は勿論ですが、宿坊などで行われている
   精進料理を頂くのが楽しみだったりして・・( ̄▽ ̄)=3
   花より団子!なのでございます。
   リハビリ開始7   
   今年も、宿坊で行われた『寺庭懐石』を楽しみに伺いました♪
   リハビリ開始4
   美しい生花や季節の飾りつけなど
   リハビリ開始5
   心がほっこりとしてきます^^
   リハビリ開始6
   精進料理ですので、お肉やお魚は一切使っておりません。
   32種類んん?38種類??忘れてしまいましたが、の お野菜が使われているそうです。
   楽しみです♪♪
   寺庭懐石
   ●おぼろ蒸し ●和え物 ●丸大根のそぼろあんかけ ●かぼちゃの福俵 ●蓮饅頭の椀
   寺庭懐石2
   ●さくらご飯 ●野菜の玉手箱 ●熱燗をお供にね♪ ●生麩、生湯葉が美味でした ●さくら餅

   熱燗を頂きながら、手の混んだ精進料理の数々を堪能させて頂きました^^
   食後に、お抹茶と道明寺さくら餅を頂きました
   大きなさくら餅♪
   ご一緒した友人が「お腹がいっぱいでさくら餅を食べれない!」と・・
   寺庭懐石3
   私のおてしょに、三人分のさくら餅が・・この後もう一人分を頂いたので・・
   計4人分のさくら餅を頂いてしまいましたぁ(^O^;
   甘い物は別腹ですからねん(-_^)---☆
   食事の後は、宿坊の奥様が、宿坊に伝わる掛け軸の『お絵解き』をして下さいました。
   善光寺さんに伝わるお話などもお聞きする事が出来、楽しい時間を過す事が出来ました♪
   今日は
   リハビリ開始8
   紅花紬のお着物と、貴秀螺鈿の帯で伺いました。
   帯のお太鼓部分には
   リハビリ開始9
   ラブリーな鳥ちゃんが二羽 お話中~^^
   芽吹きの季節に合うかしら♪と選んでみまつた(* ̄∇ ̄*)

   食べ物ばかりでなく
   ぶれてしまったので見ずらいですが
   2012 灯明1
   ●山門 ●宿坊に映し出されている万華鏡 ●善光寺
   2012 灯明2
   ●仁王門 ●ゆめ灯り絵展
   灯篭の明かりを眺めながら、二次会への会場へと向かったのでした^^
   今日も楽しいお酒を頂く事が出来ました♪♪

   2月19日♪
   晴天の本日~☆
   昨日のお酒を抜く事も兼ねて、かいと雪山トレッキングに出かけました\(*^▽^*)/
   
   かいったらオコジョの様にこちらを見ています♪
   かわいい~(はい 親ばかですから)
   今日の様なお天気ですと、歩くのも本当に気持ちが良いです♪
   リハビリ開始10

   リハビリ開始11

   リハビリ開始12
   今日も山頂で笛をピーヒャララーー
   かいさん・・聞いているのか?耐えているのか??

   お山の南斜面の雪は、だいぶ溶けてしまいました
   リハビリ開始13
   かいさん・・・そんなに気にしなさんな!!
   「行くよ~」byかい母
   リハビリ開始14  
   「待ってー この先がちょっと気になるの」byかい
   ・・・・気にしなくていいから!スルーしましょうね(-O-)
 
   のんびりと歩く雪山!
   神様からのご褒美♪と言うくらい 気持ち良く歩く事が出来ます。

   大人気ないですが
   時々デーーンとひっくり返っちゃったりなんかして(>∀<)
   
   かいも呆れるそんな事がまた楽しかったりして♪
   リハビリ開始15
   かいは何が気になるの?
   なんだかね・・かいったら危ないんですよ(◎-◎;)
   
   もう・・崖っぷち男なんだから~(+o+)
   何時か落っこちちゃうのではないかとヒヤヒヤしてしまいます=3
   リハビリ開始16
   今日もかいと思い切り雪山を楽しむ事が出来ました♪♪
   さてさて
   自宅に帰ってからは、せらさんのリハビリ!

   早足になると、ビッコを引いてしまうので
   四本の足でしっかり地面を踏むようにゆっくりゆっくり歩きます。
   
   お友達のお手紙を読みながら ゆっくりゆっくり進もうね^^
      
   

スポンサーサイト