さよならギブス♪

category - かい☆せら
2012/ 02/ 15
                 
   なんだか確定申告の季節を向かえ パタパタパタパタとしております(^o^;
   かい☆せらも自宅ではポカポカ陽気の中日向ぼっこに勤しみ♪
   今週も私は、かいとの山歩きでリフレッシュ(*^o^*)
   バレンタインがあったり♪せらのギブスも外す事が出来たり^^
   日々の移り変わりは速いですね~

   2月11日♪
   かいと一緒に雪山を歩いてきました♪
   土・日曜日の雪山には、猟師さんが入る事があります。
   そんな事もすっかり忘れて、かいと歩き始めた雪山。。
   下手の方で・・「スドーーン」の銃声が三発(>_<)

   結構大きく聞こえたものですから、山を一つ変えて歩く事にしました。
   歩き始めると、なんだか大きな足跡を発見!
   
   奥の山から、下手の山へと続くまだ新しい足跡です。
   何時も歩くこの山ではあまり見かけない足跡でした。
   もしかして・・さっきの銃声は、この子が。。。

   先ほどの三発以外に銃声は全く聞こえなったので
   
   
            

   銃声が聞こえた方向は避けて 裏手から下手の山に向かう事にしました。
   久し振りの道を通ったので、かいも冒険魂にチャッカマン!
   かいが帰って来るのを隠れて待つことにしました♪
   
   必死に追いかけて来たようで、ハァハァ言っていますが 
   一緒に歩いてくればいい事なのにね(~ヘ~;

   この日は前日に降った雪が山を覆っていてくれました。
   でも 雪もすっかり春の雪!
   
   春に近付くのが、嬉しいような・・・・寂しいような・・・

   2月12日♪
   かいと一緒に、今期お初の雪道を歩いていきました。
   この道も、毎年この季節ですと 
   ガードレールが埋ってしまうほどの雪に覆われますが
   今年は雪が少なく&すでに春の気配が。。。
   さんくるないさぁ~楽しむさぁ~~(*´▽`*)

   かいも久し振りの道に、お知り合いのお家にご挨拶!
   
   ・・・うーん・・知り合いだと思っているのはあなただけかも・・
   きっと、このお家の方にとったら迷惑この上ないと思いますよぉ~(^o^;

   テクテク進むと・・
   小規模雪崩が起こったようです。 
   
   なんだか、思いがけない風景に出会えたりするから、冒険って楽しいよね(* ̄∇ ̄*)
   気をつけて進もぉ~(^o^)ノ オウ!
   せら隊員はまだ療養中なので、かい隊長の元、2人での冒険は
   少し心もとないですが、イザとなったらどうにかなるさ!の心持で今日も歩きます♪
   ギブスが取れます1
   見晴台に到着~☆
   カンジキを履いてこなかったので結構疲れましたぁ~(ΘoΘ;)
   
   帰りものんびり歩こうね^^

   2月14日♪
   バレンタインでございますね~♪
   私も日頃お世話になっている両親やかい父等にチ・ヨ・コ・レ・イ・ト等を
   用意などしちゃったりなんかして( ̄∀ ̄)
   丁度この日、かい☆せらのおやつも届いたりしちゃったりなんかして♪
   勝手にバレンタインの貢物!としてしまいました^^
   ギブスが取れます2
   みんな大好き♪自然派おやつ☆
   かい☆せらのコラーゲン不足を補おうと、今回はコラーゲンたっぷり&硬めのおやつ^^
   ギブスが取れます3
   輪切り豚足 グローイ\(*^▽^*)/
   ギブスが取れます4
   かい宅の定番おやつです
   私にも必要なコラーゲンがてんこ盛り♪
   ギブスが取れます5
   お酒の肴になりそう・・
   「かいさん マテだよ~」の声に・・
   ギブスが取れます6
   目線反らしで待ちます。。
   ギブスが取れます7
   「いいよ♪」の声がかかるまで、瞼を閉じて待つのです。。
   苦行ですね~
   ギブスが取れます8
   せらは、おこたの中でパックンチョ!
   こういうおやつを見て、「美味しそう♪」と思うのは犬飼いの私達くらいなものですよね^^

   今日は、かいと一緒に雪の広場に出かけました。
   この雪の広場!
   私の実家からですと車で5分ほど!何時も登るお山も実家からですと車で10分圏内なので
   雪山&雪の広場で遊ぶ今の季節は、実家に立寄る回数が増えます。

   今日も『雪の広場経由実家行き』のお散歩となりました♪
   ギブスが取れます13
   勝手知ったる広場なので、かいも楽しそうです。
   時には、何かを見つけてダッーーーーっシュっ
   
   ・・・・・かいが追いかけるものなんて・・結局は落ち葉が揺れたり舞ったり。。
   そんなものでございます┐(´-`)┌
   ギブスが取れます14
   雪の広場も、雪山(低いお山)も大体二時間ほどのお散歩になります。
   今日も沢山歩いて、私も疲れたビー♪
   
   帰りに寄った実家では、姪っ子ちゃんズから、
   「これ、かいおじちゃんに♪」by姪っ子ちゃんズ
   と大きなバレンタインのチョコレートを頂きました(*^_^*)♪♪
   かいのおじちゃんも大喜びだよ♪♪
   「せらに早く元気になる様に伝えてね」by姪っ子ちゃんズの伝言まで預かったので
   しっかりせらに伝えました。
   
   姪っ子ちゃんズからもパワーを貰って、せらもきっと大丈夫!
   
   実家からの帰り道。。
   かい父が貰ったチョコレートを
   少し摘まみ食いしつつ帰路に着いた私なのでしたぁ(* ̄▼ ̄*)

   2月15日♪
   午前中にかい☆せらと一緒に獣医さんに出かけました。
   かいは、大好きな先生や看護婦さんにご挨拶したら
   ギブスが取れます9
   「僕は今日は何もしないよね?」byかい
   そう言って、出入り口のドアにピタッとくっ付き中~
   せらは、今日でギブスが外れます。
   この頃は 病院=心細い所。。と思っているらしく
   玄関に入るなり、くるっと向きを変えて帰ろうとします(^o^; 
   せらの気持ちは良く判りますとも!
   ギブスが取れます10
   今日でギブスともおさらばだい♪
   ありがとうございました\(*^▽^*)/
   でもって、せらは
   ギブスが取れます11
   少しグロいフランケンな前脚に。。

   プレートは今も入っています。
   加骨&リハビリの為にこれから前脚を少しづつ使って行きます。
   明日から、短い距離でのお散歩から始めたいと思います♪♪

   病院での緊張疲れでグターとしているせらをかい宅に残し
   かいと雪山に出掛けました♪
   
   里の雪山は其処まで春が!な雰囲気です。
   野生のお友達も活発に活動中~☆
   かいは、そんな活動中のお友達散策に出かけてしまいました(@◇@;)ヒャーッ
   
   猪の足跡は直ぐに判ります。
   鹿よりも足が短いので、お腹の土も雪の上に残っています
   こうやって戻って来てくれたから良いけれど
   もし近くに猪が居たら・・かいが行ってしまったら・・
   さて。。どうする?私(^▽^;)
   硬い物はカンジキ&篠笛しか持ち合わせがありませんから・・
   取り合えず、カンジキで・・戦って・・・・・無理ムリむりーーーっ(∥ ̄■ ̄∥)
   そんな状況にならない為にも!
   笛を吹きつつ雪山を登ります♪♪
   
   勝手知ったる雪山!
   かいも熟知しています。
   
   はい・・以前戦ったハクビシンの巣穴近くをパトロール中。。
   迷惑なワンコですことσ(^_^;)

   雪山からの下山途中
   ギブスが取れます12
   ドッカーーンと「かい母参上!」を残してきました(*^з^*)
   熊のマーキング!の気分でしょうか
   下山中も
   ♪熊さんに会わない様に 猪さんに会わない様に、エッチラオッチラ歩こうよ~(^O^)♪
   と大きな声で歌ったり笛を吹いたり
   私とかいだけですが、賑やかにお山を下りました。

   明日からせらのリハビリも兼ねてのお散歩が始まります♪
   ゆっくりゆっくり一歩一歩始め行こうね^^

スポンサーサイト