新年会は旬尽くし♪

category - 着物
2012/ 02/ 03
                 
   お正月気分もすっかり抜けた頃、友人達との新年会が行われます♪
   皆さん 主婦なので、一段落するのが今頃なんですよ^^

   先日は、河豚を囲んでの新年会でした♪♪
   河豚ちゃん大好き+.(≧∇≦)゜+.゜
   食べて好し!もちろん 飲んでも好し~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
   新年会1
   私 ひれ酒 大大大好きなのです\(*^▽^*)/
   恋して止まないひれ酒ちゃんなのです^^
   ひれ酒、骨酒は、私の血と成り肉(?)と成り!!
   この日も、変え酒を含めて8本!頂いちゃいました♪
   熱燗ですから、次の日も残らずスカッと起きれる所が、憎いですよね~(* ̄∇ ̄*)

   お酒といえば・・
  
   
   
            

   この焼酎 なんて読むか判りますか?
   新年会2
   『二階堂 吉四六』!
   私は『にかいどう きしむ!』と読んでしまいましたぁ(^o^;
   『吉四六』←『きっちょむ』と読むそうなんです。
   なんてこったい(ノ_-。)
   酔ってはいても、一つ勉強した私なのです♪
   
   ひれ酒と共に河豚を頂く幸せ・・♡♡
   新年会3
   もっと沢山のお料理があったのですが、なにせ・・酔っ払っていたものですからぁ。。

   友人達と尽きぬ話に花が咲き&ひれ酒&吉四六の魅力に取り付かれ♪
   オホホ~ アハハ~と夜は深けていったのでした

   今日は
   新年会4
   白大島のお着物と半幅帯で伺いました。
   半幅は気軽に結べるので、重宝しています^^

   またまたと或る日♪
   1月下旬に出かけた新年会♪
   お料理はすっかり立春モードです^^
   新年会5
   お豆を挟んで、青鬼さんと赤鬼さん♪
   青鬼さんはキュウリで 赤鬼さんは人参でできています。
   とっても可愛らしいですよね^^
   日本料理は、こういった季節感を感じさせてくれるので嬉しく思います♪♪
   新年会6
   料理長がお料理の内容を説明してくださったのですが・・  
   すっかり忘れてしまいましたぁ(^O^;
   ふきのとうやらレタスの芯(?)カブと鮭のなんたら~ と
   手の込んだお料理を堪能させて頂きました♪
   もちろん
   お仲間の皆さんとの楽しい会話が、お料理の隠し味に(-_^)---☆

   今日は
   新年会7
   米沢紬のお着物で♪
   帯はこの米沢紬のお着物の作家さんが着物と同じ紬で作ってくださった物です。
   着物と帯がセットになっています。
   米沢紬や結城や紅花紬の様に柔らかなホッコリした紬が好きです♪
   それに、今日の様な今一なお天気の時は紬が重宝します^^

   青鬼さん赤鬼さんを食べてしまったから、
   今年のかい宅での豆まきの鬼役は私で決まりです∩`・◇・) ハイッ
   きっと・・
   「鬼はぁ~外~~ 嫁もぉ~外~~」っと言われるのだろうな~。。

   2月3日♪
   寒波も去って すこぶる晴天のかい宅地域です\(*^▽^*)/
   節分の豆まき前にかいと雪道トレッキングに出かけました。

   青空と新雪と♪♪
   私もかいも大好きな風景、風、匂い、音です
   
   なんだか、ゴローンとしたくなっちゃいますよね^^
   でも・・いい歳の大人なので・・人様が居ない時にゴローンとしていまつ(^-^*)
   新年会8

   新年会9

   新年会10
   お天気が良いから、かいも嬉しそう^^
   
   かいは田んぼの向こうの林が気になるみたい。。
   
   野生のお友達の気配を感じるんだね♪あの林には鹿が住んでいるんですよ^^

   雪道を通って、何時もの広場に到着
   新年会11
   此方も雪が深いです(゜o゜;)
   新年会12
   かいちゃん がんばれ がんばれ~\(*^▽^*)/

   雪の広場からの帰り道。
   新年会13
   雪がキラキラと光っていました☆ 綺麗でしたよ~+.(≧∇≦)゜+.
   気付くとかいさんは・・
   新年会14
   ♪をいっぱいくっ付けて、ルンルン気分で歩いています。
   新年会15
   こんな遠くを・・・
   ・・・戻ってこぉーーい( ̄O ̄)/~~
   
   お疲れ様でした♪
   新年会16
   今日も楽しく遊ぶ事が出来ました。
   
   自宅に戻ると
   新年会17
   せらが定位置で日向ぼっ子中♪
   
   さて・・
   夜は豆まきをしたのですが
   毎年の通り、蒔いた豆を、庭に室内にと走り回って食するかい☆せら!
   拾う私が先か!食するかい☆せらが先か!!   
   一触即発な雰囲気をかもし出している、かい宅の豆まきなのでした( ̄▽ ̄)=3
   
   
  
     

スポンサーサイト