せらさん・・ごめんね!

category - 実家へGOー♪
2012/ 01/ 27
                 
   今週に入って、寒波がやって来ました。
   皆さんの地域の雪は如何でしたか?
   かい宅地域では、降り続いた雪で例年通りの積雪となりました。
   でも・・一気に降ってくれちゃうと・・これまた大変でぇ。。(´ー`;)
   かい宅地域よりも、実家地域がすんごい事になっておりました@o@;;

   1月25日♪
   ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと一緒に雪の広場に出かけました。
   毎度毎度・・劇的な再会が繰り広げられます♪
   
   みんな・・落ち着こうよぉ~(^o^;

   今日のおやつは、みんな大好き♪人参ちゃん^^
            

   寒波到来1
   人参を蒸かしただけですが、皆喜んでくれます♪
   寒波到来2
   散策したり走りっ子をしたり=3=3
   寒波到来3
   今日も楽しく遊ぶ事が出来ました。
   近々寒波がやってくるそうです この広場も次回はカンジキが必要になるかしら^^♪♪

   1月27日♪
   前日から深々と雪が降っています。
   毎年、クリスマス寒波!お正月寒波!バレンタイン寒波!と3つの寒波がやってきます
   今回の寒波は何寒波でしょうか?
   寒中寒波?!はて??
   かい宅地域でもこの冬一番の積雪となりました。
   
   このような日は車を運転する事も止めておいた方がよいのですが・・
   今日は、かい宅地域の積雪の3倍以上の積雪があるであろう実家に出かける用事があります。
   かいと一緒に実家へGO~~して来ました♪

   実家地域は
   寒波到来4
   白の世界!
   真っ白な世界は、何処までが道で何処が雪の壁だかわからず運転もドキドキです。
   雪の壁に突っ込んで立ち往生している車を見かけたりもして
   ハンドルを持つ手に力が入りました(^O^;

   実家でご用を済ませた後は、雪の止み間を見つけて、かいと散歩に出かけます。
   実家周辺の山は、積雪が凄いので入り込めません!
   少し下った里山を歩く事にしました。
   
   このお山も次回からはカンジキが必要になりそうです♪

   お山から下りてくる足跡の上を私とかいとで歩きました。
   この足跡 猪さんの足跡なんですよ。
   ヒズメの部分が凍っているので
   長靴を履いて歩く私のつま先でも、ヒズメの形を確認する事が出来ます。
   
   かいも無理に雪を掻いて歩くより、この方が楽チンなんだね。
   横着者だものね~(* ̄∇ ̄*)

   この森には私の大好きな場所があるんですよ♪
   それはこちら(/^o^)/
   
   映像にすると、なんでもない森!になっちゃいましたが・・
   私には、ノルウェーやフィンランドのモミの木の森!に見えちゃったりしちゃうのです。
   はい・・妄想の世界に入っております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
   ここは、サンタクローズの森♪なんて勝手に決めて楽しんでいます♪♪

   かいと遊んだ後に、またまた実家に!
   実家周辺の家々は、各自で軒先の雪掻きをしています。
   毎年の事なので、皆さんとてもお上手なんですよ!
   雪祭りの彫刻の様。。と言いますか・・
   雪の壁をピシッと作ってゆく様は芸術的です(☆∀☆)キラーン
   雪の塀に感動してしまいました。

   私の実家は、入り道が狭い為 役場の除雪車が入ってくれません
   ですので、毎年実家の両親が、広い道まで突き当たる場所まで雪を掻きます。
   約100メートル弱位の距離の道です
   実家父は除雪機で雪を掻いてくれるので楽なのですが、
   実家母は除雪機を使う事が出来ないので、実家父が居ない時は、
   人力な雪掻きとなります。
   今日は実家父が夜まで出かけているという事で
   実家母が、実家父や兄夫婦が帰って来る時の為に雪掻きをしていました。
   寒波到来5
   この道。実家母が人力で掻いた道なんですよ。
   進むと
   寒波到来6
   前方に人影発見☆
   寒波到来7
   夕暮れ迫る中、実家母がモクモクとお仕事中。
   頭が下がりますm(_ _)m。。
   寒波到来8
   「ばばちゃまがこの雪掻いたの?」byかい
   寒波到来9
   「雪崩がおきない様に、僕も抑えるお手伝いするね」byかい
   かいと私とで実家母の手伝いをしようと申し出たのですが
   「道も滑るから、早く帰りな!
     あと30分位で終わるから、あっ お米研いといてくれる?」by実家母

   お家の中でのお手伝いをしてから、私も帰路に着きました。

   さて・・・今日は、かいと1日出かけてしまった私。。
   かい父が、お昼に一旦自宅に戻ってくれたので、せらの事をお任せしました。
   かい父が、また出かける時は、いつもの様に、せらをサークルに入れてくれました。

   私が、かい宅に着いた頃は、車のライトを点ける時間帯となっていました。
   車から降りると・・
   「フフフ~ フフフフ~」と言うせらの鼻を鳴らす声が、やけに近くから聴こえてきます。
   あれ? こんなに大きかったっけ?なんて思いながら
   かいを庭に入れようと、庭の入口をフッと見ると。。
   せらが、入口からこちらを見ていました!
   なんでーーっΣ( ̄ロ ̄lll)
   家には誰も居ないのに・・せらが庭に居る!
   かい父が、せらを庭に出しっぱなしで出かける筈が無く・・
   かい父がせらをサークルに入れずにペットドアを開けっ放しで出かけてしまったのかしら?
   そう思い慌てて家に入ると
   ペットドアが閉まっています=3=3=3
   イルージョンなのかい??(つд⊂)ゴシゴシ 
   ペットドアを開けると、せらが脱兎の如く走り込み、
   「寒かったよ~」と訴えています
   どうなっているの??
   フッとサークルに目をやると・・・
   寒波到来10
   ・・・なんてこったい ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

   これで全部謎か解けました(*´o`)=з

   かい父が出かける時に、せらをサークルに入れたのですが
   今日は長くかいと離れていて、頼みの綱のかい父も出かけてしまい
   寂しくてサークルから脱出し
   ペットドアを鼻先で持ち上げて、庭に出てみたけれど
   持ち上げただけのペットドアがそのまま下に落ちて、閉まってしまい。
   室内に入りたいけど入れず
   それから、お庭に居た!。。そんな感じかなぁ(;^_^A

   かい父が出かけてから小一時間程で、私がかい宅に着いたので
   庭に居た時間は30分位かな~と想像したりして。。
   
   今日はお留守番を長くさせてしまってごめんね
   寒波到来12
   ・・・にしても・・・
   八面サークル!結構重いんです(>_<)
   それを倒しちゃったり、ペットドアから無理に出たり。。
   ギブスをしていても、骨のくっ付きはどんな感じになっちゃっているのでしょう。。
   来週の診察が怖いな~(ノ_-。)

スポンサーサイト