かいの日常♪せらの日常♪

category - かい☆せら
2012/ 01/ 24
                 
   またまた気付くと大寒も過ぎ、もうすぐ二月を迎えようとしております。
   毎度の事ながら・・・早いこと・・・┐(´-`)┌はぁ~・・

   大寒!皆様の地域は如何でしたか?
   かい☆せら地域の長野市は、大寒だと言うのに思いの他暖かく。。
   なんだか拍子抜けをしていました。
   雪の積もるかい宅地域ですが、今年は積雪がとても少ないのです。。
   私の実家地域も平均に比べると少ないそうです。
   でも、そのまた北の奥信濃は、例年の数倍の積雪だとか・・・(>_<)
   なんだかとても不思議な冬です。。

   そして、今日はかい☆せらとの日常をサクサクサクーっと記したいと思います。
   サクサクサクーーっと言いましても・・10日分?@o@;;
   何時もと変わらぬ内容ですが、
   かい☆せらの成長日記として残しております。
   ご用とお急ぎでない方はどうかお付き合い下さいませm(_ _)m

   1月12日♪
   ルナちゃん萌ちゃんガクちゃんと一緒に、雪の広場に出かけました♪
   先に歩いている皆が点けてくれた足跡道をかいと一緒にテクテクテク=3
   
   自力で開拓(かい宅?( ̄∀ ̄)ふふふ)せず、人様が作った道を歩くかい。
   横着者かな~・・って・・私も同じ穴の狢でございます(ΦωΦ)ふふふ

   雪深い広場です。
   走ったり探険した後は
            

   かいの日常1
   積雪の椅子で休憩^^
   やっぱりかいは横着者でした♪♪

   1月14日♪
   8日に手術を終えたせらは・・・はい・・元気いっぱいです。
   私が居る時は、サークルから出しているのですが
   かいの日常2
   ソファーの上でゴネてみたり、おこたの中も大好き♪
   ほぼ、骨折前と同じ生活です。
   ただ、せらがかいを誘っての走りっ子&かいがせらを誘ってのじゃれ合い!はご法度!!
   かい☆せらがその雰囲気を漂わせると、せらを抱っこしてサークル in。
   今月いっぱいはシェルターとしてのサークルが必要かな~。。

   土曜日の今日はかいと2人で、雪の広場に出かけました♪
   かいの日常3
   あれまッ! 
   一人だけだと新しい道を開拓(かい宅?( ̄∀ ̄)ふふふ)するんだね~^^
    
   『かいを探せ①!』
   かいの日常4
   何処に居るか判りますか~?^^ 
   ふふふ 直ぐに判っちゃいますね♪
   
   では パート②は少しだけ難問です。
   『かいを探せ②!』
   かいの日常5
   如何ですか? ^^
   お天気日和が続いたので、雪も溶け、私もかいも歩きやすい雪の広場となっていました。
   かいの日常6
   今日も沢山遊んだね♪♪

   1月16日♪
   ガクちゃんと一緒に雪山トレッキングを楽しみました^^
   雪山トレッキングってアンチエイジングなんですって♪
   アンチエイジング=老化防止(☆∀☆)キラーン
   歩くぞ歩くぞ~ 冬の恵みを体全体の面積で受け留めてみせるぞ~( ̄▽ ̄)=3
   
   そんな話をしながらの雪山トレッキングは私達の雑談が多いですが
   ガクちゃんの嬉しそうな後姿に♪♪♪のオンプが踊っておりました^^

   山頂からの風景は何時も心を穏やかにしてくれます。
   
   ワンズも同じ様に思っているでしょうか?
   かいの日常8
   今日はかいもガクちゃんもアンチエイジング!出来たかな^^

   1月18日♪
   ルナちゃん 萌ちゃんと一緒に雪の広場に出かけました。
   かいの日常9
   毎年この季節ですと、カンジキが登場する頃なのですが、今年はまだ必要ありません。
   歩きやすくてよいのですが・・なんだか寂しいです。。
   かいも走りやすそう
   かいの日常10
   雪が眩しいよ~☆☆
   少ない雪に調子付いて、かいが羽ばたいていってしまいました(〃´O`)=3
   かい~~ こっちだよ~~♪c(^0^)/~~オーイ
   
   お疲れサマンサだね~^^

   1月20日♪
   せらが静養に入って20日経ちました。
   さぞかし、お散歩に行きたがり、私とかいの後を追うかと思いきや。。
   思いの他のんびり娘だったりします。っと言うか・・
   散歩に行きたがる素振りがございません(^_^;)
   お庭でのワン・ツー&日向ぼっこだけなのに落ち着いてくれています。
   ギブスの足が痛いから?と思ったりもしますが
   普通にギブスの足でヒョイヒョイ歩いているので(^◇^;) そうでもなさそうですし。。
   年齢的にもまったり~な冬眠娘に入るお年頃なのかしら?
   まだ20日しか経っていないので、これからがせらの正念場ですが、
   さて・・どうなる事でしょう
   自宅では
   かいの日常11
   もっと広い場所で眠ればいいのに・・と思うのですが
   かいは、せらのサークルにお尻をくっ付けて眠るのが落ち着くみたい。

   また
   かいの日常12
   せらがソファーでマッタリ~としている頃、かいはと言うと・・
   かいの日常13
   せらのサークルの中でo( _ _ )o...zzzzzZZ
   ・・・なんで?(@∀@)

   1月に入ってから、かいとお散歩に出るとき、せらにカンガルーアキレスを1本渡します。
   お散歩に付いて行きたがらないのは、それが楽しみだったりしたりなんかする?

   今日はルナちゃん 萌ちゃんと一緒に雪山トレッキングに出かけました。
   ルナちゃん 萌ちゃんを見つけて、爆走するかい!
   行きは1頭 帰りは3頭の爆走を、受け止めましたよ~
   この広い肩幅で!!v( ̄ー ̄)vドスコーイ
   
   そして、今日も♪♪♪~な音符が踊っているワンズ達でした^^
   
   楽しくて何よりだね^^

   1月22日♪
   今日は、かいと少し遠い雪山へトレッキングに出かけました。
   旅(?)のお供は熊鈴代わりの篠笛ちゃん♪
   
   疲れたび~。。でも気持ち良い~ \(≧▽≦)丿
   今日も見晴台からピーヒャラピーヒャラ 怪しい音色を響かせていただきました。
   ・・・思い起こせば・・
   せらが骨折したのがこのお山でした。
   それ以来のトレッキングなので・・22日振りです。
   やっぱり雪が少ないな~。。
   かいの日常14
   雪が少ないと、野生のお友達の動きも活発になるし
   春先には、例年より早く熊さんが目覚めてしまうかも・・(>_<)
   その為にも・・「人が居ますよ~ ワンコも居ますよ~」と力いっぱいピーヒャラ♪

   このお山の唯一の難所(?)でございます。
   
   ・・難所・・なんて滅相もないくらいの普通の道ですが、狭くて、右側が斜面なので
   やはり、軽めの難所!と言う事で・・♪(゜▽^*)ノ⌒☆
   右側が少し急な斜面なので、この道には野生のお友達の足跡が沢山あります。
   猪や鹿は右斜面から左上に横切り
   キツネにタヌキにイタチさんウサちゃんの足跡もテッテコテッテコ続いています。
   なんだか、森の営みが見えてきそうでワクワクする道なんですよ^^

   雪山は。。本当に大好きなのです。
   せらが骨折した時、親族に「山なんて連れて行くからだよ!」と言われてしまいました
   確かにその通りです。。(ToT)
   あの日、あの時、山に行かなければ良かったのに。。と思っています。
   でも・・でも・・
   かい☆せらも雪山が大好きなんです
   かいの日常15
   疲れたびーのお顔も
   かいの日常16
   私を呼びに来てくれたお顔も
   かいの日常17
   林の中の何かに集中している時のお顔も
   みんなみんな大好き♡♡
   私が雪山を好きな様に、かい☆せらも楽しんでいてくれるのではないかな~と思うのです。

   せらの足が治って、雪山を楽しめるようになったら、また来たいけれど・・
   せらは、冒険家だから・・・(;-_-)=3 フゥ
   かいのように慎重に歩いてくれたら良いのだけどね~
   
   そんな冒険家のせらも、現在は
   かいの日常18
   コタツの番人「せら仙人」!
   「おこたの温度調節はお任せ下さい」byせら
   かい宅の誰よりも、おこたを有意義に使う事の出来るせらなのです♪♪
   
   1月24日♪
   お昼近くまでチラホラと雪が舞っていたかい宅地域ですが
   お散歩に出かけた雪山を歩く頃には
   かいの日常19
   気持ちの良い晴天が広がっていました♪
   本日!初めてこの雪山で、他のワンコさんにお会いしました。
   少しお話をさせて頂きました♪
   なんだか無人島で人にお会いしたような感動を覚えたりなんかして・・(^ー^)♪♪
   お揃いのお洋服を着てお山を下るわんちゃん達 可愛かったです♪♪
      
   かいの日常20
   今日も笛の練習を♪
   麓の皆さん・・怪しい音色でスミマセン。。
   もののけの雄叫びではございませんので・・・(^O^;

   降ったばかりの新雪はサラサラとしたパウダースノー。
   風にそよいで、キラキラと舞っていました。綺麗でしたぁ~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   そんな綺麗な景色の中で、かいさんは・・
   
   だめだこりゃ! また来週~(^з^)-☆ウィース

   ヒョイッと飛び越えるのは苦手だけれど、これは大好き♪
   かいの日常21
   こんなギリギリの場所を歩くなんて・・(>_<)
   見ている母さんはヒヤヒヤするよ!
   かいの日常22
   ・・・なんだかそんな母さんの心配を楽しんでやしないかい?(--)
   もう年なのだから(お互いにね♪)、ハッスルしないでのんびり行こうよ^^
   のんびり~まったり~と雪山を楽しもうね。

スポンサーサイト