クリスマス・トレッキング☆

category - かい☆せら
2011/ 12/ 25
                 
   クリスマス寒波がやって参りました。
   っと言いましても、かい宅地域は、微妙な雪の量♪っと思いきや
   25日は、静かなホワイトクリスマスの朝を迎える事が出来ました^^

   12月24日♪
   昨夜から降った雪が、朝日を浴びてキラキラと眩しいかい宅地域です。
   クリスマスイヴの今日は青空が広がっていました。
   嬉しくなって、クリスマス・トレッキングに出かける事にしました♪
   
   お山の雪を想定して、雪玉娘になってしまうせらは
   クリスマス・トレッキング1
   雪玉防止の為に、ウェットスーツ素材のお洋服を着用♪

   ゴム人間みたいにビョンビョン伸びてくれるお洋服なので
            

   せらも動きやすそうです♪

   まだ雪の浅いお山の麓をかい☆せらと一緒にテクテクテク=3=3
   今シーズンお初のお山ですが、毎年登っているかい☆せらには勝手知ったるお山。
   せらさんは、自分のヒミツの場所のパトロールに一生懸命です(~-~;)
   
   せらのガサガサガサ~の音に興味津々のかいです。

   このお山には大きな鹿が居るんですよ
   今年の秋に、運転中の私の前を悠々と大きな牡鹿が横切って行きました。
   ただただ見惚れてしまって。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   私の実家地域では、猪&鹿は有害駆除の対象なのですが
   大きな大きな牡鹿・・神々しくさえも感じました。

   で!話は戻りますが。。
   林に入り込むせら!
   野生動物が、せらに気付くのが先か!
   せらが野生動物を見つけるのが先か!!なものでして・・ (^O^;
   私も今日は力いっぱい笛を吹きまくりました。
   クリスマス・トレッキング2
   笹の楽譜台に譜面を置いて
   「人間が居ますよ~ ワンちゃんも居ますよ~
              鹿さんも猪さんもお山の奥にお隠れ下さぁ~い」
   そんな思いでピーヒャラ ピーヒャラ吹きまくり~♪♪
   
   そんな私の気持ちも知らずにせらは、谷のパトロールを終え
   勝手に一休み♪
   っでもって、私達が追いつくと
   「じゃ~ 先行ってるね~(゜▽^*)ノ⌒☆」byせら
   
   行っちゃったぁ~

クリスマス・トレッキング3
   かいは母さんと一緒にのんびり登ろうね^^

   クリスマス・トレッキング4
   せらさん、このお洋服を着て来て正解です!
   細さに磨きがかかっているけれど
   動きやすくて、雪も枯葉も付かないので、これからの季節重宝します^^
   色違いで何枚か纏め買いしとこっと(≧∇≦)

   っと言う事で、赤忍者のせら!
   とても目立つので、忍者の意味が無いけれど・・
   
   楽しそうだから まっいっか~ \(≧▽≦)丿

   クリスマス・トレッキング5
   この場所も半年振りだね♪
   
   クリスマス・トレッキング6
   今年は何回ここからの風景を見る事が出来るかな?
   っと言う事で。。
   私もこの場所で笛を吹きますよ~(´▽`)/
   下手な笛だけれど、お山の大将気分でピーヒャララー♪♪
   
   お山での笛吹きは、気持ちよい♪人様の迷惑ならない♪だけでなく
   もう一つ、忘れてはならない良い事♪があるんです(* ̄∇ ̄*)
   それはですね♪♪
   クリスマス・トレッキング7
   『雪山に響く音色は 高々に
      犬笛代わりに かい☆せら集いて』byかい母心の短歌

   せらちゃん 何処に行ったかな? と笛を吹くと
   何処からともなく帰ってきます。。っと言うか
   顔出し・・かな?
   そんでもって、また
   
   すっ飛んで行っちゃった~(^▽^;)

   かい☆せらとも、笛の音色=私が居る! そう思っているようです
   音色に呼ばれて・・
   クリスマス・トレッキング8
   かいさん ご帰還♪
   そんなところからコッソり見てるなんて
   ・・野生動物かと思っちゃったよぉ~(´ー`;)

   今年も雪山を沢山沢山楽しもうね♪

   12月25日♪
   かい宅地域でも 綺麗なホワイトクリスマスを迎えました.:*・゜☆゜・*:☆゜
   だけれども・・サンタさんは私の所には来てくれませんでした(ToT)
   サンタさんはきっと小さなかい宅を見過ごしてしまったのね。。
   サンタさん カムバァ~~ック(ioi)/~~

   サンタさんは通り過ぎてしまったけれど、かい宅でもプチクリスマス会を開催しました
   クリスマス・トレッキング9
   シュトーレン♪
   ゆっくり時間をかけて熟成したので、美味しく頂きました♪
   私が作った・・と言いたいのですが。。友人作です(*´▽`*)ノ゛
   Mちゃん とっても美味しく頂きました♪
   おご馳走様です。来年も美味しいシュトーレンをお願い致しますm(_ _)m

   美味しいケーキを頂いてのんびりとしたクリスマスを過しました。
   ねむねむタイムになると・・毎日繰り広げられるせらとのバトル(?)!
   365日 毎日繰り返されるせらとの一騎打ちのバトルです(;-_-)
   
   「あっち行って!」byせら とばかりに
   前脚でお顔を押され、後脚で蹴られる私・・(゜oÅ)。。
   せらも私に起こされないように、ゴム人間ならぬゴム犬状態・・
   私とせらの女同士の根気比べは、毎日毎日繰り広げられるのでした┐(;´_`;)┌  

スポンサーサイト