年の瀬ですから♪

category - 着物
2011/ 12/ 16
                 
   もう年賀状の受付が始まりました。
   年の瀬ですね~(^v^)
   私は、年賀状・・まだ作っていません。
   いつも、受け入れギリギリにポストに駆け込みinです。
   「今年こそ 早めに書き上げるぞ!」と毎年11月下旬には思うのすが。。
   気付くと12月も中旬も廻り・・(^o^;
   今年は年内に書き上がるかしら?

   12月14日♪
   ルナちゃん 萌ちゃんとお山の広場に出かけました。
   私は実家での家政婦帰り♪
   かい☆せらも私のお仕事を待ってくれていたので、
   広場を嬉しそうに走り回っていました。
   今日も
   年の瀬だから1
   冬の晴天~♪
   とっても気持ちが良いです^^
            

   日向はポカポカと気持ちが良いです。
   年の瀬だから2
   皆と一緒に、私達も走ったり、ボール投げをしたり。
   年の瀬だから3
   空気がひんやりと感じると、結構いい時間になっています。
   腹時計ならぬ・・気温時計。
   ルナママと私が感じる気温時計は、だいたいの時間が合っていたりします^^
   今日も気温時計の許す限り、広場を楽しむ事が出来ました♪♪

   12月15日♪
   テクテク散歩は何時もの公園に出かけました。
   今日も冬の晴天が続いています。
   公園も、運動をしている方。お散歩をしている方々が何組かいらっしゃって
   みなさん、小春日和の中を気持ち良さげでした♪♪

   お散歩から帰って来ると、植木屋さんが来てくれていました。
   年の瀬に向けて、お庭もサッパリ!と綺麗にして頂きました^^
   かいは、植木屋さんが大好きです。(←働くおじさんが好きなんです♪)
   年の瀬だから4
   でも、それは危ないからいじらないでおこうよぉ・・(^o^;
   いつもだったら、もっとしつこく植木屋のお兄さんのお邪魔をしているのだけれど・・
   年の瀬だから5
   今日はお散歩帰りなので、なんだか まったりモード。。
   「あれっ! かい、今日はこれだけ?」by植木屋のお兄さん。
   お兄さんもビックリするほどの拍子抜けなかいでした。
   ところで・・植木屋のお兄さんが履いている地下足袋!
   歩きやすそうなので、私も買いました。
   春~秋にかけての山歩きに丁度良いかな♪なんて思って(* ̄∇ ̄*)
   忍者の様に、岩だってヒョイヒョイ登れちゃったりして~(≧∇≦)
   そんな大きな夢を抱いて、地下足袋はいてお山に挑んだ今年の夏!
   軽くてよいのですが・・足を挫いてしまいました。。
   やっぱり、山歩きには、足首をガードしてくれる靴が一番ですね♪
   ちなみに・・
   地下足袋を履いて、ドッグランにも行ってみた今年の夏!
   なんだか・・集っているママさん達に、凄く訝しげに見られてしまいました
   地下足袋履いてドッグランは、怪しい人。。に思われた様です┐(´-`)┌
   植木屋さん曰く、女の子用のカラフルな地下足袋もあるそうです。
   来年になったら、そのカラフルな地下足袋に再度挑戦してみようかな・・。
   女の子(・・・子?)らしい地下足袋でしたら、ドッグランでも浮かないかも(* ̄∇ ̄*)v。

   かい☆せらの事は植木屋さんにお任せして、私は着付け教室に出かけました。
   今年最後の教室です。
   今日は
   年の瀬だから6
   ティンガティンガの手書き友禅のお着物を着ました。
   このお着物、ティンガティンガの絵柄が手書きされていてとっても可愛いんですよ♪
   年の瀬だから7
   愛嬌のある豹やチーター、シマウマ、キリン、サイ、象等など
   アフリカンな動物達が描かれていて、なんだか笑いを誘うお着物なんですよ^^
   年の瀬だから8
   帯は絞りの染め帯です。
   「かい母さんのサファリのお着物面白い~」byお仲間の皆さん。。
   サファリのお着物!確かに!!
   何処かに手書きで、かい☆せらも入れて欲しいな♪
   今度、作家さんにお会いしたら、お聞きしてみようかしら?(o^-^o)

   今年の着付け教室も、忘年会を残すのみとなりました。
   今年も皆さんと一緒に賑やかに学ぶ事(楽しむ事♪)が出来て楽しかったです^^
   来年も楽しみながらがんばります♪♪

   12月16日♪
   1月が明けて直ぐに、和楽のステージがあります。
   平日のステージなので、何時もの半分ほどのお仲間の皆さんでの演奏です。。
   私ったら・・もうドキドキo(;>_<;)o
   お祝い毎なので、留袖を着て伺います。
   留袖を着るのもドキドキだけれど・・演奏が・・演奏がぁ~~(ToT)
   練習あるのみ!とがんばっていましたら・・
   右手ばかりでなく、左手も腱鞘炎チックになってしまいました。。
   無理をしないように練習するって難しいです(>‥<)
   先生は何時も朗らかに、「楽しんで~♪」っと仰ってくださいますが・・
   楽しむよりも・・緊張が先に来ちゃいます。。
   今回も、頭の中が真っ白にならない様・・酸欠にならない様。。
   間違えない様・・リズムが変にならない様(;^_^A
   全身全霊でがんばります☆☆
   そして、今日もお街のランで練習~。
   お山と違って、ランでは歩かないので(私が♪)手がかじかんでしまいます。
   でも 練習あるのみ!
   ファイト!私(^o^)ノ オウ!

   ランの帰りに、身体を温めにハーツさんに寄りました。
   暖かいドリンクと楽しいワンコ談議に、時間を忘れて話し込んでしまいました^^
   そして
   クリスマスには、まだ早いけれど、かい☆せらにプレゼント♡
   年の瀬だから9
   毎度お馴染みの
   ナチュラルハーベストのウィンターギフトです。
   今回も、かい☆せらを虜にする、品物が沢山入ってございましたよ\(≧▽≦)丿

   さてと・・・
   そろそろ年賀状を・・・お掃除も・・窓拭きは何時やる?(>_<)
   毎年の事ですが・・慌しい年末です。
   そして、かい☆せらとのお散歩に、現実逃避をする年末到来なのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スポンサーサイト