今期お初の雪山トレッキング~☆

category - かい☆せら
2011/ 12/ 09
                 
   待ちに待っていた雪が降りました~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   っと言いましても、かい宅地域には まだ纏まった雪は降っていません
   私の実家周辺は白の世界☆☆
   早速、かい☆せらと今期お初の雪山トレッキングに出かけました^^

   今期お初の1
   お山へと向かう道は、なんだかクリスマスみたい~+.(≧∇≦)゜+.
   青空の下で雪をすっぽりかぶった木々は、とても新鮮です。
   あとひと月もすれば、見慣れた風景になるのですよね♪

   お山に着いたよ~
   かい☆せら一緒に歩こうね^^
            

   お山の登り口の積雪は3~4センチ位。
   歩きやすくてラッキ~(*^。^*)
   
   今日も私は笛吹きオババ!
   手先が冷えてかじかんじゃうかしら?と心配しましたが
   歩いているので、手先までポカポカです(´▽`)
   今期お初の2

   今期お初の3

   今期お初の4

   今期お初の10
   ・・・全部後姿って・・・σ(^_^;)
   かい☆せらが楽しそうに弾けている後姿、私大好きです
   後姿フェチなんですよ~

   かい☆せらの後姿を見ながらテクテクテク。。
   急な登り坂は、かいと一緒にテクテクテク=3=3
   気分転換に、登り坂で和楽の練習をしながら登ります。
   足元では、かいがじーーっと私の下手な音色を聞いてくれていました。
   冬の初めのお山は、シーンと静かです
   でも ヘタッピーな笛の高音に誘われて小鳥がご挨拶に来てくれました。
   
   せらは、肌蹴て&お顔やお耳や尾っぽにくっ付き草を取っ付けて帰って来ました(^◇^;)
   何処を冒険しておいでかな?

   年賀状用のお写真を撮るつもりでいましたが・・
   今期お初の5
   せらさん・・草は巻き込んでるは、雪玉くっつけてるはで・・・┐(´-`)┌
   年賀状用のお写真は何時撮れるかな~。。。

   お山を登ると、雪も深くなりますっと言っても足首辺りまで♪
   このお山も真冬になると、2m近い積雪になりますので、
   このように歩ける時期は、冬前と春先です。
   今を楽しもう~(^o^)ノオ~
   
   チラチラ降ってくる雪。綺麗でした。。
   かいはそんな雪を情緒的に感じておいでかな?
   今期お初の6
   
   今期お初の7
   『鼻先で。
      耳で。瞼で。尾っぽの先で!
              冬将軍をお出迎え♪』byかい心の俳句&字余り!
   今期お初の雪♪
   かいは、「水を得た魚!」ならぬ 「雪を得た北海道犬!」の気分だね^^
   今期お初の8
   せらちゃんは
   今期お初の9
   「森を得たカモシカ!」の気分?!

   雪も降ってきたし、そろそろ下ろうね^^
   下りは・・バンジージャンプ気分で滑り降りてったせら。。
   せらが飛脚だったら、江戸時代の人は大助かりだったろうね~(〃´ー`)=3
   
   かいさん・・お年寄り同士のんびり下ろうね♪♪
   今期お初の11
   今年も、お楽しみの季節がやって来ました。
   今年ものんびりと雪山トレッキング♪雪原ウォーキングを楽しもうね♪♪ 

スポンサーサイト