忘年会の季節です♪♪

category - 着物
2011/ 12/ 04
                 
   12月に入って、寒太郎がちょくちょく遊びにやって来るかい宅地域です^^
   
   そして、寒太郎の来訪と同じくして、忘年会の季節も到来です~\(≧▽≦)丿
   主婦の私は、年末!に向けて!よりも、12月中旬頃までが忘年会の季節♪
   今年は、日本中が試練の年でした。。
   そんな日本中の人々・動物・自然に!
   「お疲れ様。」の乾杯を♪♪

   12月1日♪
   着付け教室の今日。
   教室に出かける前に、かい☆せらと何時もの公園にお散歩に出かけました。
   公園もすっかり晩秋~☆
   フワフワな黄色の絨毯の上をかい☆せらと一緒に歩きました^^
   
   イチョウの葉っぱの中に、カエデの赤がとっても綺麗★
   なんだか
            

   忘年会がやってきた1
   黄色の鮮やかな紅型のよう♪
   忘年会がやってきた2
   気持ちの良いお散歩コースなんですよ^^

   のんびり~と秋のお散歩を楽しんでしまったので
   着付け教室の用意が大急ぎになってしまいました(>_<)
   そんな時に限って・・かいさんたら・・
   忘年会がやってきた3
   ちょいと・・着物の上に座らないでおくれよぉ~( ̄□ ̄;)!!
   母さん、お着物着れないじゃんかよ~。。
   もしかして・・行かせない作戦かい?!
   なんて、かいと遊んでいる時間も無く 慌てて着付けてレッツゴーしてきました♪
   着付け教室には、袋帯と半幅帯の二本を持参します。
   そして、其々の変わり結びを教えて頂きました。
   忘年会がやってきた4
   今日は冬枯れ模様の結城紬と博多の半幅帯で♪
   半幅は、帯揚げも帯締めも必要ないのでラクチンです(* ̄∇ ̄*)
   着付け教室の後は、友人との忘年会に出かけました。
   忘年会がやってきた5
   ワイワイガヤガヤと騒ぐ中にも、東北の話や原発の話、はたまた政治の話まで
   少人数の政治結社ですが、お酒が入るごとに、皆 坂本竜馬気分で
   日本の未来を憂いでいるのでした。。

   12月2日♪   
   今日は和楽の教室がありました。
   私を師事して下さる先生は、とても活動的な先生なのです。
   和楽以外の西洋楽器(?)でも、日本古来の唄を演奏する事に秀でています。
   そして、志を同じくするお仲間を集っておりまして。。
   なんだか私も知らず知らずにそんな先生の手中の中に・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
   ふふふ♪ これからの教室も楽しみです♪♪
   教室の後、和楽の練習も兼ねて、お街のランに出かけました。
   忘年会がやってきた6
   初めてのお友達♪ こんにちは^^
   せらさん、一生懸命遊びに誘って=3=3
   一緒に、走った・・・のかな?
   
   おチビちゃんに吠えられて、動きが止まったせら!
   「走ろうよ~」byコーギーちゃん。って言ってるだけなのにね
   忘年会がやってきた7
   初めてお会いしたワンコでしたが、飼い主さんとお話をしていると
   お住まいがかい宅地域に近く、通っている動物病院も同じ♪
   そして、かいと同級生でした\(≧▽≦)丿
   あら~♪こんなにかわいいコーギーちゃん 何処にいたのかしら?
   お会い出来て嬉しかったです。次回はお家の側でお会いしましょうね^^

   12月3日♪   
   この写真を見ていただけますか?
   忘年会がやってきた8
   フラッシュをたいて撮ったので、瞳孔が小さめですが
   かいは左目の瞳孔がいつも大きくひらいています。。
   写真では、右目より、少し左目が大きいかな・・くらいですが
   何時もは、右目より二倍以上左目の瞳孔が大きくひらいています。
   色々検査をして頂いて
   主治医の先生曰く・・左目の視力は光りが判るくらい。。との事です(ToT)
   私も視力が悪く、数年前にレーシックの手術を受けて、今ではコンタクトいらず!
   かいも、私と同じで目が悪くなっちゃった。。
   数年前には、東京の眼科専門の獣医さんに診て頂き、問題無し!と言われ
   最終的には、脳腫瘍を疑って『日本獣医生命科学大学』で診て頂きました。
   それでも理由が判らず・・でも、その時は
   動きのある物も理解できるだけの視力がありましたので、
   そんなに気にしていませんでした
   ところが、昨年。
   ドッグランで負った怪我が原因で今では光りしか判らなくなってしまいました。
   健康な体で(甲状腺や腎臓はケアしながら)歳を重ねて行こうと思っていたのですが
   かいには可哀相な事をしてしまいました。。
   悔やんでも悔やみきれません

   でも、治す事が出来ない。。と言われたら それを受け入れるしかありません
   今は光りが判る!では、その光りを何時までも感じる事の出来る目でいて欲しい。
   これから年を重ねると共に、白内障にだってなってくるかもしれません。
   治せないのであれば、受け入れて かいが不安に思わない日々を過させてあげたい
   そう思うのです

   なんだか・・フラッシュで光るかいの左目を見る度に
   自責の念にかられる私です。。
   
   っと・・反省話は此処まで!
   話を明るい方向に変えて~★☆★☆(/⌒∇)/(/⌒∇)/
   今日は、呉服屋さんの催し物に出かけてきました。
   勿論!今日も見るだけですよ~♪(゜▽^*)ノ⌒☆

   少し気になるお着物を合わせて頂きました。
   忘年会がやってきた9
   矢絣模様の紬地に手書き友禅のお着物です。
   矢絣の色合いがとっても素敵(☆∀☆)キラーン
   作家さんも来店されていたので、色々とお話をさせて頂きました♪
   今日もたーーくさん 目の保養をさせて頂きました♪♪

   今日は竹馬の友との忘年会です。
   楽しみにしていました\(^O^)/
   夕方パラリっと雨模様でしたので、木綿のお着物で出かけました。
   忘年会がやってきた10
   ・・・お着物が木綿で、羽織が正絹って・・( ̄∇ ̄;)
   その反対でしたら、丁度良いのだけどね
   
   季節はクリスマスなので
   忘年会がやってきた11
   帯留めはクリスマスツリーを^^
   帯揚げ、帯締めもクリスマスカラーの物を選びました。
   帯も、クリスマスカラーのグリーンの物を♪
   誰も気付かないだろう!なんて思ったら、
   友人達は「クリスマスじゃん♪」と気付いてくれました♪さすが女子(*^。^*)
   忘年会がやってきた12
   此方もすっかりクリスマス~♡♡
   忘年会がやってきた14
   今宵もまた、友人達とめくるめく楽しい夜は深けていったのでした。。

   12月4日♪
   昨晩 思いっきりお酒と戦って来たので・・朝から戦意喪失の私です(〃´ー`)=3
   そんな私を哀れんで(?)かい父が『小さなかい☆せら号』のタイヤ交換をしてくれました。
   ありがとう・・ありがとう・・・本当にありがとう。。
   グロッキーな私に付き合ってくれて
   忘年会がやってきた15
   かい☆せらもひなたぼっ子継続中~☆
   お散歩は
   忘年会がやってきた16
   カルガモの親子を眺めながら
   忘年会がやってきた17
   西日の中を、やじろべぇスタイルでテクテクテク=3=3

   『かい☆せらと、西日を浴びて歩く道。。
     カレーの香りに焼き魚!
       野菜炒めに煮物かな?    
        あ~~お腹が空いて来たぁ。。』byかい母心の俳句・・メチャメチャ字余り(~O~;)

スポンサーサイト