色々なのね~♪

category - 着物
2011/ 11/ 30
                 
   もう11月も終わりますね。。
   あと ひと月で今年も終り・・・早いですね~(〃´O`)=3

   11月28日♪
   同じことが重なるってありませんか?
   今週の私がそうなのです!

   今週は、お着物に関する事柄が重なります。
   お時間のある方は、どうか聴いてやってください・・私のグチ(?)を。。

   今日 友人と一緒に、とある着付け教室に出かけました。
   私の習っている着付け教室とは細々とした事が違っているので、楽しみに伺いました。

   私も着せて頂きましたよ~^^
   色々なのね1
   気持ちよくシャキッと背筋が伸びました♪

   ひとしきり着せて頂くと、ビックリ仰天なお話になってきました
            

   私は自分の通っている着付け教室が好きで通っているのですが。。
   他装ですからしかたがないのですが・・
   先ず、やんわりと私の通っている着付け教室へのダメ出しから始まりまして・・(^O^;
   要は、此方の着付け教室に通いなさい♪っと言う事なのです!

   こんな私でも、流派(?)の違う着方ですと、其々の良い所。。と言いましょうか。。
   「此処が楽♪」とか、「此処がキュッと締まるのね♪」等等
   其々の良い所が判ります。
   此方の着付け教室は
   色々なのね2
   えもんがぐぐぐーっと抜けて、首周りは楽です♪
   でも、私には抜け過ぎかな(* ̄∇ ̄*)
   できたら、もう少し控えたいかな・・と。。。
   
   お茶を頂きながら、講師になるべくカリキュラム等など、色々お話下さいました。
   でも・・私は講師になる気が全く無く・・
   着物を楽しんで着れたら良いかな♪と思っている程度の 向上心ゼロの女なのですよぉ
   一生懸命ご説明くださるのに、申し訳なくて┐(;´_`;)┌。。
   契約書までご提示くださって。。なんだか疲れました。。
   帰るに帰れず、長い時間お話を聞く事となってしまいました。
   ただ
   「この着方がどれだけ簡単か見においで♪」っとお話くださったので
   気楽な気持ちで出かけたら、結局は入会しなさい!っと言う事なのですよね。。
   タダほど怖いものは無い! 実感いたしました。

   今日はお昼に予定があったのですが、こんなそんなでドタキャンするはめに・・(ToT)
   
   気分を変えて、かい☆せらと荒れ野のランに出かけました。
   色々なのね3
   かいちゃん・・人も色々だね~
   色々なのね4
   せらちゃん、母さんは今日学んだよ!
   「お茶飲みにいらっしゃいよ♪」は、お茶だけですまないって事に!!
   いくつになっても日々勉強なのね・・(;´д`)トホホ

   11月29日♪
   今日も実家に家政婦に出かけました。
   実家も林檎の収穫と発送とでテンヤワンヤでした
   実家両親のお邪魔にならないように、
   こっそりと家政婦の仕事を全うしてまいりました(*^。^*)

   お仕事帰りに、かい☆せら&ガクちゃんとで、荒れ野のランに出かけました。
   色々なのね5
   ガクちゃんママ わんこを操り曲芸士のようです。
   走ったり、まった~りしたり
   色々なのね6
   色々なのね7
   せらさん・・キュッとくびれてる!羨ましい~U^ε^U
   色々なのね8
   今日も、お友達とランを楽しむ事が出来ました♪♪

   荒れ野のランからの帰り道
   時刻は5時前ですが・・
   色々なのね9
   柿色に染まる夕焼が美しいです+.(≧∇≦)゜+.
   色々なのね10
   今日も1日暮れて行きます。。

   11月30日♪
   今日も実家へ家政婦な私♪
   かい☆せらも一緒の「子連れ家政婦」です^^
  
   今日は姪っ子2号のお誕生日です♪
   数日前に、姪っ子1号と誕生日プレゼントを用意していたので、
   そこにカードを添えました。
   同じ登校班のお友達からもお誕生日のプレゼントを貰ったよ♪と喜んで帰って来ました。
   色々なのね11
   なんだか懐かしいです(* ̄∇ ̄*)
   私もキャップ好きだったな♪

   以前、かい宅にあってお邪魔だったダンボールで、
   簡単なお家を作って実家に持って行きました♪
   色々なのね12
   沢山落書きをして、遊んでくれていました^^
   色々なのね13

   色々なのね14
 
   色々なのね15
   思い思いの絵がなんだか可愛い♪
   賑やかなダンボールのお家になりました^^
   「居間に置いたら邪魔だから、物置に持って行きなさい」by実家両親
   実家の両親がそう言ったそうです。
   「おばーちゃん達がそんな事言うんだよ!
             折角おばちゃんが作ってくれたお家なのにね」by姪っ子ちゃんズ
   ・・・・ありがとう。。(゜vÅ) そんなに大切にしてもらって、おばちゃんは嬉しいよ。
   でも・・本当に邪魔だと思う@_@;;。。
   もう暫くしたら、私が物置に片しておきます。
   
   

   家政婦の休憩時間には、ルナちゃん萌ちゃんと荒れ野のランに出かけました。
   この頃、せらが悪役レスラーに見えてならない私です(´ー`;)
   今日も、リングサイドにかいを追い詰めておりました。。
   
   かいにタオルを投げてあげようかしら(^_^;) 。。。

   休憩時間が終わって、実家に戻ると
   姪っ子ちゃんズが、林檎の作業場所の明かりで影絵をして遊んでいました。
   これ、何に見えますか?
   色々なのね16
   「目」だそうです。(ΦωΦ)目!なるほど~☆
   私も一緒に、姪っ子ちゃんズと文字文字対決やっちゃいました^^

   家政婦のお仕事を終えて、かい宅にかい☆せらを送り届け
   わんこ友達と食事に出かけました♪
   「焼肉食べ放題!飲み放題!」のお店なんですよ^^
   初めての体験なのでワクワクです。
   色々なのね17
   沢山食べて、呑んで、話して、笑って~ (⌒▽⌒)
   しゃべりたいけど、お肉も食べたい!!とお口はずーーっと動きっぱなし(^O^;
   わんこ話に二重三重の花を咲かせて、焼肉を楽しむ事が出来ました♪♪

   もうお腹いっぱい~ 暫くお肉はいらないです☆☆

スポンサーサイト