冬が来る前に♪

category - 着物
2011/ 11/ 24
                 
   今シーズンの冬はもしかして暖冬かしら?
   11月に、一度はかい宅地域も薄っすらと白くなるのですが、今年はまだです。
   実家周辺も雪が舞う位だそうです。
   下界には降らなくてよいから、スキー場などの山には雪が降って欲しいですね^^
   今週も、かい☆せらと、冬が来る前のあんなこと~こんな事~に出かけてきました♪

   11月23日♪
   かい☆せらと『もののけの森』に出かけました♪
   登山道は落葉の絨毯が敷かれていましたよ。
   せらは私達の前方に・・・青いお洋服を着て来て正解でした!
   落葉の中でも直ぐに見つける事が出来ます^^
   
   せらの着ているお洋服、実は・・
            

   冬が来る前に1
   パジャマのロンパースです(* ̄∇ ̄*)
   お山歩きには、ロンパースがピッタリ!
   汚れ防止に最適なんですよん(-_^)---☆
   冬が来る前に2
   杉の参道をテクテクテク=3=3 
   静かで、凛として♪ いつも大きな深呼吸をしてしまいます。
   深呼吸?! もしかしたら、杉の木の英気を吸い取っていたりして~( ̄▽ ̄)=3
   私の大好きな参道です♡♡

   久し振りの『もののけの森』!
   鈍った身体に階段が・・登り道が・・堪えますーーーっ(>_<)
   
   四輪駆動のかい☆せらには敵いませんね。。

   登山道の始めは、結構急な登り坂が続きます
   冬が来る前に3
   ♪エッチラオッチラがんばろう もうちょっと~だ~がんばろう♪♪
   掛け声で音頭をとりながら、かい☆せらの後から登ります。。
   ときどき休憩も兼ねて
   冬が来る前に4
   笛の練習を♪♪
   森の中では天然の楽譜台に事欠く事はありません^^
   ・・・それにしても、息も絶え絶えの笛の練習って、命がけかもぉ~(^◇^;)
   山を登りながら、苦も無く笛を奏でる事が出来るって事は、
   悟りが開けたって事かもしれませんね(^人^)
   その日を目指して、がんばろう(^o^)ノオ~
   既に冬枯れの白樺。
   冬が来る前に5
   私の拙い写真ではお伝えできないのですが、
   冬を前に、とても力強く!物静かで、雄々しい白樺群です

   冬が来る前に6
   白樺群で一休み♪
   今日は此処までで下山しようね。
   登りで1時間、下りは多分30分以内で下山できます。
   下り道も枯葉の絨毯^^
   
   カサカサっとかい☆せら&私とで賑やかに山を下りました♪
   冬が来る前に7
   今日も楽しく山歩きを楽しむ事が出来ました♪
   お礼に、山の神様に私の拙い笛をお供えして参りました(o^-')b

   今日は少し早めに山を下りたのですが・・友人と食事に出かける約束をしていました。
   牡蠣ピラフ
   カキピラフを頂きました^^
   プリプリなカキちゃんが美味しゅうございました~o(^O^)o
   山歩きの後での旬の食材は、また格別ですね☆☆

   11月24日♪
   今日は、仕立てて頂いた帯を頂きに呉服屋さんに出かけました。
   丁度、呉服屋さんでは展示会の真っ最中!
   今日も目の保養をしてまいりましたよ
   冬が来る前に8
   此方の着物。写真ですと、真っ白色無地に見えますが
   象牙色の布地に地紋に金糸でカトレアが描かれています。
   とても手の込んでいる作品なのですが、写真にすると、
   真っ白けな色無地になっちゃう所がいけずですね~(+o+)
   誂えた帯2点を合わせて見ました。
   冬が来る前に9
   ブルー地にエンジェルちゃんの帯は、螺鈿作家の佐野正喜さんの作品です。
   銀糸に鳥ちゃん模様の螺鈿は貴秀螺鈿の作品です。
   「どちらの帯も、このお着物に良くお似合いですよ」by呉服屋さん 
   そう進めて頂きますが・・・(^o^;
   すみませーーん 今日は目の保養って事で♪
   帯だけ頂いて帰ってまいりました=3=3
   でも・・呉服屋さんて凄いですよね☆
   パワフルと言うか、エネルギーに満ち溢れているといいましょうか。。
   アドバイザー(反物を合わせて下さる方)さんのパワーにプッシュされっぱなしです。
   何時も、かい☆せらと野山を歩いている私には、
   人のパワーの凄さに圧倒されることもしばしば・・┐(´-`)┌
   人ごみに紛れると、疲れるお歳の今日この頃です。。

   かい☆せらのお散歩は、かい父実家へGO~~
   冬が来る前に10
   おやつをもらってご満悦のかい☆せらでした♪♪

スポンサーサイト