2泊4日のお楽しみ♪*:..。o○☆3日目☆○o。..:*

category - お出かけ♪
2011/ 11/ 21
                 
   明けて三日目~♪

   朝起きて、かい☆せらとペンションの玄関を開けると
   三日目1
   絶景が広がっていました(☆o☆)オォ~~
   遠く、菅平かな?も 薄っすら雪景色。
   眠気眼も、一気に吹っ飛びました^^

   かい☆せらと一緒にお宿のドッグランでひとっ走り=3=3

   同じく眠気眼のじぃもご一緒してくれました^^
            

   三日目2

   三日目3

   三日目4
   じぃも駆っ飛んでます^^

   かいがチョッカイを出しても冷静なじぃ。。
   三日目5

   三日目6

  三日目7
   やけに大人のじぃです事♪
   と、感心していると、
   三日目8
   急にクルリっと一回転してみたり・・忍者みたいなじぃです。
   ドッグランから、スキー場のゲレンデに出れるので
   三日目9
   はい・・・飛び立って行かれました(^▽^;)

   ドッグランでお腹を空かしてから(私も♪)朝食へGO~。
   三日目10
   暖かいお味噌汁 煮しめ 玉子焼き。
   幸せ~♪美味しい~♪幸せ~♪美味しい~♪♪が
   頭の中でグルグルと廻っておりました(* ̄∇ ̄*)
   今日もペロッと完食でございます。

   パディントンさんのママさんもとても気さくな方で、チェックアウトした後も
   長ーーくお話をさせて頂きました。
   長野の・・それもかい宅地域の北信州のお宿は、今回の様にお友達と一緒♪でないと
   なかなかお泊りに出かけよう!と思わずにいました。
   こんなに素敵なお宿があったなんて!!
   灯台下暗しでございました☆☆

   お宿のママさんに見送っていただき、お宿を後にした頃
   先ほどまで日が射していた空から、粉雪が舞い降りて来ていました。
   今シーズンお初の雪でございます^^
   風の中をフワフワ舞うように降ってくる粉雪
   かい☆せらも空を見上げておりました。。

   お宿を後に向かった先は、小布施でございます。
   本日の計画は
   小布施でわんこ達を遊ばせて&お買い物をして、
   戸隠でお蕎麦ランチ!を計画しておりました。が!
   もっと素敵な旅になりました^^

   小布施でワンズを遊ばせてから、町営駐車場に車を停めました。
   駐車場の方からパンフを頂き、さぁ 小布施の街へ来り出そう!とした時
   「えっ?北斎??」byクルアンパパさん♪
   小布施は別名「栗と北斎の街」なのです。
   晩年の北斎が小布施に滞在して、何作かの作品を残しています。
   パンフにも「栗と北斎の街」とデカデカと書かれていました。
   北斎に反応したクルアンパパさん!
   実は北斎の大ファンなのだそうです。
   偶然にも、北斎と関係ある小布施にクルアンパパさん ママさんがいらっしゃった事は
   きっと北斎さんが呼んで下さったご縁でございますよね(-_^)---☆

   予定を変更して、小布施の街を堪能することにしました♪♪

   『北斎館』では丁度 北斎肉筆名作選が展示されています。
   皆で北斎館を見学しました♪
   私も○十年振りに北斎館の展示を拝観しました
   若い頃とは違って、なんだか、感じ得る物が多々あります
   ゆっくりじっくりと北斎の世界を堪能する事が出来ました。

   心は北斎の世界に飛んだまま、昼食にお蕎麦を頂きました
   三日目11
   林檎の天ぷらを食べましたよ。
   デザートの様でとっても美味しかったです^^
   お蕎麦もベリーグー♪(゜▽^*)ノ⌒☆
   ズズッズズっズズズーーっと美味しく頂きました
   
   そして、お買い物をした後に向かった先は『岩松院』さん
   三日目12
   此方のお寺さんには、本堂に北斎が描いた大きな天上絵があります。   
   八方睨みの鳳凰の絵!
   圧巻でございました(☆∀☆)キラーン

   小布施はかい☆せらともよく立寄りますが、わんこはお寺さんや展示館には入れませんよね。。
   ですので、今回、北斎を堪能できたこと とても嬉しく思いました^^
   これも、パンフの北斎にピン!と閃いてくださったくクルアンパパさんのお蔭です♪
   クルアンパパさん ママさん!
   芸術の秋をありがとうございましたm(_ _)m

   そして、楽しい思い出を沢山作って、クルアンパパさん、ママさんとお別れをしました。
   また来年、林檎狩りに起こし下さいね♪
   来年は、じぃも脱走できないよう ドッグランの強化に努めまぁ~す(^-^*)

   かくして、楽しかった二泊三日のお友達と一緒の旅行は幕を閉じました。。
   楽しかったな~^^

   かい宅に戻り、かい父に楽しかった旨をお話しすると
   「でも、二日間とも実家に行ってるんでしょ?」っとやけに冷めたお言葉が・・
   はい・・旅行の二日間とも実家に行きましたですよ!
   はい・・実家へ旅行に。。と言われればそうかもしれませんが
   良いんです^^
   大切なお友達の皆さんと、ワイワイと楽しい時間を過せたこと♪
   旅行の醍醐味でございます♪
   また来年も皆さんと楽しい時間を過せますように(^人^)

   さて・・かい☆せらが二泊三日の旅行で爆睡の四日目!
   かい☆せらが爆睡中~の間に お着物でお出掛けをして来ました。
   四日目も芸術の秋でございました^^
   そのお話は、また次回に(^_-)---☆

スポンサーサイト