山も薄っすらと♪

category - 着物
2011/ 11/ 18
                 
   かい父の水疱瘡に伴い、私も日々マスクでの生活をしています^^
   日記を読んでくださったお友達の皆さんから、
   かい父とかいへ温かいお見舞いメールを頂きました。
   のんびり更新の日記なので、訪ねて頂けるだけでも嬉しいですのに
   本当にありがとうございますm(_ _)m

   かい父も顔やお腹・背中にまで水泡がばーーーっと広がり
   今はカサブタになりつつあります
   熱は無く、水泡は痛くも痒くもないのですが、伝染するので家の外からは出られず
   引きこもり状態ですが、一週間もの臨時休養なんてそうあるものではなりません!
   その状態を楽しんでいるかい父なのです^^
   
   11月15日♪
   かい父と時同じくして、右後足の肉球を痛めてしまったかい。。
   硬い道を歩く時は、傷が心配なので、こんな状態です
   山も薄っすらと1
   靴を履いてお散歩へGO~~( ̄∀ ̄)ノ

   かい☆せらがお世話になっているペットパラダイスさんから頂いた靴です。
   きっと履く事は無いだろう・・と箪笥の奥深くに仕舞い込んでいましたが
   今回重宝させて頂きました。
   かいも歩くのに気にならないみたいです
   
            

   
   靴底がしっかりと出来ているので、傷の予防になっているようです。
   ありがたや~(^人^)
   かいも痛がっていないので、何時もの公園まで出かけました。
   今朝は日中でもあまり気温が上がりませんでした。
   ですので、午後になっても
   山も薄っすらと2
   今朝菅平に降った雪も残っています。
   今シーズンの初冠雪です^^
   山も薄っすらと3
   何時もの場所で小休止
   西日が気持ち良いね♪
   
   今日は午前中に友人と、呉服屋さんの展示会に出かけました。
   何時もは、帰るタイミングを無くして、気付くと「もうこんな時間に!」な展示会ですが
   今日は、マスク着用♪
   呉服屋さんも無理強いせずに、
   今日はホドホドな時間で呉服屋さんを後にする事が出来ました。
   マスク様様です(>∀<)
   ちなみに・・・かい父が、水疱瘡の診断を受けた時に持ってきたパンフはこちら♪
   山も薄っすらと4
   大人でも、このパンフなんですね
   なんだか、笑っちゃいました(*^з^*)

   11月16日♪
   伝染病持ちの我が家!
   私もかい父と一緒に引篭もろう・・と思っていましたが(←過去形です)
   水疱瘡がうつらない為にも! 私は家に居ちゃいけないんだ!!と思った次第です(#^.^#)
   っと勝手なこぎつけですが
   今日も実家の家政婦に出かけました。
   姪っ子ちゃん達が帰って来る前には、かい宅に帰ろう・・と思っていたのですが
   「おばちゃん、ピアノ教室までお迎えに来て」by姪っ子ズ
   「ごめんね~ おばちゃん病気があるから、
     ○○ちゃん達にうつらない様にしなくちゃいけないんだよ」by私
   「じゃ~ね お迎えはマスク着けて来てー
           お家では、(姪っ子ちゃん達から)離れて居て~」by姪っ子ちゃんズ
   あっ・・・・はい。。離れて居ます(^_^;

   かくして実家へGO~~♪
   休憩時間には、かい☆せらと実家から15分程で到着できる荒野のランに出かけました♪
   山も薄っすらと5
   志賀の山々も薄っすら雪化粧^^

   家政婦のお仕事を終えて、かい宅に戻る前に、
   林檎畑のランにもちょこっと出かけました。
   林檎も旬を迎えておりました
   林檎を回して、お天道様の恵みをたーーくさん浴びて 甘くな~れ~~^0^
   
   かいさんは林檎に夢中~☆
   
   此処はランなのにぃ・・・食べてばっかいないで、走ろうよぉ~(~-~;)

   かい☆せらの気持ち 判りますよ~。
   私も花より団子派です(^o^)ノオ~
   山も薄っすらと6
   かいの林檎を狙うせらが・・野生動物のそれ!に見えなくも無く・・(◎O◎)
   抜足差し足忍び足~で機会を伺っておりました(^з^)-☆

   11月17日♪
   今週に入って、晩秋らしい季節が続くかい宅地域です♪
   
   着付け教室の前に、何時もの公園へテクテク散歩に出かけました^^
   山も薄っすらと7
   かい☆せらと登るお山も薄っすら雪化粧。
   ドンドン冬が近付いています。
   山も薄っすらと8
   キリッとした空気が気持ち良いです。
   平日の、この時間の公園 結構好きです('-^*)b
   テニスをしている人たち。
   ジョギングやお散歩中の人
   パターゴルフや、芝広場では太極拳かな?をしている人たち
   大道芸人の方達が練習をしていたり
   幼稚園の遠足や、堆肥用に落葉を集めている人たち
   皆さん思い思いに公園を楽しんでいます。
   この時間の公園に来ると
   「今日を楽しもう♪」なポジティプ気分を頂きます(^ー^)
   かい☆せらもきっと私と同じ気持ちでいてくれるかな♪♪

   今日も、かい父は自宅で静養してくれているので、
   私はかい父に、かい☆せらをお願いして、着付け教室の後は友人と食事に出かけました。
   山も薄っすらと9
   病気静養中のかい父を自宅に残して、友人と出かける私!
   はい!私は酷い奥さんです! 鬼妻と呼んでください( ̄∀ ̄)

   今日は
   山も薄っすらと10
   日中少し暖かかったので 薄手のコートにショールを巻いて出かけました。
   なぜショールを巻いたかと言いますと・・
   このコート姿って・・なんだかお坊さんに見えませんか?
   この姿で、50のカブにまたがって 檀家さん巡りしちゃうぞε=ヾ(*~▽~)ノ

   コートを脱ぐと
   山も薄っすらと11
   年甲斐も無く華やかなお色の染め大島と半幅で「なにわ結び」♪
   半幅帯は、帯枕も帯締めも帯揚げも必要ないので楽チンで助かります(/⌒∇)/
   沢山食べたい時は、半幅にかぎります☆☆
   
   11月18日♪
   今日も秋晴れが続くかい宅地域です♪
   家政婦の帰りに、荒野のランに出かけました=3=3
   今日も貸切の荒野のラン
   山も薄っすらと12
   心置きなく、和楽の練習に励む事が出来ます。
   でもね・・・この頃 空気が冷たいので指も直ぐに冷たくなっちゃいます。
   ホッカイロが必要かしら?

   かいの肉球も良い感じに治ってくれました^^
   山も薄っすらと13

   山も薄っすらと14

   山も薄っすらと18

   山も薄っすらと16

   山も薄っすらと15

   山も薄っすらと17
   今日もしがない1日が過ぎていったのでした(^.^)

   今日はとても良いお天気で、お布団なんかを干しちゃったりして♪
   でも 明日からは、お天気が崩れるそうです(>_<)
   週末になるとお天気が崩れる~~ 
   もぉ~~ いけずだわ~(〃´o`)=3

スポンサーサイト