立冬を迎えて♪

category - 着物
2011/ 11/ 10
                 
   雨が降っていても 
   なんだか11月とは思えないほど暖かい日が続いていたかい宅地域です^^

   でも 季節は立冬を迎えました。。
   今年も残すところ、あと2ヶ月ですね(〃´O`)=3はァ~~
   月日の経ちのは早いですね。。
   あと2ヶ月経つと、かいも10歳になります。。
   (〃´O`)=3はァ~~・・・マッハの如く・・早いなぁ~~

   11月7日♪
   ルナちゃん萌ちゃんとお山の広場に出かけました。
   今日もなんだか11月とは思えないほどの暖かさです。
   ジャンバーも必要ないくらい・・・(^O^;
   お山の広場も
   立冬1
   すっかり秋ルルル~^^

   紅葉も
   
            

   立冬2
   終わってしまいましたが、紅葉の絨毯が気持ち良いです♪
   今日も、ルナちゃん、萌ちゃんと一緒にのんびり過す事が出来ました^^

   11月8日♪
   実家で家政婦のお仕事の合間に、かい☆せらと高原ランに出かけました♪
   立冬3
   この高原ランも今シーズンの終了を迎えます。
   今年は例年より少し早くのクローズです(11月13日までです。)
   芝を休ませて、整えるそうです。芝のメンテナンスですね~^^v
   無料のドッグランの上に、この様な作業までして下さるのですから
   ありがたい限りです。
   今年の走り納めだよ! 行っといで~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   
   昨年、今年とドッグランで怪我をしてしまったかいなので
   あまり知らないわんことは一緒に集いたくないな・・と かいも戦いますし(~-~;)
   かいも10歳になるので、あまりストレスを感じて欲しくないのが本音♪
   それに、なによりも大好きなお友達わんこと遊ぶ事が
   かい☆せらにとっても、私にとっても一番楽しい時間だったりします。
   今日は貸切状態~☆
   
   がんばれがんばれ!!
   
   今年も沢山遊ばせてもらったね♪

   そして、私はこのランでも(誰も居ない時に)、和楽の練習をさせてもらいました。
   ゴルファーの皆さんもさぞや驚かれた事でしょう。。
   来年はもっと上達できるよがんばります♪(゜▽^*)ノ⌒☆
   
   さて。。家政婦かい母は、実家のお掃除に戻ります。
   かい☆せらも私の仕事を終わるのを待ってくれています=3=3
   家政婦のお給料はカボチャに葱に白菜に大根等々・・旬のお野菜でございます。
   それと
   立冬4
   リンゴちゃん♪
   家政婦帰りの疲れた身体に鞭打って! 
   リンゴ畑のラン(季節限定)に収穫も兼ねて出かけました。
   立冬5

   立冬6
   ランが違えば、また走るかい☆せら!
   喉が渇けば・・
   立冬7
   「どれにしようかな~♪」byかい
   立冬8
   「これ も~らい♪」byかい
   立冬9
   かい☆せらとリンゴをムシャムシャ
   立冬10
   かいさん・・食べ過ぎ注意だよォ・・(^O^;
   ・・・・言っても無駄だと思うけど。。

   11月9日♪
   今日は大忙し+.(≧∇≦)゜+.゜
   和楽の練習の後、かい☆せらと慰問に出かけました。
   そして、慰問帰りに、プールのランに寄りました♪
   お街にあるプールのランですが、こちらもすっかり秋ルルル~(^.^)
   里の秋を迎えました。
   プールも紅茶色に染まりつつあります。
   
   今までは、走った後、水辺でチャプチャプしているせらですが
   この季節になると、さすがに水遊びはしませんね^^

   立冬11
   水面に映る 逆させら♪

   立冬12

   立冬13
   今日もかい☆せらは楽しそうでした♪
   立冬14
   せらさーん・・こういった食べ方もあったんだね(^◇^;)
   かいさんのブイは何処も美味しいからね(*^。^*)

   たまには、かい☆せらとお勉強をしてみました。。
   って言うか 復習(?)かな
   
   ・・・本当に・・もう・・ せらの性格そのまんまって感じの動画でございます(^_^;
   せらさんたら家でもこんな感じです。
   そして、かいもこんな感じですU^・^U
   かいさんは本当に律儀で素直な男の子です。。それに引き換え・・せらは・・
   せらは・・・せらさんは。。。
   少しは母さんのお話を聞いてくださいね(`0´)
   ・・・でも・・まっいっか~♪
   かい☆せらが元気で居てくれたら、それで御の字だい(* ̄∇ ̄*)
   立冬15
   お達者で居ておくれよ♪

   この頃、日が落ちるのが早いですよね
   夕方5時ごろと言えば、もう暗くなりますね。。
   少し買い物をして表に出れば、もう真っ暗!「今何時?!」なんて驚いてしまいますが
   何気に夕方5時台だったりして、ホッとしたりして(´ー`;)
   私事なのですが、かい父の帰りは以外と早く、
   夕方4時台だったり、5時台だったりします。。夕方5時台が多いかな?
   帰ってきて直ぐに夕食を食べたいかい父なので、かい宅の夕食は夕方5時台な日々です。
   そうなると・・
   夜の10時近くになると、お腹が空いてくるんですよ~~
   もーーー困っちゃう(>_<)
   いけない!・・でも これだけ。。この1枚・・いや2枚だけで止めておこう。。
   なんて誘惑に日々負け続けてしまうのです(ToT)
   新陳代謝が低迷しているお年頃なので。。
   気付けば、自分の大きくなったお顔!丸くなった背中!太股!にビックリ仰天┐(;´_`;)┌
   かい父には「家の中に力士が居るよ!」と言われ・・
   チェニックを着て出かければ、妊婦さんと間違えられ・・(ToT)
   
   さて、どうする? さなだ虫をお腹で飼っちゃおうかな・・あ~~恐ろしい。。
   胃のバイパス手術ってどうなんだろう?なんて考える今日この頃なのです
   食べなきゃいいんです!食べなきゃ!!
   でもね・・・それが出来ないから困っちゃっているんですよォ。。
   なんてね┐(´-`)┌
   少し愚痴ってみたりしました。
   あっ☆ 冬へ向けての脂肪蓄えの季節到来なのかも~(☆∀☆)キラーン
   っと良い方に考えよう♪そうだそうしようv( ̄ー ̄)v   

   11月10日♪
   着付け教室の本日! 教室前にかい☆せらといつもの公園にお散歩に出かけました♪
   立冬16
   サブトラックの桜の木も晩秋の装い♪
   色とりどりの落葉が綺麗です^^
   立冬17
   これ↑なんて名前の植物かご存知ですか?
   なんだっけ・・・以前ドライフラワーでのリース教室に通っていた時
   うめに良く使っていた植物なのですが・・
   名前を忘れてしまいました><
   立冬18
   葉っぱが肉厚でモコモコとしてフリース?の様な手触りです。
   こんな風に、普通に散歩道にあるなんてビックリ☆
   がんばって冬を越すんだぞ♪c(^0^)/~~ガンバレ~

   今日は米沢紬のお着物と、先日着けた、象さん柄の綴れの帯です
   立冬19
   帯と着物が同系色です。
   この頃、力士体系な私なので・・膨張色はNGかしら?
   今日は、博多の半幅帯も持って行きました。
   立冬20
   この方が気持ち・・細く見えるかもしれない(☆∀☆)キラーン 
   ・・・そんな事を書きながら・・なんだか心に空しい風が吹き抜けてゆくのです。。
  
   着付け教室の帰りに、実家に立寄りました。
   はい・・姪っ子ちゃんズのお守りでございます(^◇^;)
   姪っ子2号は、私の羽織を着て喜んでいました。
   立冬21
   私の長羽織!姪っ子2号に丁度良い丈なんです。

   そのうちに、姪っ子1号も、この長羽織を着て、「ヨサコイ踊ろう!」と言い
   法被代わりに着て、踊っていました(∥ ̄■ ̄∥) 
   ・・・良いんだけどさっ・・
   おばちゃんの一張羅としてはさっ 
   出来たらそれを着たままで、大福とか食べて欲しくないんだ(^_^;)
   畳の上をゴロゴロ寝転んで欲しくないんだ・・(o´д人)
   あっ・・でも 楽しそうだから良いんだけどさっ!
   ってーーーーっ 大福食べた手を羽織にコスコスしないで~~Σ( ̄ロ ̄lll)
   ・・・・やはり・・何があっても、実家に着物で出かけるのは止めよう!と
   心に誓った私なのです

   ♪明日もtoi toi toi~♪
           良い日であるようにo(^O^)o ♪
   
   
   
   

スポンサーサイト