林檎狩りは秋の味覚から♪*:..。o○☆2日目☆○o。..:*

category - お出かけ♪
2011/ 11/ 06
                 
   明けて二日目~(/^o^)/
   悲しいかな・・朝から雨がシトシトと・・(ToT)
   でも でも 気を取り直して、今日を楽しむ事にしました♪
   昨日 ペンションに着いた頃は、夕刻の時刻でした。
   ペンションの周りは真っ暗でした。
   一夜明けてのペンションの周辺は、白樺林に囲まれていました^^
   秋の味覚20
   素敵な風景だったんだね^^
   昨日は遅くまで騒いでいたので、今朝の朝食はのんびりタイムでお願いしました。
   せらも朝食前に、ペンションのお庭でワン・ツーも兼ねて気分転換
   
            

   秋の味覚21
   雨のせいだからかな?
   白馬の朝は思いのほか暖かく感じました。
   出発はギリギリ10時にしたので(雨が降っているので♪)
   朝食も皆でのんびり頂きました。
   秋の味覚22
   せらさん、今日もここですか?
   秋の味覚23
   昨日あんなに飲み食いしたのに・・ペロッと食べれちゃうからあらっ不思議(o^-')b
   ところがです!
   まだまだ時間はあるね~なんて 皆さんと話し込んでいたら・・
   「もう9時40分だよ!」な天の声に
   「えぇーーーっ( ̄□ ̄;)!!」
   慌てて荷造りをしたのでした(^o^;

   お宿を後にする前に、皆で記念撮影♪
   秋の味覚24
   ワンズが制止してくれている事が素晴らしい~(☆∀☆)キラーン

   お宿を後に向かった先は、オリンピックのジャンプ台!
   お天気がよければわんこと一緒に観客席を登って、ジャンプ台の脇まで行こう!
   そう思っていましたが・・
   思いの他強い雨が降り始めてきました
   ショックビックマックシェイク!です(;O;)
   わんこは車に置いて、人間だけでジャンプ台を見学しました
   そして、お昼のお店へGO~!!
   さっき朝食を食べたばかりなのに、もうお昼?
   良いんです!わんこと一緒なら、何処でも∩`・◇・) ハイッ

   伺ったお店は、お蕎麦屋さんでワンコもOKなお店です。
   「雨なので少し早めに伺いたいのですが・・」とお電話をすると
   快く承諾して下さいました^^
   お蔭で、お蕎麦屋さんの個室?でのんびり~とお昼を頂く事が出来ました。
   秋の味覚25
   皆でお昼のランチを頼みました。
   お店のお勧めだそうです^^ なぜかと言いますと・・
   秋の味覚26
   盛り蕎麦!お替り自由なんですよ~♪☆\(^0^\)
   朝食を食べたばかりなのに・・と思っていたのですが
   お蕎麦だから、スルスルと入っちゃうんですね~ 不思議ですね~ヾ(*'O')ツ オオオッ
   パパさん達は一皿、二皿とお替りをしていました。
   
   扉を閉めてしまえば、密室なお部屋なので、せらもフリーにさせてもらいました。
   秋の味覚27
   お蕎麦をもらうエビちゃん♪
   秋の味覚28
   お蕎麦をモリモリパブロ君♪
   秋の味覚29
   つばき君もお蕎麦が好き♪

   エンちゃんが佇む重厚な扉!アラブの富豪の玄関のようだけれど・・
   秋の味覚30
   個室のドアです
   重いお蔭で開きません^^b
   お蕎麦屋さんで、のんびり雨宿り♪って・・雨止まないけどォーー(^o^;
   お蕎麦屋さんで英気を(?)養って、林檎狩りに向かいます。
   15時半頃を目指して、其々にお蕎麦屋さんを後にしました♪♪

   林檎畑に着いた頃も、雨がチラホラと・・。
   皆さん雨でも大丈夫な様にカッパに長靴にと
   準備万端でお越し下さいました。
   秋の味覚31
   エカちゃんママの後ろで弾けてるクワちゃん!
   秋の味覚32
   ワンズも林檎狩りに参加中・・と思いきや・・
   
   林檎の木下で遊びに夢中~&林檎食べ放題に夢中~(^▽^;)
   
   後半には雨も上がってくれました。
   雨上がりの林檎畑で、林檎の木をヒョイヒョイ避けながら軽快に走るワンズ♪
   
   足は泥んこてんこ盛り~になっちゃったけれど、とっても楽しそうでした。

   来年はお天気になる様、今から願掛けいたしましょうね^^
   楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。。
   お名残惜しいのですが、皆さんと林檎畑でサヨナラをしました。
   お忙しい中、遠方から北信州までお越し頂いて、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
   ちかPさんご家族の皆様♪クワ☆ヴィーご家族の皆様♪エカちゃんご家族の皆様♪
   エビちゃんご家族の皆様♪ポーエルご家族の皆様♪つばきんぐご家族の皆様♪
   とても楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
   また来年も起こし下さいね♪♪
   皆さんにお会いできる事、心待ちにしております^^ byかい母♪

スポンサーサイト