禊の戸隠♪

category - お出かけ♪
2011/ 10/ 31
                 
   明けて3日目月曜日\(*^▽^*)/
   昨日、キャンカーで宿泊のどりさんとへっぽこさんとで、戸隠に出かけました♪

   かい宅から戸隠までは40分ほどかかります。
   かい宅地域はお天気でしたが、戸隠に向かう道すがら、辺りは霧に包まれました。
   幻想的な風景でした^^

   待ち合わせ場所に向かう前に、戸隠中社に伺いました。
   清めの戸隠1
   平日の午前中でしたので、のんびり詣でる事が出来ました。
   おみくじも引きましたよ♪
   歳を言ってから、ガラガラポンっで社務所の方が手渡してくれます。
   歳を言わないと、おみくじはもらえませーーん(^▽^;)

   おみくじの結果は・・・ふふふ♪
   良い事しか信じませんよ~^^v

   
            

   へっぽこさんとどりさんとの待ち合わせ場所は、戸隠奥社!
   ここ数年、パワースポットとの高名高き戸隠奥社♪
   土曜日、日曜日は大賑わいですが、平日はのんびりと歩く事が出来ます♪

   戸隠奥社と言えば・・以前かい☆せらと一緒に歩きました。
   あれから数年後に、わんこNGになってしまいました(ToT)
   かい☆せらと歩いたのが、私の最後の戸隠奥社!
   ですので・・あれからもう・・3年経ちます
   わんこNGなんて・・・寂しいですね。。

   ワンズは車で休んでもらって、女子3人で奥社目指して歩きました。
   清めの戸隠2
   わはは~ おほほ~としゃべりっぱなしの女子3人♪
   清めの戸隠3
   赤門までの参道は、紅葉の時期は終わってしまいましたが
   冬に向けての凛とした空気を感じます。
   でも そんな凛とした静寂な雰囲気を私達のお喋りが、ぶち破って・・(~O~;)
   清めの戸隠4
   赤門まで来ると、参道の風景がガラリっと変わります。
   赤門を抜けるとそこからは・・
   清めの戸隠5
   大杉の参道が続きます。
   清めの戸隠6
   見上げて歩く大杉!
   なんだか私も少し背が伸びた様に思えたりしちゃったりして(-_^)---☆
   大杉の参道を抜けると
   清めの戸隠7
   石階段の参道へと変わります。
   この頃になると・・体力消耗が否めませーん!
   でも 無口になれない女子3人♪
   
   そして 到着!
   戸隠奥社\(≧▽≦)丿
   
   お参りをして、さて下ろうか・・と思った頃。。
   シトシトと細い雨が降り始めました。

   お参りをした後に降り出した雨。。禊の雨でございます
   お参りをして♪今まで生きてきた毒素をきっと雨が洗い流してくれるのですよね♪
   奥社を後にする頃には、『Newかい母!』に生まれ変わっているはずです∩`・◇・) ハイッ

   そして、奥社を後にしたNew女子3人組は、お蕎麦で身体を温めました。
   清めの戸隠8
   私の好きなお蕎麦屋さんです♪
   平日なのでお昼時でも直ぐに入れてラッキーでした^^v

   のんびりとお蕎麦を頂いている間に、雨も上がり 青空が見え始めました♪
   食事の後は、ワンズと腹こなしへGO~☆☆
   清めの戸隠9
   雨上がりの高原の道は清々しいです♪
   禊を終えた私達にはピッタリかも~+.(≧∇≦)゜+.゜

   出掛けた先は
   清めの戸隠10
   広場と遊歩道の森♪
   清めの戸隠11
   清めの戸隠12
   清めの戸隠13
   清めの戸隠14
   落葉がフカフカの道を作ってくれています♪
   銀ちゃんも海ちゃんも天ちゃんもエルちゃんも^^
   そして、女子3人も山歩きを楽しみました♪
   天ちゃんの爆走~=3 本当に楽しそうだった~\(≧▽≦)丿

   夕刻迫る中、どりさんとへっぽこさんとお別れをしました。
   皆さん、県外にお住まいで、なかなかお会いする事が出来ませんが
   毎日お会いしているかの様に錯覚してしまうほど
   楽しい3日間でした
   
   また是非長野にお越し下さい♪
   そして、山歩きをご一緒してくださいませ~(* ̄∇ ̄*)
   今日もまた、楽しく1日を過せた事感謝です♪

   さて・・・私はお山で禊を体験し心身共に生まれ変わってきましたがv( ̄ー ̄)v
   その間 かい☆せらは何処で何をしていたかと申しますと・・・
   
   はい♪かい☆せらはトリミングでキレイキレイにして頂きました。
   お迎えは毎度毎度 劇的な再会なのです(^O^;

   ハロウィンなので
   清めの戸隠15
   せらはカボチャのおリボンを着けて頂きました。
   清めの戸隠16
   かいはハロウィンのバンダナを^^
   お疲れだったようで、帰ってきてから爆睡~o( _ _ )o...zzzzzZZ
   「おやつをくれないと、悪戯しちゃうぞ~ U^ε^U 」な夢でも見ているのかな♪♪   
   

スポンサーサイト