家政婦のわ・た・し♪

category - 実家へGOー♪
2011/ 10/ 26
                 
   今週に入り、私の実家も時間差(?)で食べ頃を迎えている林檎の収穫に大忙しです。
   収穫を迎えた林檎!
   お天道様の恵みをたーーくさん浴びるべく葉摘みの真っ最中の林檎!  
   そして、玉回し中の林檎等々 
   稲刈りから始まる10月11月・・そして林檎の発送に大忙しの12月の三ヶ月は
   実家周辺地域は一年中で一番忙しい季節を迎えています。

   10月23日♪
   昨日のお祭の余韻に浸り、紅葉狩りに出かけましたが・・
   お山はすっかり霧の中~(;-_-)=3
   しかたがないので、高原ランに出かけました。
   家政婦の私1
   高原ランも霧の中~。

   周りは白い世界ですが、雨が降っていないので助かりました^^
   でも、霧で草が濡れていますので、かい☆せらはお洋服着用・・と言っても
   かいのお洋服を持って来るのを忘れてしまって・・。
   せらのお洋服を借りました。
   
            

   家政婦の私2
   『I ♡ SERA』 あはは~ かいさん ごめんなさいよ(^O^;
   家政婦の私3
   「僕 せらじゃないよ かいだよ」byかい
   判っているよー。皆知っていると思うよ♪
   
   今日もかい☆せらは元気いっぱいです^^
   
   かい☆せらが遊んでいるときに、私は和楽の練習を♪
   って・・かいさん!
   家政婦の私4
   おいおい・・母さんが公告の裏に写した手書きの楽譜・・踏んでるよぉ(ioi)
   練習はほどほどにして一緒に遊ぼ♪って言ってる?^^
   かいをナデナデしていると、せらが割り込んで来ました。
   
   「もっど撫でて~」っとアピールするのは女の子だから?
   こんなタカビーなせらも好き(* ̄∇ ̄*)
   せらに割り込まれてもじっと耐えているかいも大好き(゜vÅ)ウルウル

   お山からの帰りに、『マコモダケ』を大量入荷しました\(*^▽^*)/
   家政婦の私5
   焼きマコモダケにして頂きます♪
   お盆とお正月と、加えて誕生日も一気にやって来た様な気分です。
   おいすぃ~ 大好き~ ヘルシ~~ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃

   10月24日♪
   今日から私は家政婦として働きます!
   伺うお宅はぁ・・・・
   ナンチャッテ(* ̄▼ ̄*)♪♪
   実は、実家の母がとても忙しい季節を迎えたので、私もお手伝いに実家に通う事にしました。
   「ちゃんと時給出すから、手伝っていって」by実家の母
   えぇーーーーーっ♪ 時給がもらえちゃうなんて\(*^▽^*)/
   働きます!雇ってくださぁ~いっと今日から実家へ出勤です♪

   林檎採りの手伝いを・・と思ったのですが
   朝5時か林檎畑に出ている両親は、家の事が何も出来ずに居ます。
   食事の用意や掃除や洗濯等など・・
   ですので、とりあえず家政婦として実家の掃除洗濯、昼食作りから始めます!
   意気揚々と出かけた初日ですが
   「おばちゃん 明日マラソン大会があるから
             おばあちゃんと一緒に応援に来てね」by姪っ子2号。
   昨晩、こんな電話を頂き、仕事前に、姪っ子2号の応援に出かけました。

   林檎畑で実家の母を乗せて、小学校へGO~☆
   家政婦の私6
   準備は万端のようです♪

   私と実家母に気付いた姪っ子2号!
   家政婦の私7
   大きく手を振っていました♪
   
   姪っ子2号の学年がスタートラインに並びます。
   あれ?・・
   家政婦の私8
   誰か居る?って・・・実家父(゜o゜;)??
   家政婦の私9
   ありゃっ (´ー`;)
   実家父もコソッと見に来たみたいです。

   「ヨーイ ドン!」で一斉に元気良く駆け出しました。
   家政婦の私10
   がんばれ!がんばれ~ みんながんばれ~♪c(^0^)/~~
   家政婦の私11
   学校から出て、神社までのコースです。
   ちなみに・・
   実家父は軽トラックをこんな所に隠していましたよ。
   家政婦の私12
   地域の皆さんに見守って頂きながらのマラソン大会♪
   家政婦の私13
   姪っ子2号にとっても毎年のお楽しみの行事になったかな(-_^)---☆

   さっ!
   実家に戻って、私は『家政婦』として働きました=3
   今日からビシバシっとがんばるぞ!(^o^)ノ オウ!

   かい☆せらのお散歩は、夕方帰ってきてから、公園経由動物病院行きのコースへ!
   動物病院が大好きなかいですが
   病室に入ると
   家政婦の私14
   「今日は僕じゃないよね?せらだよね??」byかい
   壁にピタッとくっ付いて、微動だにしません(^_^;)
   反対にせらは
   病室に入るまでは、腰が引けているせらですが
   入ってしまえば
   家政婦の私15
   「こっちのお部屋はなんですか?」byせら♪
   ルンルン気分で冒険しております。
   肝っ玉の座っているのはせらの方かもしれませんね^^

   『家政婦』として、新たな道を歩き始めた私ですが
   かい父が・・・一言!
   「毎回、米や野菜を沢山もらってくるのだから、
     おふくろさんや親父さんから金もらうなんて事するなよ!
                         親孝行してこい!」byかい父
   ・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーーーンっ・・・・・・
   アルバイト魂にチャッカマンしていたのに。。
   でも・・確かにその通り。。かい父は大人だよぉ (--)
   正しい事を言ってもらっているけれど
   この、胸にドカーンと開いてしまった穴に木枯らしが・・ヒュ~ルリ~と・・(ToT)
   ・・・うん・・親孝行してくるよ。。
   明日から・・がんばるよぉ(゜oÅ)

   10月25日♪
   家政婦の私16
   今日もご苦労様♪
   
   家政婦の私は、子連れ(かい☆せらと一緒)で家政婦のお仕事に通う事にしました♪。
   一通り、実家の掃除をしたら林檎採りの手伝いをしよう!と思うのですが・・
   実家の掃除がなかなか終わりません=3=3
   お座敷やお仏壇周り・・縁側や洗面所等々
   かい宅だって、こんなに掃除し捲った事は無いよーってくらい、
   ハタキにホウキに雑巾に掃除機にフル活動でございます( ̄‥ ̄)=3
   「寝室もお願い♪ あっ離れもね♪」by実家の母
   「はい・・・がんばります」by(ioi)な私。
  
   そんな私の息抜きは、休憩時間(勝手に設定!)にかい☆せらと遊ぶ事\(≧▽≦)丿 
   実家から、高原ランまでは10分圏内です^^
   近くてラッキー♪♪
   家政婦の私18
   今日も霧の高原ランでした。
   今日は、おもちゃの「にわとり雄君(私命名)」を連れてきました♪
   何時もはそんなに遊ばないけれど、今日のかいさんは・・・
   
   なんて可哀相な「にわとり雄君」・・成仏してください。。

   そして、今日も元気いっぱい♪
   
   このランで遊ぶのも、ひと月を切ってしまいました。
   毎年11月の連休後に、雪のため閉鎖されます
   今年も沢山遊ばせてもらって(私は和楽の練習も♪)感謝感謝です(^ー^)

   夕方までみっちり家政婦を務め、かい宅に戻り、おこたを作りました。
   もう おこたの季節です^^
   早速、おこたっ子のせらが
   家政婦の私17
   おこたの中へ♪
   気持ち良さそうだね^^

   10月26日♪
   ・・・私がトロトロしているから?
   3日連続で自宅の掃除に勤しんでいます(^o^;
   私の手が遅いからかしら?
   でも・・押入れの中や、引き出しの中も気になってチャカチャカいじってしまうから
   思いのほかはかどりません(+o+)
   林檎狩りのお手伝いが出来るのはいったい何時になることでしょう(;-_-)=3
   今日は夕方、姪っ子ちゃんズをピアノ教室へお迎えに行くので
   その前にチャカチャカと掃除を済ませ、かい☆せらとお散歩へGO~♪

   向かった先は荒れ野のラン♪
   このランも、実家からですと車で15分程の距離なので助かります^^
   お天気は良いけれど、風が冷たいです。
   北風小僧の寒太郎がやって来たのかな?

   今日も和楽の練習をしたり、かい☆せらとサッカーボールで遊んだり♪
   そして、たまには、『待て!対決』を開催してみました(-_^)---☆
   せらは、じーーっと私の顔を見て「まだ?ねーまだなの??」byせら
   かいはおやつも見ずに現実逃避中~☆
   
   待ち過ぎちゃって、せらさん おやつを見失っちゃいました(~-~;)
                 
   「あんなに待たせて、こんなに小さいの?」byかい☆せら
   おやつの大きさに不服そう。
   まーまー・・それはそれっ これはこれって事で お許しを~(~O~;)

   今日も荒れ野のランで走ったり歌ったり(かいが!)楽しい時間を過しました。
   ランの終盤では、かいったらこんな風にせらの相手をします
   
   なんだか・・猟の後で満腹お腹の雄ライオンに、子供ライオンがジャレているみたい^^
   口だけでナーナーにせらの相手をしているかいでした♪
   いよいよ 親父の域ですね~

   姪っ子ちゃんズを無事実家に送り届け、かい宅に戻ると
   かい父がお鮨を買って来てくれました♪
   大好きな『鮨○』さんのお鮨
   家政婦の私19
   奥のおしんこ巻も好き+.(≧∇≦)゜+.゜

   ありがとう~ 序に足を揉んでくれると嬉しいな~(* ̄∇ ̄*)
   明日もがんばるね☆☆
   かい☆せらもお付き合いよろしくね♪♪

スポンサーサイト