里まつり♪

category - 着物
2011/ 10/ 18
                 
   なんだか・・日々忙しく過ぎて行きます。
   かい☆せらの成長日記でもありますので、毎日書いてゆきたいのですが
   パソコンに向かう時間がございません・・・(´ー`;)
   日が短くなって来ているので、余計に時間の流れが速く感じるのですよね。。。

   10月15日♪
   かいと2人っきりでデート♡を楽しんできましたよ+.(≧∇≦)゜+.゜
   秋を感じながらのデートです^^
   秋の栗1
   かい☆せらのお散歩コースの大きな栗の木も豊作です♪

   かいちゃん・・・
   
            

   秋の栗2
   それ以上下りたら、足がイガイガで痛くなっちゃうから気をつけて
   かいと2人きりのお散歩は、自分のペースで歩けるのでかいもなんだか嬉しそうです。
   道端の公園も
   秋の栗3
   秋が深まって粋な感じ(^ー^)♪♪

   かいとお散歩の後は、せらを連れて高原ランに出かけました。

   この頃の高原ランは、1歳2歳の若いわんこが多く集っています。
   9歳のかいは、元気の良い若いわんこが苦手なお年頃を迎え、
   無理に仲良くさせようとすると、かいにとってはこれがまたストレスで・・・(~-~;)
   ストレスを感じるくらいなら、かい父と家でまったり~としていた方がかいにとっては幸せです♪
   せらだけを連れて出かける時は、その前にかいとラブラブ散歩に出る事が私達のお約束('-^*)b
   土曜日の高原ランも、元気いっぱいの若い子達が沢山遊びに来ています♪
   今日もジーナちゃんに沢山遊んでもらいました♪♪
         (↓のお写真は、じぃのとぉ~ちゃんから頂きました♪)
   秋の栗4

   秋の栗5

   秋の栗6

   秋の栗7
   じぃのとぉ~ちゃんは写真が上手です♪

   以前、土曜日に高原ランに来た時、
   ママさんパパさんは、我が子の撮影に一生懸命でした♪
   秋の栗8
   なんだか・・運動会に集う父兄さんと重なる様な・・
   子を思う親の気持ちは人間もわんこも同じですね♪

   10月16日♪
   お天気の良い日曜日♪
   今日は、和楽の演奏があります。
   ご一緒して下さる皆さんにご迷惑がかからないように・・もぉ~o(;-_-;)oドキドキです
   里まつり5

   里まつり6
   自分なりに練習してきたつもりですが、本番に弱い私です。。
   でも どうにか皆さんと一緒に楽しむ事が出来ました+.(≧∇≦)゜+.

   ステージが終わったら、ホッと一安心♪
   会場を練り歩きの演奏の時は、小踊りしながら楽しむことが出来ました(´▽`)/
   里まつり1
   
   里まつり2
   勝利のポーズだ! ヤッターヤッター ヤッターマン\(≧▽≦)丿☆☆

   今日は、お袖の短い『元禄袖』のお着物で出かけました。
   里まつり3
   『元禄袖』のお着物は、動きやすい様にお袖が短くなっています。
   今で言う、普段着!です。
   今日は長半纏を着たので、お袖の短いこのお着物が動きやすくて正解でした(-_^)---☆

   お祭を終えて、自宅に帰り♪
   待ってくれていたかい☆せらとお山に出掛けました。

   今日はお山の麓で、ライブが行われていました
   何時もの山とは雰囲気が違って、新鮮だったりします
   
   第3の道 発見(☆∀☆)キラーン!
   私の冒険魂にチャッカマンですよ~~+.(≧∇≦)゜+.゜楽しい~♪♪

   お山の紅葉も今が見頃ですが。。
   出かけた時間が遅すぎたので、いまいち上手に撮影できません(>‥<)
   里まつり7
   生紅葉はとても綺麗でした。
   せめて・・大きなカメラを持って来れば良かった。。と悔やまれます(ToT)
   
   私は紅葉狩りをしながらのお山登りですが、せらは・・・
   
   モクモクと頂点を目指してがんばっていました( ̄▽ ̄)=3
   でも・・・私の存在くらいは心の片隅にちょこっと置いておいてね(ioi)

   トットコトットコ先を急ぐせらと対照的なかいです
   
   下界から聞こえる軽快な音楽が気になるみたい♪
   母も負けじとピーヒョロ奏でちゃうぞ(^o^)ノ オウ!

   紅葉の木下に
   里まつり8
   こんな松みたいな(?)植物が茂っていました。
   地面を這う植物だと思いますが、なんだかちょっといいな♪と思いました
                   (↑アバウトですみません(^O^;)
   里まつり9
   季節外れのタンポポ♪

   今日はなんだかのんびりモードのかいなので、もう帰りたいのかな?と思いきや・・
   
   『ヤル気スイッチ』が入ったね!(時間かかったけど)
   もう少し上を目指して歩こうね^^♪♪
   かい☆せらと一緒にテクテクテク=3=3
   疲れるけど、楽しい~♪でも疲れる~(;~0~;) でも楽しい~\(≧▽≦)丿
   フカフカの森の道をテクテクテク=3=3
   森の道を抜けるとそこは・・・
   
   ススキの草原でした♪
   気持ちいい~ \(≧▽≦)丿☆☆ 

   かい☆せらと一緒の山歩きは、私の一番のストレス発散です。
   里まつり10
   でも実家の両親やかい父は、「遭難したらどうするんだ!」と心配しますが
   遭難するような、凄いお山には登りませんから~( ̄▽ ̄)v
   ただ、これからの季節は熊さんに気をつけなくっちゃね♪♪
   里まつり11
   今日はお祭で練り歩いたり♪ お山を登ったりと
   よく歩いた1日でした^^
   
   日ごろの運動不足が身に凍みましたぁ。。( ̄O ̄)

   10月17日♪
   こんな綺麗な場所に出かけました。
   里まつり12
   海や湖や大きな河って、なんだか心が落ち着きますよね^^
   今日はガクちゃんと遊びました♪
   カメラを持って出かけたのですが、着いた途端の充電切れでお写真がありません
   おまぬけでしたぁ(^◇^;)
   
   ガクちゃんと遊んだ帰り 実家から新米をもらってきました。
   かい宅は、お米を鉄鍋で炊きます
   里まつり13
   もう7、8年使っています。
   おこげが美味しいんですよ♪
   新米は、何時もより水を少なめにして炊きます。
   私は、生姜の千切りを一緒に入れて炊きます(とっても美味しいです♪)
   里まつり14
   あっ・・・湯気が・・・(^_^;) 
   今年も美味しい新米をありがとうございます♪
   新米もこの季節のお楽しみですが、これも私のお楽しみ^^
   里まつり15
   皆が大好きラミラミラミーちゃん♡
   これが店頭に並ぶと、秋だね~と実感します。
   
   も一つ秋を感じるのは・・
   里まつり16
   かい父にくっ付くせら♪
   そろそろ おこたを出そうかな(-_^)---☆

   10月18日♪
   かい☆せらと一緒に高原ランに出かけました♪
   今日のお山は、ツンっとする寒さがあります 冬の前の匂い♪
   季節は移り変わっているのですよね^^
   里まつり17
   穴が開いていた高原ランも、先日埋めてくださいました。
   これで、かいも足を挫くことはありません
   無料のランですが、草刈りをはじめ、土を入れてくださったり、網を治して下さったり。。
   本当に本当にありがたいですm(_ _)m
   里まつり18
   大切に使わせて頂こうね♪♪

   ランで遊んだ後、湖畔を一周しました。
   里まつり19

   里まつり20
   桜の木も寒そうですね
   湖畔は晩秋の装い。

   湖畔は晩秋でも、湖畔から少し下った実家では
   里まつり21
   林檎の収穫中です^^

   津軽・秋映・シナノゴールド・シナノスィートの収穫中!
   そんな中 秘密兵器登場です (☆∀☆)キラーン
   里まつり22
   実家父が持つ この機械! 何かと言いますと
   掃除機の反対の空気を出す(?)吹き飛ばし清掃用(?)の物♪
   葉摘みをした葉っぱを、この機械でブオーーンと吹き飛ばしていました。
   父!ナイスアイデアですよんv( ̄ー ̄)v

   夜は韓国料理を頂きました^^
   里まつり23
   美味しかった~(* ̄∇ ̄*) 余は満足でございます♪♪
   

スポンサーサイト