妄想は果てしなく(* ̄∇ ̄*)

category - かい☆せら
2011/ 10/ 14
                 
   この頃 お友達に感化されて、パピーの可愛さに魅了されております。
   かい☆せらの仔犬の頃を思い出し、なんだかニンマリ~としてしまうのです^^

   10月11日♪
   先日の日記につづき・・今回も同じ事を言いますが
   妄想は果てしなく1
   かい☆せらに妹を迎えましたぁ~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   なんちゃって!

   名前は、シュガーちゃん♡
   も~~~~~~~~~~~~っ+.(≧∇≦)゜+.
   
            

   妄想は果てしなく2
   可愛過ぎる~ 食べてしまいたい~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

   あーーーーーッ 本気で連れて帰ってしまいたいです。
   シュガーちゃんは、お友達のお家に迎えた次女ちゃんでございます^^
   数ヵ月違いのお姉ちゃん(でも同い年♪)のパウダーちゃんとは大の仲良しさん♪
   
   抱き合っているんですよ~ 2人してw(>∀<)w♪
   もーーーっおばちゃんは堪りません
   シュガーちゃんはとても性格が良い子です。
   パウダーちゃんは天真爛漫娘♪
   シュガーちゃんは、優しくおっとりタイプ
       (友人曰く おっとりなんてとんでもないそうです(^◇^;) )
   久し振りにパピーちゃんの行動に触れて
   なんだか私も活性化(?)、芽吹き始めた(?)気分とでも言いましょうか・・
   なんだか活力を頂きました♪
   
   パウダーちゃん シュガーちゃん♪そしてにぃのピーちゃん!
   また遊んでね^^

   シュガーちゃん達の匂いを沢山つけて、かい☆せらと一緒に高原ランに出かけました♪
   ルナちゃん、萌ちゃんにもパピーチェックされちゃった♪ 念入りにねv(-_^)

   今日はなんだか、ルナママのボールに夢中のかいでした。
   かいは、軟式テニスボールが好きなんですよ♪
   ゴムのフゴフゴとした噛み応えが好きみたいです。
   でも 破壊して終り~(^O^;
   使い切り限定のおもちゃです。
   
   今日はまったり~ボールの日かな?

   今日はまったり~なかい☆せら&ルナちゃん☆萌ちゃん。
   ランなのだから走ろうよ~ 皆の『やる気スイッチ』は何処にあるのかな?
   
   あははっ(^O^; 皆の『やる気スイッチ』の電源はおやつでした

   ルナママから、栗のおやつを頂いたら・・
   
   『やる気スイッチ』がONになったけれど・・注意散漫なかい。。
   私も子供の頃は、よく両親から落ち着きが無い!と言われたけれど・・
   かい!お前もかぁ~┐(´-`)┌
   妄想は果てしなく3
   今日ものんびりマイペースに お山を楽しむ事が出来ました♪♪

   10月12日♪
   午前中に和楽の練習に出かけました♪

   数日前から、右手中指を痛めてしまいました・・
   「突き指したみたい!でも いつ突き指したか思い出せないよ」by私
   かい父が、私の指の状態を見て
   「これって腱鞘炎だよ」と教えてくれました。
   腱鞘炎ーーーっ(>_<)  嫌だよ~(ToT)
   今日、先生にも見て頂いて やっぱり腱鞘炎だと言われました(..;)
   10月は、和楽の催し物が多いので、初心者の私はドッグラン毎に練習しているのですが
   腱鞘炎になるほど何時間も吹きっぱなしなんて事は無いのにな・・
   それだけ、私の手の筋肉はもろくなっているって事?・・・(ToT)
   かい父も以前ゴルフの練習で腱鞘炎になり、半年近く痛がっていました
   私もそうなる予感!
   温めて、マッサージをして良くなる様に勤めます。

   そんな今日ですが、和楽の練習も兼ねて(^o^;、お街のランに出かけました。
   
   今日のせら子は「待ち伏せ女」☆
    
   横着しちゃってます=3=3

   ランの後は実家にリンゴを貰いにGO~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   かいさんたら・・・もっと落ち着いて食べたらどうですか?
   
   前歯でカリカリ美味しそうに食べていました^^
   妄想は果てしなく4
   実家地域も林檎の季節の到来です♪♪

   10月13日♪
   かいが時々持ち出してくるおもちゃ♪
   妄想は果てしなく5
   片耳がもげちゃって、年期の入っているクマちゃんです。
   それもそのはず!
   このおもちゃは、かいが生後半年頃我が家にやって来ました。
   かれこれ・・9年経つ年代物なんですよ^^
   今もお腹を押すとピーピー音が鳴ります。
   妄想は果てしなく6
   時々 こんな風に持ち出しては、テーブルの下やキッチンの側にポトリと置いております。
   そして、このクマちゃんは、かいしか遊びません。
   妄想は果てしなく7
   かいの宝物なんだね(* ̄∇ ̄*)

   過しやすい季節を迎え、公園へのテクテクお散歩も気持ちよいです^^
   ドッグランに出かけると、かい☆せらは走りますが
   私は・・はっきり言って動きません(´ー`;)!
   ですから、私は運動不足の春・夏・秋なのです。
   テクテク散歩の時は、かい☆せらと一緒に私も歩かねば!歩かねば!!
   黙々と歩きますよ~∩`・◇・) ハイッ
   妄想は果てしなく8
   公園に着いて、何時もの場所で休憩~☆
   広場では、太極拳の練習かな?をされていらっしゃる方や
   大道芸の練習をされたり、若い子達はボードやバスケで遊んでいます。
   のどかで良いですね(^-^*)
   お空を見上げると
   妄想は果てしなく9
   うろこ雲の大群~^^
   『うろこ雲 孫悟空は どこかいな?』byかい母心の俳句

   公園は動物病院に行く時に通る散歩コースでもあります。
   かいは、動物病院が大好きなんです。不思議ですよね?(^o^;
   ですので、動物病院へと向かう道では・・・
   
   どうしても行きたいらしいのですが、
   やっとこさ引っ張って諦めさせました(〃´O`)=3

   かいとこの場所で押し問答をしたお蔭で
   妄想は果てしなく10
   リキ君に逢えました♪

   リキ君は1才半の元気いっぱいの甲斐犬の男の子!
   リキ君のお父さんは、甲斐犬の繁殖を
   20年以上続けていらっしゃる甲斐犬LOVEなお父さんです!
   ですので、お会いすると、日本犬談議!っと言いましょうか・・
   甲斐犬の素晴らしさを得々と話してくださいます。
   「甲斐犬と喧嘩してご覧、紀州や四国やアイヌなんて負けちゃうで!」
   「甲斐犬はこんな高い塀だって助走無しに飛び越えるんだ! 
                  見てやってくれや この足の筋肉!」
   「狩りにはどんな日本犬よりも、甲斐犬が一番向いてる!」
   「甲斐犬は、鳴かずに獲物に近付くんだ 他の日本犬は鳴くからダメだ!」
   等など・・
   甲斐犬の素晴らしさをトコトン話してくださいます。
   でも、私だって、リキ君のお父さんの話に、少しづつ北海道犬の素晴らしさを
   沁み込ませ作戦を展開するのですが、今のところ敗北~(^O^;
   「かい君 幾つになった?」
   かいの事を聞いてくださったので(笑)
   「この1月でもう10歳です・・早いですよね~」by私
   「アイヌ犬も甲斐と戦ったら一発でやられちゃう」byリキ君のお父さん
   「北海道犬だって、そう簡単にはやられませんよー!」っと心で叫んでみた私
   トコトン 甲斐犬に惚れ込んでいるお父さんですが、
   私が、「リキ君も今度の展覧会に出陣するのですか?」とお聞きすると
   「コイツは規格外の大きさだからダメなんだ」byリキ君のお父さん
   「リキ君も猟に出たら、働いてくれそうですね♪」by私
   「コイツは、気が強すぎて猟には向かないんだ」byリキ君のお父さん
   「リキ君、男らしくて凛々しいですね」by私
   「コイツは根性無しだよ」byリキ君のお父さん
   っと(笑)
   リキ君に関しては、ダメだしばかり。
   「ダメなんだよ」っと言いつつも、リキ君を可愛がっている事は一目瞭然v(-_^)
   ヤンチャでワンパク坊主の息子が可愛くってしょうがない♪な感じです
   そんなリキ君のお父さん!私結構ファンだったりします(>∀<)☆☆
   
   ひとしきりしゃべった後、「じゃ また」と言って
   自転車でリキ君と去って行きました。

   また、一回り大人になったリキ君に逢える事を楽しみにしています♪♪
   そして、リキ君のお父さんの甲斐犬談議も(^_-)---☆
   何時か、お父さんの甲斐犬談議の中に、
   北海道犬の話をスルリっと潜り込ませられる様に私もがんばるぞ(^o^)ノ オウ!

   10月14日♪
   美容院の帰りに、友人とランチに出かけました。
   私は美容院の帰り! 友人はジムの帰り!
   2人して腹ペコでございますよ~ヽ(=´▽`=)ノ
   妄想は果てしなく11
   あれ?! 2人なのにお膳は三人分。。
   もしかして、仲居さんには居ないはずのもう一人が見えたりしてーーーw(>∧<)w
   なんちゃって(* ̄∇ ̄*)
   腹ペコな私達があれも食べたい、これも~っと頼んだ食事でした。
   妄想は果てしなく12
   天丼もカツ重もお膳も♪
   美味しゅうございましたよ~。
   もちのろんで完食でございますですよ( ̄∀ ̄)
   あーーーー お腹いっぱいで幸せだ~い♪♪

   今日は夕方から雨予報のかい宅地域です^^
   友人と別れた後、和楽の練習も兼ねて「荒野のラン」に出かけました。
   良い感じで荒れてます(;^_^A
   
   昨年は、軍手をして草を抜いていましたが、今年は何だか元気不足です。。
   市が管理をして下さっているので、電話をして草刈りをお願いしてみました。
   快く対応してくださったので、草刈りをしてくれるかもしれません^^
   次回伺った時が楽しみです♪♪
   妄想は果てしなく13
   荒野のランで黄昏かい♪
    ♪風に吹かれてWouwooooo~♪♪
   妄想は果てしなく14
   「母さん 首のところ撫でて~」byせら
   首を撫でてもらっている時のおサルちゃんて、とっても気持ち良さげですよね♪

   荒野のランは荒れていますが、かい☆せらは走り易いようです。
   それに 静かですし、私も結構お気に入り♪だったりします

   また遊びに来ようね^^

スポンサーサイト