三連休はマッハの如く♪

category - かい☆せら
2011/ 10/ 10
                 
   三連休は、皆さん楽しくお過ごしでしたでしょうか?
   お天気続きの三連休でしたね^^
   私も、なんだかマッハで過ぎていった三連休でした。。

   10月8日♪
   上高地旅行から帰って来た翌日は、のんびり~まったり~ぐーたら~なかい☆せらです。
   私もかい☆せらに続きたいのですが・・
   本日は、義父の一周忌の法要が行われました。
   秋の三連休1
   とてもお天気が良くて
   お義父さんが皆を呼んで下さったのですよね^^

   
            

   秋の三連休2
   法要が一通り済み、「おとき」のお席では
   お義父さんの思い出話で盛り上がりました。
   お寺の総代を勤めていたお義父さんを引き継いで、
   義兄がお寺の集まりに出るのですが、
   お義父さんと同じ年代の方々ばかりの中、若造のお義兄さんが上座に座るので
   恐縮してしまう云々の話など、和尚さんを交え、笑いあり、涙ありと
   皆で義父を偲ぶ事が出来ました♪

   自宅に戻ると、友人から嬉しいお届け物が届いていました
   秋の三連休3
   万平ホテルのハム詰め合わせです♪
   大好き~ 美味しい~ 嬉しい~です\(*^▽^*)/
   Mちゃん ありがとん♪♪

   10月9日♪
   日中は、久し振りにお着物で出かけてきました^^
   袷のお着物が丁度良い季節ですね♪
   今日は、少しかしこまったお席でしたので、ドキドキでしたぁ(^o^;
   秋の三連休4
   ご用が済んで、かい☆せらとドキドキ解消に出かけましたよ♪♪

   散策に夢中なかいは、私が呼んでも直ぐには戻ってきません。。
   本当にお山の子になっちゃうよ~(^o^;
   
   あんまり遅れて来ないでね♪

   かいは私の後方に・・でも せらは、私達の前方~=3=3
   チャレンジャーのせらは、かいも入らない場所へ・・・
   
   せらちゃん・・あなた女の子なんだから、あまり冒険しないでね(^O^;

   今日も笛吹きオババでお山を歩きます♪
   秋の三連休5
   こんなススキのお山は今の季節だけのお楽しみです^^
   ススキの中の動物さん達がかい☆せらに驚かないよう、
   私も張り切ってピーヒャラしちゃいましたc(^0^)♪

   山からの帰り道
   秋の三連休6
   稲刈りの後の田んぼが西日を浴びて橙色に染まっていました。
   秋本番ですね♪(゜▽^*)ノ⌒☆

   10月10日♪
   かい宅の庭の金木犀も満開を迎えました。
   秋の三連休7
   金木犀の香り 大好きです♪
   お着物の時は、シュシュシュの香水やデオドラントなどは使わずに
   練り香水を使います。
   私の愛用の練り香水の香りは金木犀です^^
   優しい香り 大好き♡♡

   今日は友人とランチに出かけました♪
   秋の三連休8
   連休中でしたので、お街も賑わっていました。
   尽きぬ話に、私達もペチャクチャペチャクチャ(*^o^*)
   美味しく楽しい時間を過す事が出来ました。
   帰りに、デパートで開催中の『岩合光昭さんの写真展「ねこ」』を観に出かけました。
   これまた、連休中で賑わっていました。。
   いつも平日行動の私は、休日のデパートや催し物の賑わいに圧倒・・(^_^;
   でもでも♪
   岩合光昭さんの撮影された猫ちゃんの写真に癒されました~。
   愛情溢れる写真の数々。。 
   一枚一枚に猫ちゃんの物語が見えてくるようでした
   私も、かい☆せらをあんな風に撮りたいな・・
   素敵な時間を過す事が出来ました♪♪

   自宅に戻って、かい☆せらと何時もの公園にお散歩に出かけました
   お久し振りのお友達に会えて、楽しかったな^^
   
   黒柴のイチローちゃんは、まだ7ヶ月の男の子です♪
   実は、イチローちゃんは二代目なんです。
   先代イチローちゃんは、かいのお友達の柴ちゃんでした。。
   今年に入り、お見掛けしなかったので、「イチローちゃんどうしているだろう・・」と
   気にしていました。
   この日 今年初めて先代イチローちゃんのお母さんにお会いし
   先代イチローちゃんが二月に亡くなったとお聞きしました(ToT)
   16歳のイチローちゃんでした。。
   かいが仔犬の頃から仲良くしてもらって、かいのお兄ちゃんわんこでした
   16歳で虹の橋を渡った先代イチローちゃん。。
   本当に素敵な男の子でした。。
   そして、二代目イチローちゃんは、キャピキャピ系の元気いっぱいBoy^^
   秋の三連休9
   やっと、一瞬静止した二代目イチローちゃんを撮る事が出来ました(o^-')b
   二代目イチローちゃんも、
   先代同様 元気ハツラツで長生きしようね・・ってまだ7ヶ月だったけぇ(^◇^;)

   自宅に帰って、先日のリベンジ!
   栗の茶巾絞りに再度挑戦しました=3
   今度は軟らか過ぎず、いい感じに仕上がりました
   秋の三連休10
   作るのは大変だけれど、食べちゃうのはあっという間なんですよね・・
   儚いな~~┐(´-`)┌   

スポンサーサイト