鍾乳洞~上高地の旅♪*:..。o○☆1日目☆○o。..:*

category - お出かけ♪
2011/ 10/ 06
                 
   お友達と一緒に一泊二日の小旅行に出かけてきました^^
   かい☆せらとご一緒して下さったお友達は
   ガクちゃんと、ガクちゃんママ!そしてルナママです
   ルナママは『小さなかい☆せら号』にご同乗頂きました。

   かい☆せらも、ルナママがご一緒してくれたので車中の中でひと暴れ(^o^;

   9歳のかいに合わせて、あまり無理の無い計画を建てました。
   出発も10時前後に自宅発~☆
   昼食を兼ねて、PAでガクちゃんママと待ち合わせ。
   道の駅に立寄ったりと、のんびりと目的地に向かいました   
   向かった先は、長野県を抜けて岐阜県へ♪♪
   鍾乳洞1
   ここは何処?!

   かい☆せら&ガクちゃん共に、探険気分で(私達も♪)観光に出発~ヾ(^▽^)ノ
            

   
   ふふふ♪ 鍾乳洞でございます^^

   ヒンヤリとして・・でもなんだか軟らかいヒンヤリ感でした。
   鍾乳洞2
   今も水がザンザと流れていました。
   ライトアップされている鍾乳洞の中はとても幻想的です♪
   
   天上の低い所もあれば、大聖堂のい様な場所も♪
   
   探険気分でなんだかワクワクしちゃいます~(* ̄∇ ̄*)
   テンション高くてすみません(^o^;

   鍾乳洞3
   ライトアップされた鍾乳石はとても幻想的なのですが
   私が撮影すると恐竜が大きな口を開けているように見えなくも無く・・
   鍾乳洞4
   ガァーーーオォーーーー(*`∇´*)
   
   鍾乳洞でこんな物を栽培していましたよ♪
   
   ナイスアイデアです^^

   鍾乳洞5

   鍾乳洞6

   鍾乳洞7

   鍾乳洞8
   起伏のある鍾乳洞は階段が多いです。
   それも全部登り=3=3
   
   狭い箇所もありますが、そんな場所もまたワクワクモードにチャッカマン(*^o^*)

   鍾乳洞9

   鍾乳洞10

   鍾乳洞11
   山の中にこんな地層があるなんて。。
   
   自然って凄いですね
   人間なんて、ちっぽけさっ

   鍾乳洞12
   この山全体が鍾乳洞なのですから驚きです!
   発見した人は凄いですね^^
   鍾乳洞の中を登ってきた分、帰りは下り~☆
   鍾乳洞13
   降ります=3
   鍾乳洞14
   降ります=3=3
   鍾乳洞15
   野生のお友達を見つけながら下界へと舞い戻ってきました^^
   
   わんちゃんと一緒に楽しめる鍾乳洞!貴重ですよね^^
   鍾乳洞16
   わんこ大歓迎!と公にしている観光地ではないので
   マナーを守って
   (マーキング禁止!無駄吠え禁止!観光客のご迷惑にならない等々)いれば、
   充分に楽しむ事の出来る鍾乳洞でした♪
   鍾乳洞17
   鍾乳洞の中はヒンヤリ~としていたので、下界に戻ってくると暑く感じます。

   時刻は既に午後3時を廻っていました。
   一路、お宿に向かってレッツラゴーーε=ヾ(*~▽~)ノ

   乗鞍のお宿に着くと、ママさんが
   「わんちゃん達、ドッグランで遊ばせて来てあげて♪」とお声を掛けてくださったので
   玄関に荷物を置いたまま、ドッグランで遊ばせてもらいました。
      平日でしたので宿泊客は私達ともう一組だけ。
   広いドッグランも貸切で遊ばせて頂きました^^

   PAや鍾乳洞などで沢山歩いたのに、なんだか弾けています♪
   
   楽しそう^^

   お宿9
   かいちゃん こっちだよ~^^
   お宿10
   せらさん 楽しいね♪ 

   かい☆せら&ガクちゃんもひと暴れしてからお宿へチェックn。
   お部屋は和洋室にして頂いたので
   三人と3頭でも余裕の広さです
   鍾乳洞17
   お部屋からお外をチェック!
   お宿2
   にぃのする事は、真似するせら♪

   お世話になったお宿は、廊下も階段もとても広く
   お部屋も綺麗でとても清潔なお宿でした。
   かいもガクちゃんもお宿の中ではクンクン匂いをかぐ事がなかったので
   本当に綺麗にお掃除をされているのだな・・と感動しました。
   お楽しみのお食事タイム~☆
   お宿3
   毎度の事ながら・・・お喋りに花が咲いてしまって
   お料理のお写真を半分も撮れていませんでした(・∀・;
   洋ナシのソースのお魚料理♪
   わさびの茎を使ったおソース♪
   和コンソメのスープなど等
   シェフのお心のこもったお料理を堪能させて頂きました♪
   私達が食事中の間 わんこ達は・・
   お宿4
   グロッキー1号!
   お宿5
   グロッキー2号!
   お宿6
   眠いけど・・それでもがんばる グロッキー3号!
   ガクちゃんの後ろには、一緒にお泊りの柴犬の「あいちゃん」です
   とっても可愛いあいちゃん♡
   あいちゃんのパパさん ママさん そして、お宿のママさん シェフさんと一緒に
   楽しい時間を過ごさせて頂きました(≧∇≦)
   お宿7
   
   シェフを襲うかいさん!
   美味しいお料理への感謝の気持ちを、彼なりに熱烈チュー(*^з^*)にこめて♪♪

   食事の後は、広いお風呂でグググーと手足を伸ばし ポカポカに温まったら
   お部屋で女子会の開幕です( ̄▽ ̄)=3
   私達がアハハ~ オホホ~と食っちゃ呑みしている頃・・
   お宿8
   かい☆せら&ガクちゃんは夢の中~o( _ _ )o...zzzzzZZ

   愉しかった1日は過ぎていったのでした。
   翌日は、楽しみにしていた上高地に出かけました♪
   念願の上高地!愉しかったです^^
   その模様は、次回の日記で(^_-)---☆

スポンサーサイト