青い空10月♪

category - かい☆せら
2011/ 10/ 05
                 
   10月に入りました。
   つい二ヶ月ほど前までは、暑くて・・だらけて・・・
   永遠にこの暑さが続くんだーーーっ(>_<) としょげていましたが
   たった二ヶ月で、こんなにも心地良い季節になるなんて♪
   日本の四季の移り変わりに感謝感動です♡♡

   10月1日♪
   ジーナちゃんと待ち合わせをして高原ランに出かけました♪

   平日と違って、土曜・日曜の高原ランは賑わっています
   1歳、2歳の若い子が大勢集っていました。
   6歳のせらは・・年長組・・の粋にはいっております(^O^;
   ワニリのせら子なので、知らない子ばかりでオドオド気味でしたが
   何時も遊んでくれるジーナちゃんやママさん、パパさんを見つけると
   マイペース1
   嬉しそうにご挨拶に出かけていました。

   そして
   此方のママさんにもご挨拶♪
            

   マイペース2
   お友達の萌々ちゃんのお母さんです♪
   萌々ちゃんは、かいと幼馴染みの女の子。
   でも 昨年の暮れに虹の橋を渡ってしまいました
   萌々ちゃんの妹分の萌和ちゃんとランにいらっしゃっていました
   せらはちゃんと萌々ちゃんママの「りぃさん」を覚えていたんだね^^
   マイペース3
   りぃさんにも沢山撫でてもらって嬉しそうなせらでした。
   大勢のわんちゃんが居る時は、走る事も無くぼけーっとしていたせらですが
   皆が帰って、ジーナちゃんと2人だけになると
   マイペース4
   嬉しそうに走っていました^^

   自宅に戻ってから、荷物の整理をしました。
   私が毎月微々たる寄付をさせて頂いているボランティア団体でも
   3月の大震災で、飼い主さんと離れ離れになってしまったわんこを大勢保護しています
   そのわんこ達へ!っと、かい☆せらがお世話になっている会社から
   沢山のお洋服を頂きました。
   マイペース5
   いつもありがとうございます♪♪
   サイズ別に整理をして二つのボランティア団体!
   一時預かりをして下さっているボランティアの方々に発送しました
   これから迎える冬に、少しでもわんこ達の心が温かくなりますように。。。

   そして、我が家のせらさんも
   マイペース6
   今日は少し寒いらしく、毛布に包まってお休み中~(-ω-❀)。o○Zzz
   どんな夢を見ておいでかな^^

   10月2日♪
   先日から、かいの遠吠えがmyブームの私です♪
   頂いた新しいおもちゃ!を咥えながら・・・・。
   
   ピーピーと狂い鳴きのおもちゃとコラボるかい
   かい父はこれ↑を「カラオケ」と言います♪
      
   遠吠えするとき、上を向いてフォーフォーと鳴く姿は
   なんだか悲しげだけれど結構好きだったりします(*^o^*)
   お相撲さんと言えば しこ!
   わんこと言えば 遠吠え!と言うくらい 馴染みの光景♪に思える今日この頃です^^
   でも せらは遠吠えをしません。
   やっぱり気になる 遠吠えのふ・し・ぎ(-_^)---☆

   お散歩に出かけた途中で
   マイペース7
   何かに釘付けのせら!
   せらが見つめていた先には・・
   マイペース8
   かもさんが休憩中~☆
   せらは、こう言う動いていない動物を見つけるのもとても上手いです。
   さすが 視覚ハウンド!
   
   10月3日♪   
   とってもお天気の良い今日!
   ガクちゃんと一緒に高原ランに出かけました。
   先日来た時に、穴ぼこで後足を痛めてしまったかい・・。
   今日はのんびり遊ぼうね♪♪
  
   今朝は気温が低かったので
   マイペース9
   妙高山も薄っすら雪化粧♪
   マイペース10
   気持ちの良い秋晴れに かいもスマイリ~☆
   マイペース11
   ガクちゃんママにマッサージをしてもらって至福の時♪♪
   マイペース12
   なんだか今日は、マッハで走る!と言うよりも
   だらだら~と過したいみたい^^

   思い思いにマイペースな時を過すわんこ達ですが
   マイペース14
   一度、ガサガサの音が聞こえると
   マイペース13
   集結~(*^o^*)

   今日は私達も時間を忘れてのんびり~とさせて頂きました♪
   帰りに寄った実家では
   マイペース15
   西日を浴びて、林檎が赤く色付き始めていました
   早く 赤くな~れ♪大きくな~れ♪甘くな~れヾ(^o^)ゞ

   10月4日♪
   和楽の練習も兼ねて、荒れ野のランに出かけました。
   今日も秋晴れ~☆
   マイペース16
   先日 先生に新しい笛を揃えていただきました。
   この笛!とっても吹きやすいんです^^
   祇園祭用と なんとか流(流派を忘れてしまいました(・∀・;)
   の為だけに笛を作られる職人さんで
   京都以外の都道府県に、この職人さんの作った笛が
   流失(?)する事はなかったそうです。
   今回、和楽の先生の人望でこの笛を長野にて手に入れる事が出来ました。
   とても吹きやすくて、音色も軟らかく、響もとても良いです^^
   今まで使っていた笛も良い物でしたが
   この笛はもう手放せません(*~▽~)ノ
   大切に大切に使って行きたいと思います♪♪

   今日のかい☆せらは走りたいモードみたいです。
   
   ポカポカ陽気ですし、新しい笛のお蔭で練習もはかどりますし
   母さんも何だか嬉しいよ^0^
   マイペース17

   マイペース18

   マイペース19

   マイペース20
   せらさん・・狙ってる目が怖~い(>‥<)

   マイペース21

   マイペース22
   今日も楽しかったね♪
   

  

スポンサーサイト