名月と武者修行?!♪

category - 陶芸
2011/ 09/ 13
                 
   9月中旬なのに、とっても残暑が続くかい宅地域です(@◇@;)
   暑いよ~
   夏の暑さが一段落してホッとしていた時でしたので
   体が着いて行かない・・と言いましょうか。。
   残暑のwaveに乗り遅れている私です(〃´O`)=3

   9月12日♪
   今日はかい☆せらのトリミングDay~☆
   キレイキレイにしてもらってきてね^^
   かい☆せらをお店に預けた足で、出かけた先は
   『十二代 藤林徳扇』さんとのお食事会と展覧作品の拝観です。
   91歳になられた徳扇さんですが、お元気で、マイク無しでもお話くださいます。
   戦争の話♪お着物の話♪絵画のお話等など
   お食事をしながらとても楽しいお時間を過ごす事が出来・・・ました!
   と言いたいのですが
   私ったら、徳扇先生の真正面のお席でして・・(^◇^;)
   緊張をしてしまって、美味しい(きっと!)お食事も食べた気がせず!
   お話の内容も、半分くらいしか覚えていないかもぉσ(^_^;)
   少し惜しい事をしてしまいました。
   そのかわり♪
   場所を変えて拝見した、徳扇先生のお着物や絵画の数々は
   心行くまで堪能させて頂きました♪♪

   かい☆せらも綺麗に仕上げて頂きましたよ♪
   名月1
   せらさん、おリボンを付けると幼く見えます^^
   足回りも綺麗にして頂き助かりました。
   今回は、赤で統一なんですって!
   かいは

   
   
   
            

   名月2
   赤いバンダナを巻いていただきました^^
   バンダナ??スカーフ?? さてどっち???
   
   秋になり残暑が続きますが、かいも抜け毛が盛んになって来ていました。
   毎日ブラッシングをしても、大量に出てくる皮毛!
   お蔭様で、すっかり綺麗にして頂き、これまた大助かりです\(≧▽≦)丿
   そして、トリミング後はいつも
   名月3
   「疲れたび~」byせら
   でも、せらなんてあっという間に終えちゃうんだよー
   かいの方が時間がかかるよね
   名月4
   何時もありがとうございます♪♪

   そして、今日は中秋の名月です。
   名月5
   中秋の名月をこんな風に雲ひとつ無く、美しく拝見出来る事。。
   連日続く晴天(残暑)のお蔭かな。。
   暑い暑いと言っても・・朝晩は秋風が気持ち良いですね^^

   9月13日♪
   かいは我が家に来る銀行のお兄さんが大好きです。
   お兄さんの車の音が判るようで、玄関で待機!
   そして、毎回熱烈歓迎をしています。
   今日も 劇的な再会後、それでも離れがたいお兄さん♪
   名月6
   お兄さんの足元で・・超邪魔なのですけどぉ・・
   それに 暑っ苦しいし~(;-_-)
   かいさん・・・空気読んで下さいね。。

   今日はガクちゃんと遊んだ後、お世話になっている会社に出かけました。
   かい☆せらさん 試着のお手伝いをさせて頂きましたよ^^
   名月7
   袴姿が凛々しいせらさん♪
   とても凝っているお洋服で、脇差も脱着可能なのです(^▽^)ノ
   名月8
   春や秋などの、時代絵巻の行列に一緒に参加しちゃおうかしらん(* ̄∇ ̄*)  
   お姉さん達の囲まれて、沢山撫でて頂き、かいはデレデレ~♡
   せらは、社内見学&ゴミ箱に顔を突っ込んで等など
   其々に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

   そして、今日は陶芸でした。
   本焼きを終えて
   名月10
   これは一体なんでしょうか~ ふふふのふ(* ̄∇ ̄*) ♪♪      
   

   残暑の続くかい宅地域!
   こう雨が降らないと、干上がってしまいそう・・(私が!)
   でも、残暑に負けるな!体力強化(^o^)ノ オウ! に勤めてまいりました。
   そのお話は次回に続きます^^

スポンサーサイト