虫の声~9月♪

category - 着物
2011/ 09/ 03
                 
   9月初めから、大きな台風が本州に近付いていました。
   皆さんの地域は台風の被害は大丈夫でしたか?
   かい宅地域は、雨も風も心配要らずでした^^

   9月1日♪
   今日から後期の慰問が始まります。
   後期もボチボチ 楽しみながら続けて行きたいと思います♪
   慰問の帰り、お楽しみのプールのランに寄りました。

   丁度プール掃除が終り 水を入れている最中でした。
   かい☆せらは泳がないので、この位のチャプチャプ水が丁度良いです^^
   
   走っては、クールダウン☆☆
   気持ち良さそうだね~(^-^*)

   このプールには住人が居るんですよ♪
   この子達です。
            

   虫の声13
   金魚の夫婦です♡
   小指の先ほどの小さな金魚だったそうですが
   鮒くらいの大きさになっています。
   仲良しで何時も二匹で泳いでいますよ^^
   虫の声1
   「気持ちいい~」byせら
   虫の声2
   ふふふ かいも嬉しそう^^
   調子付いたかいは
   少しずつ深みに進んで行きます=3=3
   虫の声3
   かいさん・・・だから気をつけてよ!
   ちょっとづつ深くなるんだよ!
   って言ってるそばから・・
   虫の声4
   「オットットー」byかい
   ほらーーっ 言わんこっちゃない(ーдー)
   虫の声5
   さぁ~ 踏ん張って=3=3
   慌てて体勢を立て直して(^O^;

   かいは足は濡らしても、ちょんまげは・・もとい!
   お腹から上は濡らさない主義!
   せらは、水溜りにだって寝転んじゃう女の子♪
   今日も・・
   虫の声7
   狙って~  
   虫の声10
   ごねて~
   虫の声12
   戦って~
   虫の声11
   水びたし♪

   今日はお久し振りにかいの声を聞きました。
   かいってあまり鳴かないので、何だか嬉しくなっちゃった^^
   
   「どうしてーー?」っと訴えていました。

   今日も楽しく遊ぶことが出来ました。
   かい宅に戻って、庭の草刈りをしていると。。
   虫の声14
   かいは必ず私の傍に居てくれます♪
   そのころ せらは・・・
   虫の声15
   ・・・・・いいんだけどさっ別に・・・(¬0¬)…

   9月2日♪
   突然ですが!
   かい☆せらに妹を迎えましたぁ~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   虫の声16
   ワイヤーダックスのパウダーちゃんです♪
   可愛いでしょう~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   まだ手の平サイズのパピーちゃんです♪
   虫の声17
   フワフワで暖かくて おめめクリクリ~♪
   さぁ~ 今日からかい☆せらと一緒だよ・・・

   あれ?あれれ?? 誰かが私の足をツンツンしています。
   虫の声18
   「ちょっとちょっと!そこのかいのおばちゃん!
                僕の妹、何処に連れてくきなん?!」byぴーちゃん
   
   あっ・・・・・・・見つかっちゃった?(^_^;
   こっそり連れて帰ろうと思ったのに~=3=3
   この子は、お友達のぴーちゃんの妹のパウダーちゃんです^^
   虫の声19
   こんなに小さいパウダーちゃん
   これから、公園デビューもして、ドッグランデビューもして♪
   楽しいこと盛り沢山だよ\(≧▽≦)丿
   これからぴーちゃんと沢山の思い出を作って行こうね♪
   とっても美人ちゃんのパウダーちゃん!
   にぃ(ぴーちゃん)も気苦労が多くなりますよ~( ̄∀| ニヤリ~

   パウダーちゃん ぴーちゃんの匂いを沢山つけて、自宅に戻ると
   かい☆せらの匂いチェックが長かったです~(-O-)
   そして ぴーちゃんの匂いで尾っぽフリフリ
   赤ちゃんの匂いで尾っぽフリフリ♪♪
   かい☆せらにも幸せのお裾分け出来たかな♡♡

   そして、かい☆せらとかい父の実家までテクテク散歩に出かけました。
   今日も、お母さんはおやつを用意して下さっています。
   虫の声20
   「ばばちゃま まだかな~」byかい
   お義母さんをじーーーっと扉の前で待っています。
   そして
   虫の声21
   今日もおやつをたーーくさん頂きました   
   夕飯は、何時もの半分!・・・・にしようね。。(^O^;

   かい☆せらを庭で遊ばせて、私は室内で義母にお茶を入れて頂き
   のんびりとさせて頂きました♪
   義母さん いつもありがとうございます。

   自宅に帰ると
   虫の声22
   お庭の薔薇が咲き始めていました。
   季節の移り変わりに、なにやら心静かに見入ってしまう私でした♪♪

   9月3日♪
   先日届いたお洋服を着て、運動公園へお散歩に出かけました♪
   虫の声23
   お手紙交換も同じ場所をクンクンクン!

   時々、パラパラパラーっと細かい雨が降る時もあります。
   虫の声24
   そんな時は木陰で休憩♪
   パラパラパラーっと降る雨の中でも、蝉が勢い良く鳴いています。
   蝉にとっては、あっという間に尽きる命ですから
   少しの時間も惜しんでいるのですよね。

   夕方から、ちょっとお出掛け♪
   虫の声25
   友人と3人で楽しい時間を過ごしてきました♪♪
   夕方から、雨かも・・という事で
   虫の声26
   化繊の小紋です!
   帯も綿の物を♪
   虫の声27
   ヨレヨレですが・・
   『江戸を斬る』の「魚政」の女将さん風・・結び方をしてみました(^_^;
   美味しい食事とお酒♪
   そして楽しい会話に英気を養ってまいりました。
   ご一緒してくれた友人の一人は、私の同級生なのですが
   「関ジャニ!」の熱狂的なファン♡♡
   大阪に、東京に、名古屋に!!と「関ジャニ!」のいく所行く所追っかけております。
   なんだか・・在りし日の私。を見ている様でした。。
   そうです! 宝塚に嵌っていた頃を思い出しました。
   懐かしいな~あの頃~♡
   また コムちゃんの様な素敵なジャンヌさんに出会えるかしら^^

   でも 何かに夢中になるって とても大切な事ですよね!
   彼女のパワーにあやかりたいわ+.(≧∇≦)゜+.゜

   自宅に戻り・・
   「Sちゃん 関ジャニ(セキジャニ)に嵌ってるんだよ」byかい母
   「・・・関ジャニ(カンジャニ)だろ!」byかい父
   あっ・・・・・そっ・・・(..;)
   皆様もお間違えなき様に。。。

スポンサーサイト