新盆に備えて♪

category - 着物
2011/ 08/ 14
                 
   今年は新盆を迎えます。
   朝早い時間にお義父さんをお迎えしました♪
   そして、実家に出かけたり、上半期最後の慰問!
   お稽古の舞台等など・・
   かい☆せらと一緒に忙しく過ごす夏!真っ只中です^^

   8月11日♪
   上半期最後の慰問の帰りに、プールのランに寄って来ました。
   丁度プールの掃除が終わって、お水を入れている最中でした=3=3
   新盆を迎えて1
   とってもお邪魔をしていると思うよぉ・・(^o^;

   プールのお蔭で今日も楽しく遊んだかい☆せらでしたが・・
   帰り間際に。。せらったら・・・(ToT)
   
   
            

   
   折角綺麗にしたのに・・こんなに汚れちゃって・・
   かぁ~さん、情けなくて涙が出てくらぁ~(;o;) ( ←あばれはっちゃく風)
   でもさ。。。楽しそうだから・・まっいっか~~♪(゜▽^*)ノ⌒☆

   ランの帰りに実家に寄って、夏野菜にトウモロコシ♪
   新盆を迎えて2
   今年初出荷の川中島白鳳を貰ってきました。

   桃やスカイはかい☆せらも大好きです♪
   かいは何処まで我慢できるでしょうか?(^0^)
   
   これから秋にかけてお楽しみな季節の到来です^^

   8月12日♪
   かい☆せらとのお散歩は涼しい時間帯に高原ランに出かけました。
   下界に比べたら、凄く涼しいのですが
   蝉の声がハンパないです(^o^;
   
   ヒャーーーっ 高原も夏夏夏夏ココナッツですね~(* ̄∇ ̄*)ノノ

   涼しい時間帯でしたので、
   新盆を迎えて3
   お散歩中のおじさんとご挨拶♪♪

   今日は各地でお花市が開催されました。
   かい宅地域も道路が歩行者天国になって大きなお花市が行われます
   そして、今日は習い事のお師匠さんの地域のお花市に参加してまいりました♪♪
   生徒さん皆での全体練習も何度か行ってきましたが・・
   やっぱり緊張します~~(・∀・;
   ワンステージ終了して、次のステージへと移動中~☆
   新盆を迎えて4
   皆でワイワイと賑やかに移動しますが・・
   なんだか旅芸人さんのよう(* ̄∇ ̄*)
   「次の村はどんなところでしょうね~」by妄想かい母
   新盆を迎えて5
   演奏前にステージ袖で、弦物の音合わせ。
   どうしたって緊張しちゃいます(。→v←。)
   でも たのすぃ~~\(*^▽^*)/
   1度目よりも2度目・・2度目よりも3度目・・と
   演奏回数を重ねる毎に、楽しくなっちゃう私達♪
   4度目の演奏を終えた時は、お腹は空いちゃうし・・汗だくだけど
   とっても気持ちが良かったです♪
   最後の演奏が終わって、皆でご苦労さん会の会場で♪   
   新盆を迎えて6
   夕方6時半から始まったお花市も、気付くと10時半を回っていました。。
   遅い時間でしたが、残って下さった会の皆さんと記念撮影☆☆
   とても楽しいお花市でした♪♪

   今日は皆で浴衣での演奏でした。
   私は
   新盆を迎えて7
   雁模様の浴衣とワンちゃん柄の博多織りの帯(裏地はかんざし柄)!
   ワンちゃん柄の半幅帯は、私のお気に入り^^
   新盆を迎えて8
   帯結びは、「なには結び」です・・・ってこれしか出来ませーーん(^o^;
   4時間立ちっ放し、動きっぱなしだった為 浴衣も帯びもヨレヨレですねェ。。
   お恥かしいので小さくUPデツ(* ̄▼ ̄*)   

   翌、13日は迎盆です。
   義父とご先祖様をお迎えしました
   その様子は、↓の日記に続きます^^

スポンサーサイト