初めての作品☆☆

category - 陶芸
2011/ 08/ 10
                 
   先週までの気候とは打って変って、夏日がカムバックしているかい宅地域です。。
   本当に・・暑い~(;´д`)
   節電に心がけたい夏なので、暑い日は自然の涼を求めて
   クーラー要らずの実家に♪お山に♪♪と出かけていました^^

   8月5日♪
   慰問活動の帰りに、かい☆せらと寄ったプールのラン!
   ヒエヒエ水がありがたいです^^
   
   走って、水辺でクールダウンして。
   私も一緒に水遊び(≧∇≦)

   このランはいつものんびりできるので、今日も
            

   お稽古の練習に勤しみました。

   初めての作品1
   「かぁ~さんは何時までたっても上手にならないね
              さっき にぃが一緒に遠吠してたよ」byせら
   「・・・・地道にがんばるよぉ(ーдー) 」byかい母

   初めての作品2
   「絶対に押しちゃーダメだからね」byせら
   「うん・・押さないよぉψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ~」byかい母
   初めての作品3
   「でも、何かにつまずいて、
        ポンって押しちゃったらごめんね~(*`∇´*)」byかい母
 
   走って遊んで=3=3
   
   最後はおやつですかっ!
   チャッカリしていますね(^O^;
   
   沢山遊んで(私はお稽古が出来て♪)、今日も楽しい1日でした。
   途中
   初めての作品4
   お久し振りのリアちゃんにお会いできました♪
   リアちゃんのお姉さんが10月にご結婚されるので
   10月からリアちゃんも一緒に札幌で生活します。
   リアちゃんのお姉さん♪☆\(^0^\)おめでとう~♪(/^-^)/☆♪
   都会のワンコになるリアちゃん♪
   元気でいてね^^ また会えたらうれしいな♪♪

   8月8日♪
   ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと一緒に高原の広場に出かけました。
   夏休みに入ったので、高原も賑わっているかしら?   
   もし大勢人がいたらご迷惑だから・・と万が一の為にせらにハーネスをつけました。
   人が大勢でしたら、ロングリードに繋ごう!作戦です(^_^)v
   せらさん・・スキー以来のハーネスに少しご不満かしら?
   
   「かぁ~さん 外してーーっ」byせら
   そう訴えにきます。
   誰もいない広場だったので、ロングリードの出番もありませんでしたが
   今日はハーネス着けとこっと     
      ↑持って歩くのが面倒なだけだったりします(* ̄∇ ̄*)v
   初めての作品5
   ねじり草も咲き始め、かい宅地域も夏真っ盛りです^^

   8月9日♪
   朝から実家へGO~!
   実家では、実家父がハンモックを林檎の木の間に接地してくれました。
   初めての作品7
   まだ小さい姪っ子ちゃん達の為に、低めに設置♪
   加えて・・靴を脱いで遊べるように、スノコを敷いてもらっていました(^▽^;)
   おばちゃん(かい母)の体重にも耐えてくれるか?
   がんばれ!!林檎の木\(*^▽^*)/ファイト~

   今日は、私の通っている陶芸教室に姪っ子ちゃん達を連れて行く日です。
   お母さんの誕生日に手作りマグカップをあげたいんですって
   可愛いですね(*^o^*)
   微力ながら、おばちゃんもお手伝いするからね♪♪

   土を練って、板作りにして、パーツに切り分けて・・が私の仕事!
   姪っ子ちゃん達は、パーツをくっ付けて、マグカップの形に作ってゆきます。
   そして、化粧土を、二度塗り三度塗り。。と整形します
   初めての作品8
   お父さん用のマグカップは少し大きめ♪
   沢山コーヒーが飲めるね^^
   姪っ子ちゃん1号が作りました。
   初めての作品9
   お母さんのマグカップは姪っ子ちゃん2号が作成です。
   先生におだてて頂きながら、姪っ子ちゃんズも楽しんで作っていました。
   初めての作品10
   姪っ子ちゃんズが心を込めて丁寧に作ったマグカップ!
   化粧土も4度塗りました。 塗っては乾かし・・乾かしては塗って。。
   姪っ子ちゃんズの愛情いっぱいのマグカップ!
   兄夫婦もきっと喜んでくれると思います♪

   この後、マグカップは素焼きされ 
   姪っ子ちゃんズがデザインした絵を描くのだそうです^^
   そして、透明釉を掛けて、本焼きです。
   もう少し時間がかかるけれど、がんばって作ろうね♪♪

   夕方かい☆せらと出かけたお散歩は
   公園経由動物病院行き♪
   この頃、お散歩中に自主的に一休みするかいです。
   今日も「ちょっと此処で休んでいこうよ♪」byかい
   
   季節がらだから・・とは思うのですが、
   丁度獣医さんに行く用事があったので診て頂きました。
   エコーで腎臓、肝臓、秘蔵に胃 心臓 そして血液検査
   取り立てて急な変化は無し!
   一安心です^^
   家に帰る頃には辺りは真っ暗でした。
   この時間になると、ウォーキングされていらっしゃる方々と擦れ違います
   犬好きな方達に沢山撫でて頂いて、ルンルン気分のかい☆せらでした(*^o^*)

   8月10日♪
   今日も猛暑です! 暑い~~(@◇@;)ヒャーッ
   暑さを避けて、かい☆せらと出かけたお山は、別天地でした☆
   雲が太陽を遮ってくれ、気持ちよく遊ぶことが出来ました^^
   厚い雲に覆われていたからかな?
   トンビさん達も、一羽2羽・・とお家に帰って来ました。
   
   親子かな?

   ルナちゃん 萌ちゃんと広場を楽しんだ後、湖畔を1周!
   初めての作品11
   浮き橋も綺麗に補修されています。
   初めての作品12
   良い感じの曇り空~\(*^▽^*)/

   湖畔を1周して、ドッグランで遊びました。
   初めての作品13
   広場で沢山遊んだので、まったり~モードのかい☆せらです。
   初めての作品14
   お友達が忘れていったおもちゃで少し遊ばせてもらいました^^
   私はここでもお稽古の練習~(* ̄∇ ̄*)
   きっと、山に響く不気味な音色に、
   キャンパーの皆さんもさぞや驚いた事でしょう ( ̄▽ ̄)=3 フフフ♪

スポンサーサイト