もうすぐ夏休み♪

category - かい☆せら
2011/ 07/ 26
                 
   7月も下旬。。
   もう直ぐ夏休みですね
   「おばちゃーん 夏休み毎日家に来てくれる?」by姪っ子ちゃんズ
   ・・・無理ですぅ~(^o^; 身がもちませーーん(>_<)
   相変わらず、姪っ子ちゃんズは元気いっぱいです♪

   実家父が、20日からヨーロッパ旅行に出かけました♪
   お供は、私がいつも使っている小さなデジカメです。
   思い起こせば・・今年の2月下旬。。
   実家の両親は、妹夫婦を訪ねてパリに出かけました^^
   夏休み1
   その時も、私の小さなデジカメがお供をしました。
          (季節外れのお写真ですみませんm(_ _)m)
   私は行けなかったけれど・・
   
            

   夏休み2
   久し振りに見た妹夫婦の笑顔と♪
   嬉しそうな両親の笑顔に、私もなんだか行ったつもり~
   妹夫婦に会ったつもり~^^な気分を頂きました^^

   今回は実家父が友人達と出かけているヨーロッパ旅行だそうです。
   良いですね~。
   デジカメの中に、沢山の思い出を詰めて元気に帰って来てね♪♪
   と言う事で・・
   今日から暫くは大きなカメラでの撮影です。。
   ・・・・けっこう・・邪魔なんだよねェ(^o^;

   7月21日♪
   かい☆せら、ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと一緒に
   お山の広場に出かけました。
   今日も暑いです!
   広場の木陰!ばんざーーい \(*^▽^*)/
   暑い時は
   夏休み3
   ワンちゃん達は水遊び♪
   皆で水のトンネルを潜ります
   夏休み4
   ヒエヒエで気持ちが良いね^^
   夏休み5
   一番早いのはだぁ~れ♪
   夏休み6
   かいとルナちゃんペアが一着かな^^
   夏休み7
   夏休み8
   夏休み9
   夏休み10
   夏休み11
   夏休み12
   今日も楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
   途中で、公園のお友達の
   夏休み13
   リオ君に会いました。
   この頃お山ばかりのお散歩なので、リオ君に会えたのも久し振りです^^
   思いがけない場所でリオ君に逢えて
   夏休み14
   かい☆せらもリオ君も楽しそうでした♪♪

   7月22日♪
   かい父が、時々無性に食べたくなる、長野のB級グルメがあります。
   それは、これ♪
   夏休み15
   「いむらや」の焼きそばとシュウマイです。
   私は、かい父と結婚するまで食べた事が無かったのですが
   麺が変わっていて・・平たくて薄くて・・紙の様な・・(?)
   シュウマイも玉葱盛り沢山!!
   
   着付け教室から徒歩10分程の時にお店があるので
   着付け教室の帰りにテイクアウトしてきて!とメールが入ることもシバシバ・・
   かい父にとってはソウルフードの一つなのかもしれません^^

   今日も、習い事の練習を兼ねて、隣町のランに出かけました。
   夏休み16
   このランも何時も貸切状態なので、心置きなく練習に励めます^^
   でも、このランに出かけるのも、今の季節、日が翳ってからでないと・・・(^o^;
   夏休み17
   涼しい時間帯なので、かい☆せらも元気いっぱい♪
   今日も沢山遊びました^^
   私も、沢山練習できました♪♪

   7月23日♪
   今日は、かいのトリミングDay~♪
   夏になり、水遊びが大好きなせらは、私がチョクチョク洗う事ができますが
   かいは無理(>_<)
   かいがまだ若い頃は、私がかいを洗っていました。
   洗って、乾かして・・
   ダブルコートなので、乾かしが本当に大変でしたぁ。。
   それも、個人宅用のドライヤーで乾かすのですから、
   何時間もかかったっけぇ(;-_-)=3
   そして、洗った翌日から2,3日がまた凄いんです!!
   モコモコ毛が抜けること抜けること・・
   かいが起き上がると、その場所が毛溜まりになっていました(>_<)
   今はトリマーさんに全てやって頂けるので、ラクチンです♪
   抜け毛も無く、あの頃の苦労はなんだったのだろ・・・と
   シミジミと思う今日この頃です^^

   かいをトリミングにお願いしている間に、せらと高原ランに出かけました♪
   今日は、ジーナちゃんと待ち合わせ^^
   夏休み18
   知らない子ばかりだと、ワニッて遊ばないせらですが
   今日は
   夏休み19
   ソフィーちゃんやガクちゃんやじぃも居てくれました♪
   知っているお友達が多いので、せらも楽しそうに走っていました^^
   かいが一緒で無い日に限って、お友達に会うなんて・・・
   かいが寂しがっちゃうね。
   お友達の匂いを沢山持って帰るからね^^
   夏休み20
   ジーナちゃんのお父さんにグリグリしてもらって和み中(* ̄∇ ̄*)
   お久し振りのお友達ママさんにもお会い出来て
   楽しい時間を過ごす事が出来ました。

   ランからの帰りに、かいのお迎えに行きました=3
   トリマーさんがかいのお散歩をしてくださいます。
   トリマーさんが大好きなかいは、一緒にお散歩が出来て楽しかっただろうな^^
   夏休み21
   お祭バンダナを付けてもらって、男前に仕上げて頂きましたよ♪♪

   7月最終週はお久し振りのお友達とご一緒する事が出来ました。
   そのお話は↓に続きます♪(゜▽^*)ノ⌒☆

スポンサーサイト