わんこと夏山トレッキング♪♪

category - お出かけ♪
2011/ 07/ 18
                 
   連休最終日は、お久し振りのお山♪「もののけの森」に
   トレッキングに出かけました^^
   雪山以来の「もののけの森」。
   下界は猛暑ですが、森は木漏れ日が柔らかく、涼しい風が気持ち良いです♪
   かい☆せらも久し振りの森に
   ・・・チョンコづいてます(*^_^*)
   
   ツートンカラーになったってへっちゃらだよ~
   洗っちゃうもんねん(* ̄∇ ̄*)v

   春先は芽吹き始めていた御神木の桜の木も
            

   夏山トレッキング1
   夏の木漏れ日が降り注いでいます^^

   夏山トレッキング2
   「かいさん こっちだよ~(^o^)」by私♪

   かいは、私の近くを行ったり来たりしながら一緒にお山を登りますが、
   せらさんは・・・( ̄o ̄|||)
   
   私達の3、40メートル前を常に歩いています。
   唯一撮れた写真が
   夏山トレッキング3
   ・・・逃げるせら子・・(+o+)
   小さなデジカメを思い切りズームにして撮影したので、画像が粗いです。
   私達の前を歩いて、私が呼んでも戻ってくる気配の無い・・
   反対に、名前を呼べば呼ぶほど、ズンズン先を急ぐせら、
   曲がり道で、私達の姿が見えるまで待っているのに
   姿が見えると、また先を歩くせらです。
   「やっと来たね! 遅いな~ まったく~」BYせら
   とばかりにスタスタ先を急ぎます
   でも、可愛い所もあるんですよ♡
   夏山トレッキング4
   かいと一緒に小休止をしたり、私の声がしなくなると
   慌てて戻ってくるんですよ^^
   せらにとって、私の声が聴こえたり
   かいの姿が見える時は安全♪と思っているようです

   ヤンチャ娘だけれど
   「どして来ないの? あたち一人ぼっちだったよ」byせら 
   きっとそう言っているであろう(親の目?!)せらが
   可愛くってたまりません(^ε^)-☆Chu!!

   夏山トレッキング6
   きのこのこのこ発見!!

   トレッキング!と言えば、今流行の山ガール的な装いで♪
   なんて思いますが、
   私は何時でも何処でも
   夏山トレッキング5
   愛用は、この長靴☆
   高原の広場も♪ランも♪お山も
   何時でも何処でも長靴でつ ( ̄▽ ̄)=3
   ・・・さすがに、
   かい宅周辺でのテクテク散歩では履きませんよ(^◇^;)!!
   長靴って優れものですよ~
   山道を歩いても、変な虫に刺されないし、不意な穴ぼこで足も挫かない!
   軽いですし、水だって泥だってへっちゃらです(>∀<)
   長靴様様でございますが・・
   以前、山頂まで登った時に、山頂にいらっしゃった登山家の方が
   「その装備で登ってきたのですか?!」とたいそう驚いておいででした。。
   冬初めの山だったのですが
   「せめて軍手ではなく、
     防寒用の手袋にしてください」とおっしゃってくださいました(*^_^*)
   山を愛する方は、優しい方が多いですね♪♪

   今日も何時ものスタイルでかい☆せらとテクテクテク=3
   
   新緑の白樺も美しいです☆
   暫く歩くと、遠くでゴロゴロと雷様な鳴っています。
   雨が降る前に車に戻ろうね^^

   久し振りのトレッキング!かい☆せらも楽しそうでした♪
   そして 私も^^
   この頃、お散歩といえば、
   ドッグランかお山の広場での自由運動ばかりなので・・
   私は全く動いていません(~O~;)
   とっても運動不足の私です。
   久し振りのトレッキングは、気持ちが良くて楽しかったな~
   夏山トレッキング9
   やっぱりお山を歩くのって楽しいな~
   早く冬にならないかな~(*´∀`*)*:..。o○☆゚

   日中、トレッキングで運動したお蔭で、夜の友人との食事会では
   夏山トレッキング7
   美味しいお酒を頂きました^^
   夏山トレッキング8
   ふふふ 女子会でつ(* ̄∇ ̄*)
   楽しい会話と♪美味しい食事とお酒♪♪
   幸せだな~と感じるひと時なのでした^^

スポンサーサイト