真夏がやって来た!!

category - かい☆せら
2011/ 07/ 15
                 
   気付くと・・7月も既に半ば♪
   お山の蝉も「ミーーンミーーン」と活気だっています^^

   三連休は皆様如何お過ごしでしたか?
   私も、お友達とお出掛けしたり、かい☆せらとトレッキングに出かけたりと
   忙しくも楽しい三連休を過ごしました。

   三連休のお話は、また後日♪

   連休前のかい☆せらもあんなこと~ こんなこと~と
   初夏を楽しみました^^

   7月13日♪
   日中、ご用があったのでお出掛けをしてきました。
   夕方近くに、
   ルナちゃん、萌ちゃん、ガクちゃんと一緒にお山の広場へレッツゴー☆
   この季節、高原ドッグランも日が陰るまではかなり暑く感じます・・
   高原の広場だと、せらさん弾け方が違います!!
   
   困った事に・・
   ドッグランの様に柵に覆われている場所よりも、
   柵の無い場所が好きなせら子です(*´o`)=з
   
   せらの脳内メーカーは、走って楽しい♪が3!
   散策が楽しい♪が7!を占めているのだろうな~(ノ_-。)
 
   お昼過ぎから広場で遊んでいた、ルナちゃん達とお別れをして

   
   
            

   太陽が山に隠れた高原ランに場所を移しました。
   真夏がやって来た1
   散策できない分、かいにチョッカイを出すせら!
   かいちゃん がんばれ~。。

   日がお山に沈んだお蔭で
   真夏がやって来た2
   涼しくランを楽しむ事が出来ました^^♪♪

   7月14日♪
   慰問の帰り、プールのランで遊んできました。

   丁度プールの掃除が終わった所で、真水が注入されている最中でした。
   かい☆せらも
   真夏がやって来た3
   爆走して=3=3
   
   プールでクールダウン!
   この位の深さだと、絶好の水遊びが楽しめます^^
   せらさん 楽しそう(*^o^*)
   かいはお水の中に寝そべったりをしません。
   足の着く場所まで入って、お水をがぶ飲み・・
   これがかいの水遊びです(^-^*)

   せらは泳がないけれど、水が好きです♪
   真夏がやって来た4
   エンドレスの戦いを水に挑んでみたり・・
   疲れると
   真夏がやって来た5
   プールから這い出てきて
   真夏がやって来た6
   ゴネゴネ~(ToT)
   いいさ~~ 何したって、穴掘って泥んこになってもいいよん♪
   だって今日は・・
   シャンプーするんだもん( ̄▽ ̄)
   水遊びは好きだけれど、シャンプーは苦手!なわんこは沢山いますよね^^
   せらもご多忙にもれず・・私がシャンプーをする時は
   チンヤリと下を向いて・・
   「忍」の一文字で耐えております。

   水遊びを楽しんで
   真夏がやって来た7
   次に何をしようかな~?♪と考え中(@∀@)

   お水ばかりで遊んでいるせらに業を煮やしたかいが・・・・
   
   そうそう♪
   かいも遊びたくなったら、せらを誘ってごらん^^

   かい☆せらが遊んでいるうちに、私は習い事のお稽古を♪
   譜面が風に飛んでいかない様に、かい☆せらのおやつ缶を文鎮代わり
   真夏がやって来た8
   おやつ缶は宝塚のお菓子の空き缶です。
   綺麗な缶でしょ?+.(≧∇≦)゜+.゜
   大きさも程よくて 重宝しております♪

   私の練習中、せらは水遊び。
   かいは、私の横で休んでいます
   真夏がやって来た9
   心地良い風が気持ち良いね(*´▽`*)

   沢山遊んで、自宅に戻ると
   真夏がやって来た10
   まだソファーが来ていないので、せらさん ラグの上でお休み中。。
   早くソファーが来ると良いね^^

   7月15日♪
   8月に習い事の 出番があるので、只今猛特訓中です。
   今日も、かい☆せらのお散歩を兼ねて、お街のランへ出かけました。
   此方のランでまた練習~☆
   真夏がやって来た11
   かい☆せらもこの頃は慣れたもので・・
   わたしが練習を始めてもしらんぷりん☆
   音に吊られてやってきた小鳥にチョッカイを出しています。

   チョッカイ!と言えば・・話は替わりますが
   この頃 かい宅の小さな庭に可愛いお客さんが来てくれるんですよ^^
   真夏がやって来た12
   何処に居るか判りますか??
   ここです!
   ここ^^
   真夏がやって来た13
   名前を「にゃんちゃん」と言います。男の子です
   ご近所さんの愛猫なんですよ^^
   綺麗な猫ちゃんですよね。
   
   ここいらの界隈では、野良の猫さんが幅を効かせていて、
   かい☆せらの見える場所で、これ見よがしに休んでいる事もあります。
   とても頭の良い野良さん達で、
   かい☆せらが庭から出てこれない事をよーーく判っております

   このにゃんちゃんはまだ生後1年経っていない子猫ちゃんなのですが
   お家からお散歩に出た時に、
   野良さんの洗礼を受け、お家に逃げ帰って来ました
   真夏がやって来た14
   それ以来、怖くてあまり遠出はできないでいます。
   野良の猫さん達は、真夜中の会議で
   「あの家(かい宅)にはワンコロが二ついやがるから、
                  おめーら 庭には入るなよ!」by野良議長
   なんて話をしているらしく、かい宅の庭で猫を見た事は無かったのですが
   臆病なにゃんちゃんは、野良さん達が居ない方・・見つからない方・・を
   探して、かい宅の庭が一休みの場所になったようです。
   真夏がやって来た15
   先日の夕方、室内で寛ぐかい☆せら。。
   すると、デッキの上をにゃんちゃんがスタタタターと登場!
   私も驚いたのですが。。
   思いがけない物が現れると、ワンコも二度見をするんですね。
   かいとにゃんちゃんが同時に相手の存在に気付くと
   「何?あれ!??」byにゃんちゃん 動きが一瞬ピタッと止まって
   まん丸おめめで、室内のかいを見ています。
   かいはかいで、いつもの様にまどろみながら、にゃんちゃんをボーっと見て
   「えっ えェーーーーっ」とばかりに、二度見をして
   慌てて庭に走り出しました=3=3
   にゃんちゃんの方が、ひと足ダッシュが早くかいが庭に出た頃には
   影も形もありませんでした(;^_^A
   
   にゃんちゃんだって ビックリしたのに なのに今もやって来るにゃんちゃん♪
   かい☆せらに追いかけられるよりも、野良ちゃん達の方が怖いのかな?
   にゃんちゃんが木に登っているのに、
   気付かないかい☆せらもどうかと思いますが(-"-;
   にゃんちゃんが去った後・・
   真夏がやって来た16
   「何か匂いますけど・・」
   真夏がやって来た17
   「何か居たの?」
   だから・・気付くのが遅いんだってばさ(-。ー;)!!

   さて・・・
   にゃんちゃんと共存は出来るでしょうか?
   がんばれ!かい☆せら
   がんばれ!!にゃんちゃん\(*^▽^*)/

スポンサーサイト