ごめんね・・・。

category - かい☆せら
2011/ 07/ 07
                 
   7月上旬のとある日♪ 
   ・・・かいに申し訳ない事をしてしまいました(ToT)
   かいの右上の犬歯が裂けてしまったのです
   ごめんね・・・1
   抜けた!のでは無く、立てに裂けて、神経が見えている状態です。。
   6月下旬に、犬歯に2本線のひび割れ(?)を見つけていたのですが
   抜けるような状態でなかったので、様子を見ていました。
   すると・・今週に入って、犬歯の先端と前部分が剥離しました。
   その日の午後にお医者さんに診て頂きましたが・・
   今の状態では成す術なし。。
   神経が出ているので、水が沁みたり、硬い物が食べづらくなるけれど
   慣れてもらうしかない。。
   凄く痛がるようだったら、全身麻酔をして抜くしかない!との事でした。   
            

   歯茎はしっかりしているので、抜きたくない!
   多少不便かもしれないけれど、かいには無理をさせないように
   慣れてもらいたいと思います。
   ちなみに・・
   ごめんね・・・2
   左上犬歯と両アゴ犬歯は健在です^^
   でも・・
   私が側に居たのに、犬歯にひびを入れてしまった事。
   かいに申し訳ない気持ちでいっぱいです(ioi)
   そして、犬歯が欠けてしまった。。。
   幾つになっても、かいは北海道犬の男の子!
   犬歯を失った事で、かいの男の子力!がチンヤリしてしまうのではないかな・・
   そう思うのは私だけかも知れませんが
   犬歯を失った事で、
   なんだかかいもションボリしているように見えてしまうんです
   ごめんね・・・3
   大丈夫だよ!
   犬歯の一本や二本無くたって・・
   いえいえ 歯が全部抜けたって、太ったって、頭がはげちゃったって
   かいはかい♪
   何時までも母さんにとっては、男前のナイスガイなのさ。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   
   かいのチンヤリムードを察してか・・
   ごめんね・・・4
   ガクちゃんがかいの口をペロペロとしてくれます。
   母さんの慰めよりも、お友達わんこの言葉が嬉ね^^♪

   物は試しで・・
   自宅で、かい☆せらにお馬アキレスを渡すと・・
   やはり、右側で噛むと痛いみたい・・
   ごめんね・・・5
   今までの様に食べるのではなく・・
   噛んでは舐めて、舐めては噛んで。。
   其のうちに
   ごめんね・・・6
   左側だけでカミカミしていました。
   やっぱり痛いんだ・・・(ioi)

   もう馬アキレスは止めておきます!
   これからは カンガルーアキレス!!
   思い起こせば・・
   先日行われたエム・ウェーブでのドックショーで、
   カンガルーアキレスを買い込みました!
   もしかして・・
   こうなる事を予感して・・・?(+o+)ヒェー

   ひとつ気になるのですが・・
   神経が出ていても痛さに慣れるのでしょうか?
   神経が出ていたら、痛いですよね。。慣れるなんてあるのかなぁ・・。
   人間の様に神経を抜く事が出来たらよいのですが
   その技術は専門のお医者さんで無いと無理なようです。。
   痛みが無くなってくれる事が一番の願いなのです(;´_`;)

   そして、本日♪
   かい宅地域の最高気温が34度だそうです!
   夏日です夏日!!!
   暑い~(@◇@;)ヒャーッ
   そんな中、今日も午前中に家具屋さんが、
   二階の改装部屋に家具の運び入れをして下さいました。
   暑い中、何度も階段の上り下り・・・ありがとうございますm(_ _)m   

   そして、
   午後はルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんとお山の広場に出かけました♪
   ごめんね・・・7
   広場に、手作り感満載の小屋を発見!
   かいも興味津々でした^^
   今日の様な暑い日でも、
   木陰の中は気持ちの良い風が吹いてくれていました。
   
   皆其々に思い思いの広場を楽しんでいました

   自宅に戻って♪
   ごめんね・・・8
   習い事の先生から頂いた沢山の桑の実♪
   先生のご自宅の桑の実です。
   そのまま頂くと甘くてとても美味しいです^^
   かい☆せらも大好きです。
   沢山頂いたので、ジャムを作る事にしました。
   楽しみだな♪♪

スポンサーサイト