バタバタな一週間=3=3

category - かい☆せら
2011/ 07/ 08
                 
   7月に入ってから、バタバタの一週間でした(〃´O`)=3
   連日、電気屋さんや家具屋さんが入れ代わり立ち代り。。
   その度に、かい☆せらはご挨拶に勤しんで・・
   私もそうですが、かい☆せらも少し疲れが貯まった一週間だったと思います。。

   この一週間の中で・・
   かいにとても可哀相な事をしてしまいました(ioi)
   そんなお話も日記に綴りたいと思います。。。

   7月初旬のとある日♪
   曇り空のかい宅地域!
   お昼過ぎの少し空いた時間で、かい☆せらと高原ランに出かけました。
   バタバタな1週間1
   せらさん 巻き舌でラッタッタ~

   この日は気持ちの良い風が吹いてくれて、かい☆せらも活発でした^^
   この頃・・
            

   暑くなると、動きがめっきり鈍くなっているかい☆せらです。
   「具合でも悪いの?!」と本気で心配してしまうほど・・
   生気がありません(~-~;)
   でも それは暑さのせいなんです。
   涼しくなると、活動的♪♪
   バタバタな1週間2
   モクモク雲の下にかいが居るのが判りますか?
   バタバタな1週間3
   「呼んだ?」byかい
   バタバタな1週間4
   今日も楽しく遊ぶ事ができました^^

   自宅に戻ると
   バタバタな1週間5
   myソファーで寛ぐせらですが。。
   せらご愛用の此方のソファー
   本日、業者さんに引き取って頂きました
   マルチカバーで隠しておりますが、こちらのソファーの真の姿は
   バタバタな1週間6
   こんなんなんですよ~(^▽^;)
   こんな風に中身を堀り掘りしたのは、勿論せら子さん!
   スエード生地のお気に入りのソファーだったのですが・・・
   むごい姿・・(ToT)
   このソファーをはじめ、テレビ台や椅子等々
   廃品回収の業者さんに引き取ってもらいました。。
   今日から、せらさん!
   新しいソファーが来るまで、板の間生活ですよ!!
   バタバタな1週間7
   「あたちは何処で寝たらいいの!!」by(`へ´)なせら
   ・・・自業自得ですよ!!

   7月初旬のとある日♪
   やっとかい宅にも地デジ化がやって来てくれました。
   今まで、テレビの画面の下に、
   「地デジ化!お急ぎ下さい!!」と注意書きが常に出ていましたが
   ここ数日は
   バタバタな1週間8
   こんなにデカデカとカウイントダウンされています。
   この日数のカウントダウン! 
   画面が見づらいんです(-_-;)
   今日 やっとテレビの設置をして頂きました♪♪
   テレビを壁掛けにする!!と始めたリフォームでしたが・・
   バタバタな1週間9
   結局置いちゃいました(^◇^;)
   リフォームした意味は何処に???
   置いた方が画面の向きを変えられるから・・が理由なのですが
   「何時でも壁掛けに出来ますよ」by電気屋さん
   そう言ってくれますが、
   1度場所が決まってしまうとなかなか変更しないんですよね・・
   きっと ずっと置いて置くのだと思います(*^。^*)

   リフォームに合わせて、エアコンも購入しました。
   ハウジングの担当者さんにお願いして、 
   部屋の広さに合ったエアコンを選んで頂いたのですが 
   結構・・良いお値段します(^◇^;)
   同じエアコンなら、ヤ○ダデンキや○Sデンキの方がお安いかも♪
   そう思い、量販店に出かけました。
   同じ型のエアコンを探すと、お値段が全然違う!!
   量販店の方がGoodではないですか~(/^o^)/と思ったのですが・・・
   同じエアコンでも、
   ハウジング関係のエアコンと電気屋さんで売っているエアコンとは
   違うのだそうです。
   確かに、ハウジングの担当者さんから頂いたエアコンのパンフレットを
   よーーーーく見てみると
   バタバタな1週間10
   「住宅設備用エアコン」と書いてあります。
   住宅設備用って何?
   量販店に売っているエアコンは、では何用なの??と
   少し頭がこんがらがりますが
   思い起こせば、自宅を新築した12年前にも取り付けて頂いたエアコンは
   ハウジングの担当者さんが揃えてくれた物でした
   12年経っても元気いっぱい動いてくれていますから
   今回も懐は痛いのですが(>_<) 
   ハウジングの担当者さんお勧めのエアコンを取り付けて頂きました。
   バタバタな1週間11
   かいさん エアコンの動きに興味心身です。
   「かい君 お仕事していいかな?」by業者さん
   お邪魔だよ(-"-;

   私もかい父も電化製品には疎いので、
   滅多に電機屋さんには行かないのですが
   超お久し振りに出かけた電気屋さんは色んな物があってビックリ!!
   そして、予定外の物を購入(^O^;
   バタバタな1週間12
   無線で飛ばす、パソコンとコピー機です。
   電源のコードだけあれば、使えるんですって♪
   色々世の中は便利になっていますね♪♪
   でも 古いパソコンからのデーター移動!なんて出来る訳も無く・・
   結局、近日中に業者さんに来て頂いて処理して頂きました♪

   パソコンの裏から何か取り出して新しいパソコンに繋いだり
   数式をチョコチョコっとなんかしたり・・
   パソコンをいじれる人って本当に凄いですね!
   大尊敬です(☆∀☆)♪♪

   それにしても・・
   かい宅に来てくださる業者さんや技術屋さん達は、
   皆さんワンコ好きな方ばかり♪
   ご自分の愛犬の話をしてくださったりと自然とワンコ話に花が咲きます^^
   ありがたいですね♪
   感謝感謝の私です。

   7月上旬のお話はまだまだ↓に続きます☆☆
   
   

スポンサーサイト