凄くてビックリ!!

category - かい☆せら
2011/ 06/ 19
                 
   かい宅のリフォームも進行形です^^
   流浪の民から帰って来た後のかいのお仕事は
   凄くてビックリ1
   お仕事中の大工さんのお邪魔・・もとい!
   大工さんへ「ただいま~」byかい のご挨拶に伺うこと♪
   毎回 お付き合い下さる大工さん!
            本当にありがとうございます(* ̄∇ ̄*) 。

   リフォームに伴い、お部屋の後片付け・・と言いましょうか。。
   色々な物の場所を移動させたのですが、それをいい事に、かいさんたら・・
   
            

   凄くてビックリ2
   ・・・?もすもす かいさん 何をやっておいでですか?
   と思いきやーーっ(+o+)
   凄くてビックリ3
   せらのフードに穴を開けて食べてたっ・・( ̄◇ ̄;)エッ
   ドアを開けっ放しにしていた私が悪いんだよね・・
   ドアを閉めても
   凄くてビックリ4
   その前に座り込むかい。。
   せらのフードがよっぽど美味しかったのかな?(^▽^;)
   今度から、かいの食事にもちょこっと混ぜてあげるからね♪

   6月18日♪
   大工さんが帰られた後 静かになったかい宅で
   かい☆せらものんびりモードです^^
   かいさん・・気付かない!
   大好きなキュウリなのに・・・
   
   でも かわいいから まっいっか~(´ー`)ノ
   ゆっくりお休みマンボー♪♪

   6月19日♪
   一年に一度の纏め買いの日!
   なんちゃって(* ̄∇ ̄*)
   かい宅地域で毎年行われるFCIのドックショーが今年も開催されました。
   っと言っても
   私のお目当てはお買い物♪
   今年もショップを楽しみに出かけました^^
   凄くてビックリ5
   お昼近くは混み合うので、少し早めに出かけました。
   会場でルナママ。ナナママ。と合流
   会場内を見て廻りました。
   そして、とてもとても美しいワンコさんに出会ったんですよ。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   この子です♪
   凄くてビックリ6
   10ヶ月のそらちゃん♪
   あまりにも美しいワンコでしたので、
   飼い主さんを待ち伏せ(すみません!)して
   お話を聞かせて頂きました。
   シルケン・ウインドハウンド だそうです。
   ボルゾイと長毛ウィペットを掛け合わせて
   極最近作り出された犬種だそうです。
   別名「ミニボルゾイ」なのだそうです^^
   大きさは、せらより少し小さいくらい。。この子で今14キロだそうです。
   お父さんは20キロ お母さんは17キロ位なんですって♪
   も~~めちゃめちゃ素敵☆
   実物は写真よりずーーーっと美しい子なんです。
   日本に数頭しか居ないそうです。
   他にもとてもカッコイイスタンダードダックスさんやチャイグレさん♪
   こんな時で無いとお目にかかれない希少なワンちゃんに会えて 
   嬉しい私達でした^^
   そしてそして♪
   今年も
   凄くてビックリ7
   サムちゃんに会えました\(≧▽≦)丿
   サムちゃんとは、一年に一度!このドックショーで必ずお会いできる
   「七夕様」の様なワンコです。
   サムちゃんのお兄ちゃんは、北海道犬の大ちゃん!
   今年も大ちゃんにお会いできると楽しみにしていたのですが・・
   大ちゃんは、昨年の秋に17歳で永眠されたそうです。。
   大ちゃんが虹の橋に行ってしまった後、
   サムちゃんはずっと元気がなかったそうです。。
   サムちゃんにとっての大ちゃんは、
   本当に頼りになるお兄ちゃんだったんですよね。。
   大ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。。

   そして、サムちゃんもかいと同じ9歳です。
   来年も再来年も、その先もずっとずっと・・1年に1度!この日に必ず会おうね♪
   かいとサムちゃんは七夕様なのですから(-_^)---☆
      
   狭い町でのドッグショーなので・・それも一年に一度の♪
   ワン友にも沢山会えて、その度に長話が・・(*´▽`*)
   午前中のほんの1時間ほど・・のつもりが
   気付くとお昼を遠の昔に廻っている時間体になっていました(^O^;
   楽しい時間はアッと言う間ですね^^
   そして、今回もかい☆せらのおやつを中心に購入してまいりました☆☆
   凄くてビックリ8
   左上は、サンプルで頂いたフード類です。
   毎日朝食後に硬いおやつをガジガジするかい☆せらなので
   硬いおやつ中心に購入してきました。
   これで暫くは、安泰です('-^*)
   凄くてビックリ9
   せらさん・・気持ちは判るけれど、もうちょっと待ってってね☆

   そして
   凄くてビックリ10
   せらの皮のリードが切れかけていたので探していたのですが
   丁度良い長さ、太さのものを見つけました^^
   それと、仕上げ用のブラシと
   かい用にスナップバックスを購入しました。
   かいも歳を重ねたらハーネスに!とも思っていますが
   その前に 此方を試してみようと思います。
   今年もショップの方に色々お聞きして、
   納得の行くものを購入する事が出来ました。
   実際、ネットなどで気になっていた商品を手に取り確認できるこういった機会は
   本当にありがたく思います^^
   来年も沢山のショップが出店されますように☆☆

   6月20日♪
   今日は、かい☆せらトリミングDay~♪
   その前に、高原ランでひと暴れです=3=3
   bikkuri11
   ・・・ひと暴れ!っと言うか・・放牧?!(^_^;
   かい☆せらのドッグラン用(?)のカラーも新しくなりました。
   凄くてビックリ13
   マーブル模様でございまつ(* ̄∇ ̄*)v
   ちなみに
   凄くてビックリ14
   リードもマーブルちゃん♪
   多頭飼いですと、なんでも色違いで揃えたくなっちゃいますよねん(*^_^*)
   手作りのとても心のこもったカラーとリードです。
   大切に使わせて頂きます♪♪

   本日は、姪っ子一号の誕生日です!
   土曜日に学校行事があったので、お誕生日&振り替え休日の本日。
   朝の7時半に「おばちゃん!今日何時に来れる?」by姪っ子ちゃんズ
  朝早くからの姪っ子ちゃんズの元気の良い声に、連日早起き中の私は・・
   何故かしら・・朝からドット疲れを感じでしまうのです(;^_^A

   今日のお出掛けをとても楽しみにしている姪っ子ちゃんズ!
   高原ランの後に、実家に立ち寄り
   姪っ子ちゃんズをかい☆せらと一緒に車に詰め込み
   一緒にトリミングのお店へGO~~!
   かい☆せらが仕上がる半日間が 
   姪っ子ちゃんズご奉仕Dayとなったのでした。

   お山のアスレチックに行こうか?
   スーパー銭湯に行こうか??
   プールに行こうか???と悩んだあげく。。
   私も始めての場所に出かけることにしました。
   それは こちら!
   bikkuri12
   『ラウンドワン』
   かい宅から、歩いても行ける場所にあるのですが、
   今まで行った事がありませんでした。
   伺ってみて、もうビックリ!!
   だって ゲームが無料なんですよーーっ\(*^▽^*)/
   なんだか色々な物がありましたよ。
   ゲームセンターとは無縁の姪っ子ちゃんズですが、来た事があるとの事!
   姪っ子ちゃんズ!
   こういったネオンの世界には染まって欲しくないと思う
   おばちゃんなのですが。。
   「おばちゃん こっちだよ!」と私を案内してくれたゲームは
   曲にあわせて太鼓を叩くゲームでした。
   ドラえもんの曲に合わせて、太鼓をドンドン叩いています
   なにやら安心しました(〃´ー`)=3
   凄くてビックリ15
   姪っ子ちゃんズが太鼓をポンポン叩いている間に、私も何かやってみよう!
   とゲーム機の前に立ちますが・・・
   操作の仕方がわからない・・
   ゲームが始まっているのか?終わってしまったのかも判らない・・・
   こんなうるさい中では、ゲームの音が聞こえないし
   画面に沢山英文が出てきたりするけれど・・・読めない・・( ̄‥ ̄)=3
   結局 私が挑んだゲームはボクシングのグローブをはめて
   サンドバックを叩いて、パンチ力を測るゲーム(?)でした(^^♪

   「おばちゃん 次こっちだよー」by姪っ子ちゃんズ
   そう言って 手を引っ張られて着いた先は
   凄くてビックリ16
   風船なんかがある遊び場♪
   そうそう こういう所で遊べばいいんだよ~^^
   ありがたい事に
   凄くてビックリ17
   マッサージチェアーが設備されていたので
   私は、マッサージを受けながら、姪っ子ちゃんズを見守ります。
   凄くてビックリ18
   凄くてビックリ19
   屋上にはテニスコートやバスケット場等もありましたよ^^
   凄くてビックリ20
   ゴルフ場っぽいのも楽しかったです♪
   凄くてビックリ21
   カーリングもありました。ビックリ!!
   アーチェリーも出来たり バッテェングセンターもあったり♪
   楽しかったです^^
   ラウンドワンを作っている時
   屋上に体育館がある!と聞いていたのですが
   広いドッグランを作ってくれたら良いのにね~^^ と
   建設中のビルを眺めながらお散歩中によく立ち話をしていました。
   ビルの中はこうなっていたのねーーー☆となんだか新鮮でした♪
   
   ラウンドワンを後に、
   姪っ子ちゃんズとお買い物に行ったりあーだこーだしていたら
   もうかい☆せらのお迎え時間となりました。
   凄くてビックリ22
   せらさん 赤いバンダナがよくお似合いよん(#^.^#)

   そして、今日もまた!
   お子ちゃまはゴム鞠みたく元気いっぱいにピョンピョン走り回ります。
   あの果てしない体力は何処に蓄えているのでしょう。。
   不思議でならない私なのです。。。

スポンサーサイト